• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのXperiaの着信拒否設定

  • 質問No.8463756
  • 閲覧数3811
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
混乱しています、教えてください!
私はauのXperiaを使っているのですが、知人からの着信が拒否の設定になっているのか、着信できず履歴にも残らずSMSで着信があったよと通知が来るだけになってしまいました。
以前に喧嘩して着信拒否したいと思っていたのですが、Xperiaにはそういった設定はないみたいなので諦めたはずだったんですが…何かしら調べて設定してしまったのか、記憶にないのです…。
最近仲直りをして、電話してくれたようなんですが繋がらないと言われ、私の方にはSMSの通知が残るだけ。
せっかく電話くれたのに着信拒否されてると思ってしまったようで申し訳ないです。いや、着信拒否してしまっているのかもしれませんが…。
どうやってこうなってしまったのか記憶になくて、調べてもアプリなどでしか設定はできないとのことで、私はそこまでして着信拒否した覚えがありません。
アプリも取ってないし、どうやって設定をしたのか忘れてしまっています。
他にどのような設定の仕方があるのでしょうか?どうやって解除すればよいのでしょうか?
もし考えられる方法がありましたら、教えていただきたいです。
こんな漠然としたことで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

>そのサービスは設定していないってことですよね…。
→一応、月額100円(税抜き)が掛るサービスなので、申し込んでなければ
 設定していないでしょう。 (て言うか、設定出来ない。)

 他には無さそうですけどね…^^;

 申し訳ありません。
お礼コメント
noname#190428
ありがとうございます。
こういうことに本当に疎いので、親切に教えていただいてありがとうございました。幸いメールはやり取りできるので、何とか解決策探しながらやり取りはメールにしてもらいます。ありがとうございました。
投稿日時:2014/02/08 16:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

「迷惑電話撃退サービス」を設定していませんか?

設定されているのであれば、登録されている電話番号の確認方法は
無さそうなので、リストの全削除である
 「1449」
に電話してみると良いかもしれません。
お礼コメント
noname#190428
回答ありがとうございました。
1449に電話してみましたが、この電話からはご利用できません、と言っていました。
そのサービスは設定していないってことですよね…。
投稿日時:2014/02/07 16:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (73/147)

>「ウイルスバスター(TM) モバイル for au」をご利用いただくと迷惑電話を拒否する着信ブロック機能を利用できます。

こんなのを見つけましたが、どうですか?
これで解決しなければ客センにお問い合わせください。
お礼コメント
noname#190428
回答ありがとうございます。ウィルスバスターというものを調べてみましたが、自分がそれに入っているかも分かりませんでした。どうやって見るのかも…。やっぱり客セン電話が一番速いでしょうか…。アドバイスありがとうございます。
投稿日時:2014/02/06 18:20