• ベストアンサー

Nexus 7の充電ができなくて困っています。

モデルは、Nexus 7 (2012)です。 以前OSをバージョンupしてから充電が上手くできません。 充電ができないのは、OSが起動中の時です(シャットダウンするとできます) 他の症状でも、PCと接続しても反応がありません。 設定の問題でしょうか? 詳しい方、なにとぞ、ご教授、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J20061205
回答No.1

純正のアダプタとUSBケーブルはお試しになられましたか? N7の純正アダプタとケーブルは2Aに対して、そこらへんで売っている物は1Aが多いので、 電圧不足で上手く充電ができない可能性が高いです。

sutoroma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アダプタ、ケーブル純正だと思います。(購入時に付属していたので) 電圧ですか・・・ 設定だと思っていたので、悲しいです。

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.2

とりあえず、初期化してみて、検証してみるとか。 ダメならば、保証期間内ならサービスで見てもらうぐらいしか思いつきません。 Nexus7は2013(16GB)と2012(16GB)を使ってます。 どちらも最新のアンドロイドで、充電関連は一切いじってません。 純正のケーブル、PCとの接続、Bluetoothスピーカーでの充電(スピーカー付属ケーブル)で、起動中に正常に充電できます。 PCでの充電は自作PC4台で試してみましたが、正常に充電可能でした。

sutoroma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き忘れて悪いのですが 初期化もしてみました、が同じです。 購入して1年以上たつので、保障は切れてると思います。