• 締切済み

フジテレビの中継に映っていた、男と話しながらへらへら笑っていた不謹慎な女レポーターorカメラマン

フジテレビの中継に、救護テントの前で男と楽しそうに話しながらへらへら笑っていたレポーターorカメラマンが映っていました。 いったい何処の局のどんな人なんでしょうか? どなたか情報持ってる方お願いします。 (…っているわけ無いか^^;) あ、念のため、個人名は出さないでくださいね^^;

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.6

 ニュースは同じ時間に流れるので、ザッピングをして確認しませんでしたか?  隣や近くにいるとほぼ同じ声が、別の局のマイクに入るはずです。 その方が出ていた放送局(もしくは、ネット局)の方だと思います。

bigskull
質問者

お礼

他の局のニュースは見ませんでした。 ザッピングって・・・なんだか業界用語みたいなのが出てきてびっくりしてます^^; とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.5

No.4です。 No.3の方が書かれている2のような感じとは違いますか? 2のような事もあったので、その事かと思ったのですが。

bigskull
質問者

お礼

ありがとうございました

bigskull
質問者

補足

わりと遠目(10~20Mくらい?)で映っていて、カメラマンとレポーター?の二人が映っていたのでので多分違うと思います。

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.4

私もその瞬間を見ていましたが、その女性はアナウンサーでは無いと思います。 多分、フジテレビの記者じゃないでしょうか? よくニュースの中継に出てきますが、アナウンサーの欄には載っていないので。

bigskull
質問者

お礼

ありがとうございました。

bigskull
質問者

補足

すいません。フジの記者じゃないと思います。 フジテレビの中継に「たまたま」視界の中に入ってたという感じです。 中継を見た直後に、その流れで質問してしまったんですが、 誤解を招くようなきわどい質問だったなぁ、といまさらながら反省しております^^;

  • heishiro
  • ベストアンサー率55% (97/176)
回答No.3

 質問が明確ではないので正確には言えませんが ふたつ考えられると思います。 1.フジテレビまたはネット局のレポートの後で   その女性が写っていた場合。 それはフジや関テレの関係者ではありません。 2.スタジオとのやり取りやマイクロ回線の不備で   現場レポートのキューサインが来ているのに   気がつかないで、周りのスタッフと話している場合 それは、FNNの関係者ですね。 ネットから言うと、あの事故のカバーは関テレのはずです。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FNNのレポートの最中で、しかも遠目で、レポーターと思しき人とカメラマンと二人がワゴン車と一緒に映っててので、 多分1だと思います。 2の可能性も捨てきれないと思いますが。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

兵庫エリアは関西テレビがFNN/FNS系列の担当だと思いますが・・・ 一応、URL貼っておきますから探してください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ktv/ann/index.html
bigskull
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.1

まずは何の番組の何の中継かを言わないと・・・ たぶん尼の電車事故だと思うんですが、 関西だからローカル局の局アナだと思います。 まあ本当にその人がレポーターかどうか分かりませんが・・・

bigskull
質問者

お礼

ありがとうございました。

bigskull
質問者

補足

そうです尼の電車事故です。 フジテレビの、いいともの後の特番です。

関連するQ&A

  • フジテレビのF-1中継で使われているロックの曲

    フジテレビのF-1中継で1位がゴールした瞬間から流れるキャッチーなロックナンバーの曲名ORアーティスト名を教えてください!英詞なので洋楽であることは間違いないのですが・・・B'zの曲ではないことは間違いないです。

