• ベストアンサー

Nexus7でUSB接続できない

タイトル通りです。 Nexus7(2012)を購入しましたがPCとUSBで接続できません。 環境はXPです。 ケーブルの不良も疑い3本ほど試しましたがすべてダメでした。 充電はされているようです。 Nexus7側では認識しているようで、タスクバーに表示が見られます。 PC側では挿したときと抜いたときのSEが高速で何度も連続で繰り返されているような状態です。 マザーに付いているポートに挿してみましたが認識されません。 どうにか接続できるようにしたいので回答よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

PCにドライバーがインストールされていないとか? http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus7-driver-install.html

amaneko850
質問者

お礼

結局購入した店に持ち込んでみましたがわからずで、調べているとXPはMTPに対応していないということが分かりました。 1台windows7のPCがあるのでそちらで管理したいと思います。 今回は最も早くご回答頂けた方にBA差し上げたいと思います。

amaneko850
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先ほど試しましたが、ご教授頂いたページのNexus7をPCに接続します。のところで行き詰りました。 やはり認識されていないようです。 初期不良ということでよいのでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#188761
noname#188761
回答No.5

下記を参考に開発者向けオプションを表示させてみては。 開発者向けオプションを表示させる方法 http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/android-4-2-developer-options.html

amaneko850
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 挙げていただいた方法で表示と設定は無事出来ましたが、接続してみるとストレージは認識できていない状態です。 これから初期不良で販売店に持ち込んでみようと思います。

• Tasuke22
回答No.4

XPはSP3でしょうか? 私はNexus7もNexus5も出先のXPで充電だけしていましたが、 先日ちょっと必要があってXPで見たらちゃんとNexus5の中身が見れました。 特に何もしていません。と思いますけど… もしかしたら体が自動反応しているのかもしれませんが、AndroidをPCに接続すると、 上部のお知らせにUSBで接続したと出るのですが、これを開いてマウント指定を したのかな? と思います。 Android 2.xであれば絶対ですが、Android 4.xはどうだったか記憶が無いです。

amaneko850
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PCはXP Home Edition SP3です。 nexus7側はAndroid4.3になっています。 接続するとNexus側に通知が出てマウントの指定も出来ています。

回答No.3

USBデバッグをオンにしても出来ないのなら初期不良の可能性が高いです。 サポセンに問い合わせてみてください

amaneko850
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 USBデバッグの設定項目がそもそも見当たりません。 ひとまず今日は試行錯誤してみます。 ダメならサポセンに持ち込もうと思います。

• ugeton
回答No.2

設定>開発者向けオプション>USBデバッグ をオンにして再試行してみてください。

amaneko850
質問者

補足

回答ありがとうございます。 開発者向けオプションの項目が無いようです。