アトランティスという言葉を思い出せるマンガについて

このQ&Aのポイント
  • アトランティスをテーマにした双子の女性が登場するマンガの記憶を思い出したいです。
  • マンガの中で双子の片方がドクロのようなものの口にくわえられているシーンがありました。
  • 最近、そのマンガのシーンと似た夢を見たので、思い出せる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年位前だと思いますが。

タイトルか、内容なのかはわかりませんが 「アトランティス」という言葉があったように思います。 親戚の家かどこかでパラ読みしたマンガなんです。 連載されてたものかコミックスだったかも覚えてません。 双子の髪の長い女の人が出ていました。 覚えているシーンは、壁(?)にあるドクロのようなものの口に、双子の片方が横たわったままくわえられてるような・・・ 捕らえられていたような感じのシーンだけです。 自分自身このマンガのことはすっかり忘れていたんですが、先日見た夢が妙にそのシーンに似てて急に思い出したんです。思い出したら気になってしまって。 もしなにか思い出せるものがある方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.1

こんばんは。 こちらのサイトでの依頼が、似ているなぁ、と思ったもので・・・ http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-04.html このページの一番下です。 違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-04.html
chise77
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問して20分くらいでわかっちゃうなんてすごい!うれしい! それにしても同じ物を探してる人が同じ時期にいたなんてふしぎ(笑) ストーリーをちゃんと覚えてないのですが、これだけ一致してて違うとは思えないので探してみようと思います。 まったくなにも、漫画家の名前もわからなかったので探しようもなかったんです。 ほんとにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 数年前にチャンピオンで連載されていた漫画

    数年前にチャンピオンで連載されていた漫画のタイトルが知りたいです。また、最後は結局どんな感じで終わりましたか? ・数年前に週刊チャンピオンで連載されていた ・主人公、ヒロイン共に双子(学生) ・主人公の双子は片方が怪我をすると、もう片方も同じ怪我が出来る特殊な体質 ・絵がきれい(男の子はかっこよく、女の子は可愛い) ・基本的にラブコメ

  • 花とゆめで連載されていた『シークエンス』について。

    数年前に雑誌、花とゆめで連載されていた『シークエンス』というタイトルの漫画は連載は終了したのでしょうか?コミックスも途中までしか出てないようですし…。コミックス派だったので、続きが非常に気になっているのですが…。

  • しゃにむにGOの連載状況はどうなってますでしょうか?

    はなとゆめ連載で羅川真里茂さまの描かれている「しゃにむにGO」という漫画が大好きなのですが、最近の連載状況はどうなっているのでしょうか? コミックス派なので本誌でどうなっているのがわからなく、また、書店でも新刊をみないので。

  • 胸キュン刑事って…

    確か、マガジンかなんかで連載してたんですよね? 私が見たときは最終回近くで、きわどいシーンとかはなかったので未だに信じられないんですが、あれってかなり(当時としては)ヤバイ漫画でしたよね…マガジンってエロ漫画の類でしたっけ? 本当に本誌でそういうシーンも載ってたんでしょうか? 普通にコミックスで読んだだけなのでわからないんです。今さらながら気になって…当時本誌で読んでたという方は教えてください。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 15年位前の、りぼんかなかよしのよみきり漫画

    15年位前に、りぼんかなかよし(もしかしたらマーガレット)に掲載 された、読みきり(もしかしたら短期集中連載)の漫画を探しています。 手がかりは、 ・主人公の女の子は映画の字幕をつくる仕事に就きたいという夢がある。 ・普段は思っていることを口に出せないが、あるときいじめっ子(?)の  女の子相手に、英語のスラングを使ってとっても口に出せないような  ことをまくしたてる。 見た覚えがあるという方、書き込みお願いします。 最終的には、どのコミックに収録されているかが知りたいです。

  • 20年くらい前の少女マンガで

    かなり昔の話で恐縮です。 20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。 作者、わかりません。 多分、月間誌に載っていました。連載ではなく読みきりです。 高校生(中学生だったかも)の女の子が、髪の長い(後ろでひとつに縛って いた?)男の人と知り合います。夏休みでした。 で、女の子が”多分お暇な、東京の大学生かなんかだ”と、その彼に対して 思うシーンがありました。 でも、新学期になってびっくり、彼は新任の教師だったのです。 (あれ?教育実習生かな?) こんな簡単な内容しか覚えていないのです。 あと、もうひとつ、手がかりとしては、彼は”こうたろう”でした。 漢字はわかりません。 こんなあやふやな記憶で、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら どうか教えてくださいませ。

  • かなり(幾年)前のジャンプに載っていた作品がわからない…!

    もう題名のまんまですが…。たまたま買ったジャンプに載っていた漫画で当時はスゲーぐらいで全然単行本を買おうとか思ってなかったので捨ててしまい今では題名すら思い出せません。 それがここ最近俄然手に入れたくなりました。 某古本屋などでジャンプコミックスを見まくるが見つからず…。 単行本になっているかどうかもわかりませんー。 あるのは断片的な記憶だけです。それを稚拙な文であらわしておきます。 読みきりなのか連載物だったのかさえわかりません。 荒野…なのでしょうか、周りは岩だらけのとある場所に2階建てぐらいのシェルターがぽつんとあって。 兄弟(男女だったはず)が大人(銃持ったオッサンたち)に追い詰められて。 確か虫?か何かを大人の一人が踏むんです。グチャっと。 すると仲間の虫たちがわらわらと出てきて囲まれる。 もう逃げようもなくなるので大人たちはお互いに銃を向け合い皆で一斉にパンッと自殺。(銃声だけで実際のコマにはない) 兄弟は窓を割って飛び降りて脱出…。  こんだけです(´_`;) 誰かわかってくれる人いませんかーっ!!!

  • お勧めの漫画教えてください(少女漫画)

    花とゆめコミックス、りぼんマスコットコミックス以外でお勧めの漫画教えてください。現在連載中で後半に入っているものや、連載終了から1,2年くらいのもので10巻程度で完結するものでお願いします。 コマメのお仕事、のだめ、クローバー、ラブkm、ヤマトナデシコ7変化、コスメの魔法、瞳をそらさずにいてなどは読んだことがあります。

  • 思い出せない漫画。

    十数年前に読んだ漫画なのですが・・・。覚えている事は、 ・少女漫画 ・女の子の双子?(中学生か高校生くらい) ・双子の片方の子は、メイク前はすごく薄顔なのにメイクをすると 顔が別人のように変わる。 ・双子の片方の子が学校に遅刻してくるシーンがあったような・・・。 小学生の頃に読んだので、記憶が曖昧で間違っているかもしれませんが ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。