  • テレビカメラマンになってみたいのですが。

    中学生の男です。 この前フジテレビで働いてみたいなどの質問をしました者です。 テレビ関係の仕事を調べていくと色々なものがあるのを知りました。 本題に入りますが、たまにTVとか見てると(バライティーとかが多)カメラマンさんが映ったりするときあるじゃないですか、セットの手前っかわでプロデューサーなど、色々いてカンペなど出してる側に・・・ そこの大きなカメラを動かしている1カメさん2カメさんなどのひとたちです。 それとその人たちは、テレビ局に勤めている人なのでしょうか? 僕は大きなテレビ局で働いてみたいと思ってるんです。。。 下請けでは、どのようなお仕事なのでしょうか? それと、カメラマンは学歴はたかくなくてはいけないのでしょうか? フジテレビの質問では、早稲田だとかの一流大学が多いと、聞いたのですが、カメラマンは専門的な大学へ進学の方がよいのでしょうか? たくさん質問してしまって、すいません。。。 暇なときでも詳しい方よろしくお願いします。

  • 無線から無線の中継はリレー?or WDS??

    こんにちは。 1階のアクセスポイントからきている無線の電波を2階の部屋で受けてネット接続しているのですが、やはりドアがあるためかドアから離れた位置では電波が不安定でプチプチ切れたりしてしまいます。 そこでドア近くに電波を中継できる“なにか”を設置しようと調べてみたところ「リレー」と「WDS」というどちらかの機能が付いたルータを使えばできそうだというのは分かりました。しかし...この二つの違いが今ひとつ理解できず、自分の場合どちらを利用すればいいのか「うーん...」とうなっています。 そこでお尋ねしたいのですが、 1. 「リレー」は中継器が無線をキャッチして、そこから有線でパソコンと接続する。「WDS」は中継器が無線をキャッチして、そこから再度発信された無線でパソコンと接続する。という解釈は合ってますでしょうか? 個人的には無線でパソコンと接続できると助かるのですが...。 2. 源流(1階)のアクセスポイントの情報は、中継する際に必要でしょうか?たとえば、電波を中継する場合は双方とも同じ機種でないと駄目だから、大元の無線ルータがなにか、知る必要がある&それを買いなさい。等。(源流が大家さん所有のため)源流のアクセスポイント名とパスワードは持っています。自分で機器を買って補強できると楽なのですが...。 よろしくお願いいたします。

  • NTT中継回線の受信方法

    私はつい最近東京から山口へ引っ越してきたものですが、山口県には民放が3局しかなく(フジテレビ系・テレビ東京系・MXなどローカル局系は映りません)かなり困ってます。 そこでNTT中継回線の受信を試みたのですがド素人なので何をそろえればいいかまったくわかりません。 誰か詳しい方の情報をお待ちしてます。

  • 『恋愛は 女は着替える 男は重ね着』・・・あなたはどっち?

    『恋愛は 女は着替える 男は重ね着』だと聞きました。 つまり 女性は、スッキリと昔の恋を忘れて、新しい恋に没頭できる。 男性は、昔の恋も大事にしていて、忘れずに重ねていく。 こういう人が多い、ということで一概に男性女性と分けられないですし、 どちらが良いとか正しいというわけではないですが・・・。 私は女性ですが、どちらかというと「重ね着」派です。 前は 「元彼が忘れられなくて、今の彼と比べてしまう。私ってダメなヤツだ・・・」と よく落ち込んでいたのですが、 「いや違う、前も今もそれぞれに大切にしてるだけ!!重ね着なんだ!」 と思うようになりました。 ●質問 皆さんは、どうですか? 着替えor重ね着、どちらが多いのでしょうか?それぞれどんな考えをお持ちでしょうか? いろんなご意見が聞きたいです。

  • どうして男は女を好きになるんですか?

