• ベストアンサー

明日、ポートメッセ名古屋に自家用車で行きたいんです。

田舎から車で、フリーマーケットとやらを初体験しに行こうと思っています。伊勢湾岸道路を通って行くつもりなのですが、駐車場は狭くて混んでいるのでしょうか?それともある程度余裕があるのでしょうか?10時開始とのことですが、何時頃までに行けば、駐車がスムーズでしょうか?昨年の状況をご存知の方などお教えいただければ嬉しいです。駐車料金も分かったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubura
回答No.4

駐車料金一日300円です。これは中の放送でも言われてますが、先に購入しておいた方が、帰りがスムーズです。 >伊勢湾岸道路を通って行くつもりなのですが 正解です。下の道を行くと、場合によっては(その日の催し物による。フリマだけとは限らなかったりします) 埠頭に入るくらいで大渋滞になっています。 伊勢湾岸道路だと、料金所を降りて、即右Uターンでわき道に入ると数十メートル先が駐車場入り口です。ここは必ず混んでます。 開始時間前後は必ず混むので、もし、体験(見に行く)だけなら、午後組でもいいと思います。 駐車場が満車になっているのは見たことがありません。

jinenjoh
質問者

お礼

帰ってきました。大変、大変参考になりました。ありがとうございます。8時45分に名港中央ICについていきなり料金所前200mから渋滞、約5分の距離を25分かかってメッセ駐車場に着きました。結構会場からは遠い駐車場所(17番)になってました。湾岸道路を使っていなかったらもっともーっと遅くなっていたと思います。また、フリマ開始時刻(10時)にはほとんどの駐車場が埋まっていたように思います。帰りの渋滞が怖くて13時頃にはメッセを後にしましたが、湾岸道路ではない方向は既に渋滞していたように思います??…。今度は天気のよい日に湾岸道路をドライブしようと思ってます。ほんとにありがとうございました。しかし、田舎者の私に、あの人ごみは疲れる^^;。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

ちなみにフリーマーケットの場合結構地下鉄都バスでいく人が多く割と駐車場は混みません。

• suiton
回答No.2

駐車台数、駐車料金はこちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www.u-net.city.nagoya.jp/pmn/frame-swf.html
jinenjoh
質問者

お礼

今日は(も?)混んでました。ありがとう。

• asuca
回答No.1

4100台収容可能な駐車場があるのでまず大丈夫ですよ。料金などは参考URLを見てください。 生き方などの情報は下記ページを見るといいですよ。 http://www.u-net.city.nagoya.jp/pmn/

参考URL:
http://www.u-net.city.nagoya.jp/pmn/shisetsu/chushajyo.html
jinenjoh
質問者

お礼

今日は車が多かったです。ありがとう。