• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フジテレビ バスケ放送を見て

9/22のBリーグの初戦のフジテレビでの中継をみて 情報の表示がへたくそ、解説も下手 特に情報表示が下手 経過時間や残り時間の表示もないし、得点の表示も場所が変 フジは他のTV局のバスケ放送を見たことがないのか、違和感があった。 (まあ、今までは地上波民放はしなかったからとはいえ疑問の残る放送内容) 皆さんはどう思いましたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数548
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

あれは非常に残念でしたね。 バスケを舐めているとしか思えない内容。 折角昨年色々あって今年から心機一転頑張ろうと、いい時間帯での中継が決まったのにあれはひどすぎると思いました。 日本のバスケ人口は結構いるんだからちゃんとすれば数字も付いてくると思うのだが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私が邪推するに、あの放送を見るとプロデューサー以下の現場スタッフはやる気なかったのかな? フジ上層部が川淵さん本人または関係者に放送を頼まれ、もし視聴率取れればいいかと受けたってとこかな(その時点でスポンサーもついていたのかも) しかし、現場はどうせ視聴率取れないと、投げやりな中継したってとこかな あんな放送なら、やらんでいいけど・・・ フジテレビはまだまだ、他局の後塵を拝する状態が続くようです

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)

たしかにへたくそでした。いろいろ視聴者の意見を聞いて修正してくれればいいんですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

視聴率が残念(5.8%)な結果だったようです。 今後はないでしょうね 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

フジは下手ですよね。これから改善するのでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

視聴率が残念(5.8%)な結果だったようです。 今後はないでしょうね 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

そうですね、確かに違和感ありました。なんだかバスケを今までのフジテレビスポーツ中継(バレーボール、フィギュアスケート・・・)と同じ感じにしたいのかと思い少し残念な気もしました。 ただあの時間にバスケの中継があるって画期的なことなので、それはそれで感動しましたが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何か高校生/大学生のスポーツ大会中継のような感じが・・・ 視聴率が気になりますね、民放は経費と視聴率次第だから バスケ中継があの時間に放送されたことは画期的なんですけどね 続かないでしょうね~ ^_^;

  • 回答No.1
noname#239865

下手

共感・感謝の気持ちを伝えよう!