    どうして男は女の事が好きになるのが一般的で、男を好きになる男はセクシャルマイノリティとして扱われてしまうのでしょうか? 本能なんだから仕方ない、と言い切っちゃう人も居ますけど、僕の中では何かがしっくりと来ません。 どんな「理由」があって男は女が好きになるのでしょうか? 理由の一つとしてよく挙げられる物に、「子孫を残す」事は大切だとは思いますし、いずれは必要かなと思うのですが、僕にとってそれが今すぐ急を要する事だとは思いませんし、逆に言うと「それ以外」に理由が思いつかないのです。 それに「子孫を残す」のが「必要」というのと「好き」という感情は少し違っている様に感じます。 例えば、人間が生きるのに、ご飯を食べなければならない、のは当たり前ですが、「好き」だから食べる訳じゃないと思います。 逆に言うと「好き」な物だけ食べていたら、偏食になって身体に悪いので、少々は「嫌い」な物も食べねばなりません。 だから「必要」というのと「好き」というのは違うと思うんです。 だから、子孫を残すのが必要だから、男が女を好きになる、というのは、僕の中ではちょっと繋がらないなーと思っています。 その点、僕は男なんですけど、男を好きになる理由はあります。 まず、アニメやゲーム、映画のヒーローとかは、ヒロインよりも断然好きなんですが、同性の方がそのヒーローが居る世界観に感情移入もしやすいし、あんな風になりたいという憧憬の念を抱きやすいです。 アイドルとかも、AKBやSKE、HKTみたいな女性アイドルよりは、ジャニーズアイドルみたいな男性アイドルの方が好きなんですが、まず同性だから「同性に頑張って欲しい」という気持ちが強くなりますし、憧れる気持ちも同性である分強まります。 無論性別云々以外にも、AKB系とジャニーズでは、前者みたいに人数とグループ要素が強いものと、後者みたいに少数先鋭で個人のキャラの強さも売りにしている物とでは、その特性も変わって来るので一概には言えないんですけどね。 なにはともあれ、AKB系よりは、ジャニーズ系の方が好きになる要素がとても多いです。 他にも、スポーツ選手とか、肉体美をウリにするモデルやレスラーみたいな人も、アイドルと同じ様な理由で、どちらかというと同性を応援しています。 また、リアの友達同士で集まって何かやるという話とかも、女ありでやるよりは、所謂「男子会」の方が話も合いやすいし、つい上っ調子になって下ネタを言っても問題にならない、後腐れがない可能性が高いし、気を遣う要素は異性混合でやるよりもずっと少なくなりますので、そっちの方が楽しいしやりやすいなと感じます。 ここら辺に関しては、女性の方が「女子会」とかを実際にやるので分かると思うのですけど、「男子会」という言葉は日常にはありませんし、男の場合男ばかりというのにあまり拘らない人が多い感じなので、何だろうかなと思っています。 同様に、女性が同性の事を「可愛い」と称したり、愛でたりするのはよく見聞きしますし、女同士で集まってるのとかもよく目にしますが、男性が同性の事を「かっこいい、可愛い」と称したり、愛でたりすると、セクシャルマイノリティ扱いされがちですし、そもそも女同士で集まっているかの様な風景を、男同士では見る事が殆どありません。 むしろ、男叩きや男排斥をしている男の方がやたら目について、どこまで自己嫌悪と同性嫌悪をしているのかと思います(女からの男叩きも多いですけどね。男というだけでなぜ両性から叩かれるのやら)。 だから僕が思い当たる限りだと、男が女を好きになる理由ってのがさっぱり思い当たらないのです。 逆に男が男を好きになる理由は、これだけ思い当たる訳です。 よくニュースとかで少女誘拐事件などがある度に、コメンテーターがオタクを叩こうと「オタクは籠ってるから、大人の女性と付き合う方法が分からず、少女・幼女に手を出す」みたいな事を強調しますけど、僕にとってはさっぱり理解不能です。 むしろ「オタクは籠ってるから、女性の魅力が分からず、男が好きになる」というコメントでもした方が、なんぼか僕にとっては説得力があるなと思うのですが、そんな事をいう人はこれまで目にした事がありませんし、オタクでもなぜか女が好きだったり、それどころか美少女キャラ萌え~!とか言っちゃう人の方が、なんだか目に付きます。 僕もオタクですけど(パソコンが好きだし、コンピュータゲームが人よりは好きな方)、先述の二つのコメントだったら、一つ目は全く理解できませんが、二つ目は概ね僕に当てはまっているかも知れないとすら思ってしまいます。 なお、オタク的な意味での「キャラ萌え」に関して言うと、美少女キャラよりは子供時代、要は80年代の頃にありがちだった、シンプルながら分かりやすい雰囲気のヒーローキャラが好みなタイプです。 以上そんな訳で、男が女を好きになる理由がよく分かりません。 「本能的に組み込まれているから」とか「質問者がホモだから女の良さが分からないんだ」とか、そんな風には言い切らずに、本能云々や、僕自身のことは一先ず置いておいて、それ以外の観点から出来る限り論理的に理由を挙げて、男が女を好きになる理由を挙げて欲しいと思います。 できれば、僕が上で挙げた、男が男を好きになる理由、を「上回る」理由を出して頂けると嬉しいです。 上回る理由がないのであれば、結局女好きになる気持ちが男好きになる気持ちに負けてしまうかなと思う訳です。

