解決済み

15年位前の、りぼんかなかよしのよみきり漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462971
  • 閲覧数234
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (34/53)

15年位前に、りぼんかなかよし(もしかしたらマーガレット)に掲載
された、読みきり(もしかしたら短期集中連載)の漫画を探しています。
手がかりは、
・主人公の女の子は映画の字幕をつくる仕事に就きたいという夢がある。
・普段は思っていることを口に出せないが、あるときいじめっ子(?)の
 女の子相手に、英語のスラングを使ってとっても口に出せないような
 ことをまくしたてる。
見た覚えがあるという方、書き込みお願いします。
最終的には、どのコミックに収録されているかが知りたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (21/55)

15年も前でもないし、読みきり作品でもないのですが、私が思いついたのは麻生みことの「天然素材で行こう」です。
これはLaLaDXにて5~6年間ほど、読み切り連載されており、最近完結しました。コミックスも白泉社の花とゆめコミックスから出ています。
主人公、亀岡二美は映画の字幕の仕事に就くために映画の字幕を隠して見て、英語を勉強しているという設定でした。ある時、口論(?)か何かで興奮してスラングが出てしまう(普段映画で見慣れてるので、こういう言葉がとっさに出たとか)というシーンも確かにありましたが…。
お礼コメント
lamop

お礼率 64% (34/53)

回答ありがとうございます。
確認しましたところ、確かに読み覚えのある漫画でした。
かなりこちらの記憶が不正確になっているようです。
見当違いの手がかりばかり出してしまったにもかかわらず
回答いただき、大変感謝しています。
投稿日時 - 2003-02-07 11:22:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