• ベストアンサー

ニッセンのロフトベットの商品安全性。

 ニッセンで販売されているロフトベットを買おうかと考えているんですが、下記URLページhttp://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004sum%2Fsho_item%2F1170_38603 いくつか疑問があります。  1、安すぎる。安全性はどうか?。    2、斜め同士についている、筋違いを取って使いたいんですが、やはり筋違いが無いと、強度はかなり違ってくるんでしょうか?。  実際使っている方のご意見をいただきたいです。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugimo
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

こんにちわ。 当方、何度かニッセンで家具を購入しているものです。 (この商品を購入しているわけではないのですが、参考になれば・・) ニッセンの家具は東南アジアでの製作と思われるので非常に安いのだと思います。但し、組立は自身で行うものですね。 過去の経験では、「それなり(価格なり)の商品であった」という印象です。安いなりに高級感がない、組み立てた後で接着剤の利きが悪くて外れる、思ったよりも小さい・・など。 私の場合、長く使うつもりが無いなら割り切って購入するのも良いと考えています。子供の机やベットなど。 また、斜めのワイヤー?を外すのは心配されている通り、強度面で心配です。通常時はともかく地震などの場合も考えたいですね。 一生ものと考えるなら、通販は進めません。実物を見て判断できませんからね。

その他の回答 (1)

noname#7483
noname#7483
回答No.1

明らかに言えるのは、筋交いを抜いてベッドに乗れば早期に(あるいは即)、崩壊します。 実際使っていませんが、造りを見れば分かります。 短期間もったとしても、大きく揺れます。 趣味範囲ですが、色々な素材を、組み立て、加工、修理など、いじり倒してきて、感覚での強度判断はそこそこ自信あります。 ただし、壁面(というか内部構造物)にパイプ自体を強固に固定できるのなら外せると思います。(壁面の内部の構造次第です)

関連するQ&A

  • 自分では決められない・・・。

    自分では決められず困っています。 披露宴二次会で着る服は↓と決まっているのですが、 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1778_20901 この上に着ていくものが決まりません。11月上旬、もうすぐなのですが、コートだと暑いような気がして・・・。でも、コートしかないですよね? 今、迷っているのですが・・・。 (1)トレンチなので、どうなのかな?と・・・。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1778_04702 (2)白なのでどうかと・・・。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1950_04902 (3)丈が短いので、スカートが見えすぎてどうかと・・・。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1950_04906 (4) (3)と同じ理由です。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1950_17301 このほかにもいいコートやマントなどありましたら、大至急知らせてください。お願いします。

  • ニッセンの犬小屋はどう?

    室外犬の犬小屋を探しています。 いろいろ探している中でニッセンのサイトで花台付犬小屋を見つけました。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1778_46303 木製なのに値段が安目です。実際に買われた方、品質等はどうなのでしょうか? ご意見を伺って購入を考えたいと思います。

    • ベストアンサー
  • ロフトベッドについて

    http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_be.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_38202.htm のロフトベッドなんですが、僕今身長160cm、体重45kg(中2男)なんです。 で、このロフトベッド、全長2m、横幅83cmなんでこれから身長が伸びていったら手狭に感じますか? もしこのロフトベッドをお使いになられている方がいらっしゃるのであれば、レビューお願いします。

  • 掛置きタイプのブックシェルフ

    掛置きタイプのブックシェルフ探してます。下記のURLにあるものよりもシンプルなやつがなかなか見つからないんですね。誰か知ってる人、いたら教えてください。http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006sum%2Fsho_item%2F0661%2F0661_46705

  • これに合う服

    http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006sum%2Fsho_item%2F0711%2F0711_24903&book=0711 ↑このページのベージュのズボンの上には何が似合うでしょうか?? できれば画像も参照して教えてください。 お願いします。

  • 9,2畳の部屋のベッド

    こんにちは★春から一人暮らしを予定しています!! 部屋は、1kです。9,2畳の部屋に置くベッドで迷っています(~_~;)一つはこのようなロフトタイプhttp://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0510%2F0510_40701 もう一つはこのようなタイプですhttp://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0557%2F0557_30601 私的には下のようなベッドがいぃと思っていたのですが、広く使うためには上のほうがいいですよね?? また、赤いラブソファも置くつもりです♪ 9畳ほどの部屋では、ベッド、ソファ、テーブルを置くとせまいでしょうか??私が上の方のベッドで悩む理由は、眠くなって寝るときに上までいくのがめんどくさくなぃか、今寝ているのがダブルベッドなので狭くて寝心地が悪くないか、ということです。 どなたか教えてくださぃ!!

  • 畳職人さんに質問です。

    いつもお世話になります。 下記のような収納の購入を検討しております。ただ一点気になるのは、上の畳部分は張り替えできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005sum%2Fsho_item%2F0410_83201

  • 白いパンツ

    最近、大学に行きだして私服になり、洋服を雑誌などで見るようになったのですが、白いパンツって下着が透けるんでしょうか? ↓のアドレスのオフホワイトのパンツを買おうと思ってます。 後、何日に渡って洗わず(早くダメになってしまうので)履きまわしたいのですが、どこか座ったりするとすぐ汚れてしまうんでしょうか? ぜひ教えてください。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005sum%2Fsho_item%2F0410_02601

  • 液晶ディスプレイのアームが使えるデスク

    液晶ディスプレイのアームが使えるデスクを探しています。いろいろ探してみたのですが、アーム使えるのかな?と思うのばかりで決まりません。 今はノートパソコンに液晶繋げて使用しています。ノートは固定して使っていて、ケーブル一杯さしているのでケーブルが隠せる(机の後ろに落とす)ような机。また、本棚も付いている机(収納あり)。を探しています。また、木の机が良いです。 イメージ的には http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0557%2F0557_33903 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005spr%2Fsho_item%2F0043_37101 これが近いのですが、アーム使えなさそう、ガラス張りはインテリアに合わないので諦めました。 オススメの机がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この商品使ったことのある方いませんか?

    ここにのっている→http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2F2002sum_head.htm&menu=%2Fc_item%2F2002sum%2Fmenu%2Fs_bh.htm&main=%2Fc_item%2F2002sum%2Fsho_item%2F1541_45503.htm マルチリングトレーナーという商品なんですけど、値段も手頃でいいと思うんですが、効果があるのか心配です。 類似商品でもいいので使ったことのある方がいたら効果があったか教えてください。

専門家に質問してみよう