• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠でしょうか?

妊娠でしょうか? こんにちは。24歳の女性です。 今月4日に来るはずの生理が来ません。基礎体温はつけておりませんが、ルナルナに登録しており毎月ルナルナに表示される生理予定日ぴったりに来ていました。先月は7日から始まり、今月は4日に来る予定でしたが遅れており下腹部痛だけがあります。いつもは胸のはりも本当に少しだけなのですが今回はなんだか大きくなってきている気がします。(ただ、先月の半ばからプエラリアミリフィカを飲み始めたのでそのせいでもあるのかと思ってます) そして今日トイレにいくと下着に少し茶色のおりものがあり生理がきたのかなと思ってティッシュで確認しても出血はありませんでした。妊娠初期に茶色のおりものがつくことがあるともネットで書かれていたりするのですが常にエッチの最初から最後までゴムをつけているので不思議です。 妊娠の可能性はあるんでしょうか。 また遅れて3日で妊娠検査薬は反応しますか? ご回答お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数298
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お話だけでは分からないので、勝手な憶測ですが、 排卵が遅れて、今ようやく排卵している(あるいは近いうちに排卵)のではないでしょうか。 生理の遅れ、下腹部痛、少量の不正出血から、そう考えました。 胸の張りについては分からずに、すみません。 不正出血があった日をメモしておいてください。 排卵出血である場合は、排卵の数日前~排卵日に起こることが多いです。 排卵日の翌日~生理の前日までの日数は、標準で14日間です。 約2週間で生理が来れば、この不正出血は排卵出血と考えて差し支えないと思います。 ただし、あまりダラダラと、例えば1週間以上も続く場合は、病院を受診されてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前にも2週間くらい遅れたことがあるのでそうかもしれないですね? もうしばらく待ってみます! ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

3日過ぎているなら妊娠してれば反応が出ると思うのでしてください。 性交してる限り可能性はないとは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうします! ありがとうございます!