• 締切済み

SIM、開通、固定電話…?

似たような質問を他にもしておりますが購入する前にどうしても確認しておきたいのでお答え頂ける方どうかお知恵をお貸しください。出来れば正しい情報を期待しております。 b-mobileの六ヶ月定額SIMですが開通手続きは固定電話でも出来るというご回答を先日頂きました。ですが他に調べていると繋がらない、と言った方が居られました。これは本当なのでしょうか?やはり携帯などがないと開通は出来ないのでしょうか。 仮に携帯から電話をして開通手続をした際ですがその後b-mobileから電話や何かしらの連絡が入って来ることはあるのでしょうか。 最後に、開通する際に個人情報の入力はありますでしょうか。カードに書いてある番号だけで本当に開通できるのでしょうか。 番号を入力するというのはどうやって入力すればよいのでしょうか。 長文すいません。聞きたいことを一つにまとめたのでそれぞれ答えて頂けると光栄です。 よろしくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

http://www.bmobile.ne.jp/personal/activate/index.html を参照してください  その中に 開通手続きはお持ちの携帯電話・PHSから開通手続きダイヤルに電話をかけて との記載がちゃんとあります 家の固定電話ではダメってことです 固定電話で行いたい場合は先のURLに記載されている bモバイル・ヘルプデスク経由での開通手続きで使用することができます (この場合別途費用が掛かります   記載されていますね) >その後b-mobileから電話や何かしらの連絡 何もありません(私はそういった電話来たことはありません) WEB上からのユーザ登録も任意です(再チャージなどで使う) >番号を入力するというのはどうやって入力 メッセージ指示に従ってパッケージに付属している開通番号打つだけです

56480
質問者

お礼

有難うございます! 固定は諦めて携帯から電話をすることにします^^