WordTwitについて

このQ&Aのポイント
  • ツイッターに関する質問です。
  • 「wordpress」のプラグイン「WordTwit」をインストール後、「Create an application」画面まで進みました。ここで「Name」「Description」「Website」欄を入力し、「Create your Twitter application」と記載された青いボタンをクリックすると、「Adding your mobile number to your account」というエラーがでます。
  • 携帯電話番号入力画面が見つけられず、同様のケースをネット検索しても見つけられませんでした。解決策をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WordTwitについて

ツイッターに関する質問です。 「wordpress」のプラグイン「WordTwit」をインストール後、「Create an application」画面まで進みました。 ここで「Name」「Description」「Website」欄を入力し、 「Create your Twitter application」と記載された青いボタンをクリックすると、 「Adding your mobile number to your account」というエラーがでます。翻訳すると、「アカウントに携帯電話番号の追加」するという意味のようですが、この携帯電話番号入力画面がどうしても見つけ出せません。 ネット検索しても同じようなケースを見つけられませんでした・・・。 出来たら解決策をご教授願います。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

twitterの携帯電話番号の設定は、PCのtwitterの設定にはありません。 スマホ(携帯)からmobile.twitter.comにアクセス、ログインし、「アカウント」-「設定(歯車のようなマーク)」-「設定」と進むと、「プロフィール」の下、「ユーザ名」の上に「電話」とありその下に「追加する」があるので、それをクリックしすると電話番号を入力する画面が出てきます。 その画面に「日本国内では利用できません」と書かれていますが、アメリカでは携帯のSMSを使って2段階認証をしているらしいですが、日本では行なっていません。 従って、ここで携帯番号を入力したからと言って、WordTwitが使えるようになるかはわかりませんが、取り敢えず設定してはどうでしょうか?

kinen-seikatu
質問者

お礼

ありがとうございました! 携帯番号入力とは関係なかったんですが、自己解決できました! おっしゃるように、国内では携帯番号入力は不可のようでした。