  • サンダーバード(1965~1966)にて

    以下の話がどの回かわかるかたいますか? (内容)国際救助隊が出動したのをリポーター1名とカメラマン1名が撮影していた。 サンダーバードのメカニズムは秘匿なのでそれを発見したサンダーバード1号か2号が彼らに迫ると車?で逃亡した。 しかし、メカで進路を塞いで阻止した。そしてスコットorバージルは撮影したフィルムを渡すように要求した。 というお話です。わかるかたいますか?

  • 東京多摩地区の地上デジタル放送

    2007年11月の総務省の報道資料では多摩中継局の地上デジタル放送の中継予定が無くなってしまうように書かれています。気がついたときには意見公募期間が過ぎてしまい、何も意見を出せないままになってしまいました。 http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/071109_4.html 我が家は多摩地区で難視聴地域のため、多摩中継局だけが頼りなのですが‥‥。東京親局って現在の東京タワーですよね。東京タワーから電波が届かないから難視聴地域だってのにどうしたらいいだろう。ワンセグだってまったく受信できないんです。 っていう愚痴を書きたかった訳ではないんです。すみません。 関東総合通信局のロードマップ(関東広域)の多摩地区は2009年に置局になっています。ファイル名から考えると更新されてなくて古い情報なのかもしれません。 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/dtv/zenkoku/xls/rm_061201_035.xls 置局ってことは現行の多摩中継局以外に新しく中継アンテナを建てるってことなんだろうか。それって2012年完成予定の東京スカイツリー? 多摩中継局で地上デジタル放送を中継するのかしないのか、いったい何が正しい情報なのでしょう? ご存知の方は教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 今朝の4CH 情報ツウの青木ヶ原樹海の番組について

    今朝の4CH 情報ツウの青木ヶ原樹海の番組を見た方いらっしゃいますか。 どうもヤラセに見えてなりません。 白骨化した遺体とかモザイクかけてましたけど、本当ですかね? 遺品も、さも前からそこにあったように汚してあったりはしてあったり、ロープとかも映していたのですが、、、。 なんといってもあのリポーターのわざとらしいリアクションが胡散臭さをかもし出していて、途中呆れてしまったのですが。 ボランティアさんを差し置いてズンズン捜索しちゃってたり、カメラマンに「ちょっとまって!」とか言ってました。 業界に詳しい方、教えて下さい。

  • 野球ファンは本当に野球中継延長を望んでいますか?

    私は過去に野球中継のせいで録画がひどい目で会いましただから野球中継延長が大嫌いです。テレビ局(地元局とテレビ東京を除く殆どの東京にあるテレビ局)に中継延長を廃止を求めたんですが何処のテレビ局が言うのはどれも判に押した様に決まって「ファンの要望だから無理です」と言うのですがで次にこう質問したら「本当にファンの要望があるかどうか証拠を見せてください」と言ったんですが「個人の情報に関わるなので見せられません」と拒否されました。そこで野球ファンは本当に「プロ野球ファンは野球中継延長を望んでいるのか?」を聞いてみたいです!御協力宜しくお願いします!