• 締切済み

中継リポーター 雪の日は傘とかささない?

朝からほとんどテレビ見てましたが雪関連の中継でリポーターで傘とかかっぱで雪防ぐ人いませんでしたが、何故使わないんですか? 頭に雪積もらせて鼻の頭赤くしてガクブルしてる女性リポーター見ると傘とかさせばいいのにと思いました。

noname#225394
noname#225394

みんなの回答

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.4

道産子出身何ですが子供の頃関東とか京都とかの雪降るドラマのシーンで笠を何で差してるのか不思議でしかなかったです、関東に来て分かりましたが北海道とかの雪は殆どサラサラ雪で笠何て雪で差すのは一冬に何回か数える程です、毎日の様に雪は降りますが、大変な暖気の時のみぞれとかの時だけでそれも一冬に2.3回有るか如何かですね、私の記憶では、でも風が強いので笠は役立たないと。

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.3

単純に傘さしてマイク持つと原稿が持てないからじゃないですか?

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

ビニール傘に雪が積ったら、光が遮られて顔が暗くなるから あとは風が強い時は安全のためでしょう。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

まさにLIVEだから、ですかね? そのほうが、臨場感効果で雪に縁のある人もない人にも伝わる。 台風は、日本全国どこでも体験できますけど 雪は平等ではないですから、、、。

関連するQ&A

  • タレントやリポーターは、雨天の日にはなぜ透明なビニール傘をさしているのですか

    テレビ番組で、雨天の日にタレントやリポーターが戸外にいるときには、大抵透明なビニール傘をさしていますが、なぜ透明なビニール傘なのでしょうか?

  • 雪降ったら傘をさすんですか?

    東京から札幌に行くのですが、雪が降っていたら傘をさすんですか? ささないとしたら、頭に雪が被って屋内に入ると濡れてしまい、整えた髪型がぐちゃぐちゃになりますよね? フード付きコートもニット帽もないのですが、せめてニット帽はあったほうがいいですか? ちなみに男です。

  • 雨の日の傘

    原始時代から現在を比べると、それはそれは人類は進化したと思います。昔の人でもやっぱり雨にぬれるのはいやだったと思います。  しかし、雨に濡れてしまわないようにするための道具として、傘、カッパぐらいしか思いつきません。傘をさしても横風が強ければいつも足元はびしょびしょになってしまいます。  カッパや長靴を履けば足元はぬれませんが、そうそう履く気も起こらない人がほとんどだと思います。。  これらはとっても原始的な道具だなぁといつも思ってしまいます。  雨に濡れないようにする道具ってあと1000年たっても傘しかないんでしょうか?  

  • 雪の日の撮影について / 壊れないようにするには?

    ・雪が降っている時に外で撮影をすると(大体2~3時間ぐらい歩きながら街の様子とかを撮影)、カメラが濡れてしまい困っています ・カッパを着て傘を差し、なるべくカメラが濡れないよう注意しているのですが、何か良い方法はないでしょうか? ・レンズフードがあれば役立つ? ・防滴? 防雪グッズとかあるのでしょうか? ・カメラのことを考えると悪天候の日は極力使わない方が良いとは思うのですが…

  • 東京の人は雪の日に…

    東京の人は雪の日傘をさして歩くんでしょうか? 逆に傘が雪の重みで潰れて危ないと思うのですが? ニュース番組で渋谷?かどこかの映像が映ったとき みんな傘さして歩いていてちょっと面白かったので…

  • 朝ズバッのリポーターを教えてください

    今日(10月23日)の朝ズバッで2億円宝くじの事件で、岩手でリポーターをしていた人は誰でしょうか? 知ってる人がいれば教えてください。

  • フジテレビの中継に映っていた、男と話しながらへらへら笑っていた不謹慎な女レポーターorカメラマン

    フジテレビの中継に、救護テントの前で男と楽しそうに話しながらへらへら笑っていたレポーターorカメラマンが映っていました。 いったい何処の局のどんな人なんでしょうか? どなたか情報持ってる方お願いします。 (…っているわけ無いか^^;) あ、念のため、個人名は出さないでくださいね^^;

  • ロードバイクで傘を差して乗ってる人は?

    ロードバイクで傘を差して乗ってる人なんて見たことありますか?? たぶんいないとおもいますが・・・普通はロードバイク乗る人ならカッパをきてるとおもいますが・・

  • ハリケーンの中継とか台風の中継

    どうしても寝れなくてテレビを見ていたら、アメリカで巨大なとてつもないハリケーンが上陸したみたいですね それで日本でもやってる【中継】をしていました 危険度が高く、避難勧告も出てるところで、なぜ日本人のレポーター?がハリケーンの中、中継するのでしょう? 日本の台風の時にも思うのですが、定点カメラでも仕掛ければ事足りると思うのですが… (1)日本のテレビ関係の人って、危険を顧みず何かをすることが、カッコいいとか素晴らしい事だと認識してると思いますか? あれで何かあればアメリカに多大な迷惑を与えますよね。それでもやるってことは素晴らしい事だと思ってるのかな…と アメリカのハリケーンを中継しても、視聴率はそんなに上がるとも思えないし (2)人の命より視聴率・ニュースが大事なのでしょうか? これはあのハリケーンの、家まで破壊されるような暴風雨の中にスタッフを行かせる事に対して思ったことです 日本だけならいつもの事だし、まぁ求めてる人がいるからやってるのかなぁと思っていましたが アメリカのあのハリケーンの中(最初は危険度5だった) 日本人が中継に行くことに疑問を感じたので、アンケートを取りたいと思います 台風に対する中継で思うことも書いてくれると嬉しいです^^ こんな情報はいらないけど、こっちの情報が欲しいのにって事も 私は台風でいつもさほど情報を求めてないので、みなさんがどんな情報を知りたがってるのかが知りたいのです よろしくおねがいします!

  • 爆笑女性レポーター

    以前テレビでみたのですが、昔のバラエティ番組にでていた、爆笑女性レポーターの名前が分かりません がけっぷちでバスガイドの格好をしていたり バンの中でゼリー(プリン?)をひっくり返して、自分もころんだり・・ という映像は覚えているのですが、それだけの情報しかないので、調べようがありません。 とにかくおもしろい人です。