• ベストアンサー

関東地方のETC1000円区域

こんにちは。 名古屋からETCで関東まで(最終目的地は東京都大田区)1000円で行く場合どこのICまで1000円で行けますか? そして、どこのICから別料金が発生し、最終的にどんなルートでいくらで行けますか? 神奈川辺りも別料金がかかるのですか? 出発点は伊勢湾岸道からになります。 まとめますと、  伊勢湾岸道から東京都大田区へ行きたい場合、 (1)どこのICまで1000円で行けるか (2)大田区までのルートを細かく知りたい (3)その際の料金(○○ICから○○ICまでは○○円かかる等) 以上の三点を教えてください! 東海地方以外の高速道路が全くわからないので、細かくご教授いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

(1)東名高速を利用した場合、厚木ICまでが1000円区間。 中央高速を利用した場合、八王子IC(本線料金所)までが1000円区間です。 下記サイト参照下さい。 http://www.c-nexco.co.jp/etc/disc_info/index.html#map01 (2)・東名高速を利用した場合。 厚木から東京IC経由で首都高に入り、谷町JCTで都心環状線にはいる。次の一の橋JCTで目黒線に入り、終点の「荏原」もしくは「中延」で出る。 大田区の場所によっては、都心環状線を浜崎橋JCTまで走り、横羽線に乗り、鈴が森ICや平和島ICへ向かう。 厚木~東京 900円(休日特別割引 6-22時) 首都高 500円(日曜日・祝日割引)、700円(土曜日) ・中央高速を利用した場合。 八王子から高井戸を経由して首都高速都心環状線に入る。以下同じ。 八王子~高井戸 400円(休日特別割引 6-22時) 首都高速 500円(日曜日・祝日割引))、700円(土曜日) 参考に「首都高マップ」↓ http://www.shutoko.jp/map/#/loadmap/

matuncyu
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。。。回答ありがとうございます。 先日、大田区の友人宅まで行ってきました。 結局東京ICまで高速を使い、後は下道で行きました。 どこから別料金になるのか詳しくわかり、参考にさせていただきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

たしか、厚木ICから近郊区間だと思います。  厚木ICで降りて、「246(無料)」を東京方面に進み、「多摩川」を渡って「環八(無料)」を南下すれば、大田区のあたり行けると思いますヨ。

matuncyu
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。。。回答ありがとうございます。 先日、大田区の友人宅まで行ってきました。 厚木ICから下で行くと夜間でも1時間程かかると聞いたので、東京まで高速を使って行きました。 ありがとうございました!