• 締切済み

電話はどこから?

六ヶ月定額のSIMを買おうと思っています。 開通の際に、そのサイトにはこう記載されていました。↓ 「6ヶ月定 額SIM」の 利用に、契約 はいらない。 製品を購入し たら開通用の 電話番号に電 話し、自分で 開通手続きを 行う。手続き内容は、SIMカードに割 り当てられた電話番号(通話用ではな い)を入力するだけなので、いたって簡 単。手続きが完了すると、すぐに利用で きるようになる。 …二行目辺り、開通用の電話番号に電話をするとありますが、これは家の電話でも大丈夫なのでしょうか?それとも契約する端末からかけなければいけないのでしょうか。 明確な答えがわかる方、利用したことのある方がいましたらご回答お願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>開通用の電話番号に電話をするとありますが、これは家の電話でも大丈夫なので どの電話からでも可能です。 電話を掛けて、そのSIMカード用の開通コードを入力されて、承認されれば、30分から1 時間程度で、そのSIMカードが使用可能になります。 それだけの話です。 データSIMはもともと電話は掛けられませんからね。

56480
質問者

お礼

有難うございます! 本当に助かりました。 知恵不足なのでお教え頂き感謝しております^^