アトランティスという言葉を思い出せるマンガについて

このQ&Aのポイント
  • アトランティスをテーマにした双子の女性が登場するマンガの記憶を思い出したいです。
  • マンガの中で双子の片方がドクロのようなものの口にくわえられているシーンがありました。
  • 最近、そのマンガのシーンと似た夢を見たので、思い出せる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年位前だと思いますが。

タイトルか、内容なのかはわかりませんが 「アトランティス」という言葉があったように思います。 親戚の家かどこかでパラ読みしたマンガなんです。 連載されてたものかコミックスだったかも覚えてません。 双子の髪の長い女の人が出ていました。 覚えているシーンは、壁(?)にあるドクロのようなものの口に、双子の片方が横たわったままくわえられてるような・・・ 捕らえられていたような感じのシーンだけです。 自分自身このマンガのことはすっかり忘れていたんですが、先日見た夢が妙にそのシーンに似てて急に思い出したんです。思い出したら気になってしまって。 もしなにか思い出せるものがある方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikorisu
回答No.1

こんばんは。 こちらのサイトでの依頼が、似ているなぁ、と思ったもので・・・ http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-04.html このページの一番下です。 違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-04.html
chise77
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問して20分くらいでわかっちゃうなんてすごい!うれしい! それにしても同じ物を探してる人が同じ時期にいたなんてふしぎ(笑) ストーリーをちゃんと覚えてないのですが、これだけ一致してて違うとは思えないので探してみようと思います。 まったくなにも、漫画家の名前もわからなかったので探しようもなかったんです。 ほんとにありがとうございました!!