• 締切済み

中継リポーター 雪の日は傘とかささない?

朝からほとんどテレビ見てましたが雪関連の中継でリポーターで傘とかかっぱで雪防ぐ人いませんでしたが、何故使わないんですか? 頭に雪積もらせて鼻の頭赤くしてガクブルしてる女性リポーター見ると傘とかさせばいいのにと思いました。

noname#225394
noname#225394

みんなの回答

• ssssan
回答No.4

道産子出身何ですが子供の頃関東とか京都とかの雪降るドラマのシーンで笠を何で差してるのか不思議でしかなかったです、関東に来て分かりましたが北海道とかの雪は殆どサラサラ雪で笠何て雪で差すのは一冬に何回か数える程です、毎日の様に雪は降りますが、大変な暖気の時のみぞれとかの時だけでそれも一冬に2.3回有るか如何かですね、私の記憶では、でも風が強いので笠は役立たないと。

• spica09
回答No.3

単純に傘さしてマイク持つと原稿が持てないからじゃないですか?

• since_1968
回答No.2

ビニール傘に雪が積ったら、光が遮られて顔が暗くなるから あとは風が強い時は安全のためでしょう。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

まさにLIVEだから、ですかね? そのほうが、臨場感効果で雪に縁のある人もない人にも伝わる。 台風は、日本全国どこでも体験できますけど 雪は平等ではないですから、、、。