• ベストアンサー

返信はいつまでにすればいいでしょうか?

私はまず教えてGOOを覗くペースもまちまちで、返信が遅れ気味です(そこについては申し訳なく思います) ただ、前質問した時に2日くらいもっと様々な回答がこないかと(特に気になっていたことだったので)集めていると 回答が遅いので呆れた との回答をされてしまいました 1週間レベルまで行くとさすがに遅いんだろうとは思いますが・・・2日でも遅いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sech1152
  • ベストアンサー率72% (45/62)
回答No.3

人それぞれ、どれくらいで遅いと思うかはいろいろあると思いますので、その人にとってはそうだった、ということだと思いますよ。 僕の場合は、回答を投稿してから2~3日反応がないと気になりだしますが、「仕事をしている人だったとしたら、多少遅くなってもしょうがないか」と思って、気長に待ちます。そして、そのうち忘れてしまいます。 ただ、「困り度」が「すぐに回答を!」になっていて、質問文もかなり急いでいる感じがするものなのに、何日も反応がないと、 「急いでいたんじゃないのかい! ヽ(*`Д´)ノ」 と思ってしまうことも、たまにはあります。(だからといって、苦情を書き込むことはしませんが。)

aroneik22
質問者

お礼

人それぞれということですか・・・確かに考えがありますものね もしかしたら自己解決したあとなのかもしれませんよ(苦笑 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.2

新着質問が20Pで終わるので それ以前の質問はカテゴリに移ってないと見れないので殆ど回答は来ません なので 返信も 大体 そのくらい迄にはって思ってる人が多い様な気がします 俺の場合は 回答したら忘れてるが(笑)お礼メールが入り 気になってた分をチェックして 言いたい事があれば再回答出して終わり・・かな 

aroneik22
質問者

お礼

なるほどです ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203795
noname#203795
回答No.1

その回答者がその質問に回答したことを覚えている間。 個人によってまちまちなので、○日とか○週とかで区切ることはできないでしょう。 >回答が遅いので呆れた との回答をされてしまいました どこか虫の居所が悪かっただけでぢょう。数回回答すればレスが返ってくるまでの時間がまちまちなのが当たり前だと気づくはずだからです。本気で言ってるとしたらそっちのほうがおかしい。 週に一回休みの時しか閲覧できない人もいるはずですから1週間が長いとは思いません。 運営側から回答がついているから何らかのレスを返しましょうという内容の通知が来るのが質問設立後2週間です。その後質問の締切を促されるのがさらに2週間後。 ですので、運営サイドも2週間くらいまでの間に何らかのレスを返すなら許容範囲内だと判断しているはず…と思っています。

aroneik22
質問者

お礼

なるほど・・・1週間くらいなら人によりますもんね 確かに機嫌がよくなかったのかもしれませんね(苦笑 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に電話やメールをしても返信が来ない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5430052.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433369.html 以前上記の内容でも質問させていただいた女子大生です。 2つ目の質問のお礼まだしていなくてごめんなさい・・・後程致します・・・ 今はお礼が書けるような心境でなくて・・・。 風邪気味だった相手(同級生)のために2人で会う予定を1週間延期したのですが、 その予定の件と体調の具合の件で話をしたかったので昨夜電話をしました。 相手は出てくれなかったので折り返しかけ直してくれるのを 暫く待っていたのですが、30分以上経っても連絡が無かったので、 その後メールもしました。 ですがメールの返信も未だにありません・・・。 これは2人で飲みに行きたくなんかない、という意思表示なのでしょうか。 彼について悩んでいた時、みなさんから大変喜ばしいご回答を たくさんいただいていたので、 今後あの人とは良い関係になれそうな気がする・・・ と期待していたので・・・連絡が取れないことがとてもショックです。 食事もうまく取れません。授業にも行く気になれず気持ちが異常なほど 沈んでしまっています・・・。 友だちに相談したくても他人にあまり心配されたくない性格なので 話せません・・・。 もう彼のことは諦めたほうがいいでしょうか。 前から連絡が取れないことはあったのですが、今回は飲みに行く予定間近での出来事なので・・・相手の言動に振り回される日々に 正直もう疲れ気味です・・・。 でも彼のことは好きなのです・・・。 アドバイスくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

  • メールの返信がないんです。

    私には、好きな人がいます。 1週間に2回ぐらいのペースでメールしていますがメールの返信がないんです。。 彼から質問のメールがあり、それに答え質問で返したらそれから返信がなく…。 彼は、自営業で遅くまで仕事してるみたいですが…メールぐらい返してくれたらいいのにって思いますが。。 それって、私に興味がないからですよね? 男性の方教えて下さい。

  • こういうとき、どう返信すればいいですか?

    今日、ゆっくりのペースで片思いの人とメールしています。 数時間返信こないなぁと思っていたら、ついさっき返信。 お酒を飲まなきゃいけない場だそうで、変な内容ならごめんねという内容が最後に入っていました。 大切な付き合いをしてる最中にわざわざ返信をくれて、とてもうれしいです。 でも、その反面申し訳なく思ってもいます。気を使わせてしまったみたいで……。 ・どのタイミングで返信を送ればいいか(すぐか、数時間あけるか、明日にするか、など) ・申し訳ない気持ちを伝えるべきか、伝えるとすればどう伝えるか 私は高校生で、相手は社会人です。 しかも遠距離です。 一度告白してダメだったのに、遠距離でもメールをしてくれます。 それだけでも、うれしくて、でももうしわけないのに……。 どうしたらいいのかわけがわからなくなってしまいました。 アドバイス、どうかよろしくおねがいします。

  • 返信がきません

    メール不精の方、またはその生態を知っている方、 教えてください。 25歳女性です。 気になっている彼は30歳、自他ともに認めるメール不精です。 知り合って1ヶ月ですが先日初めて食事にいきました。 (一応彼からの誘いでした) その夜お礼と楽しかったという内容のメールをしましたが、返事がきたのは2日後。。 また会いたいと思ったわたしは、次のメールでよければまたご飯行きませんか?と勇気だして誘ってみたのですが、4日たって未だ返信がありません。。。。 もともと1日に1通あるかないかのペースで、実際会ったときにも「メールも電話もめんどくさくて苦手」と言っていました。 友人(男)にきいてもひどい時は飲みの約束決めたくても1ヶ月放置されることもあるみたいです。 メールに興味がないのか? 私に興味がないのか? 彼はどっちなのかと 気になって仕方がありません。 しかし、メールが苦手という人にこんなこと問いただすなんてできるわけもなく、一人もんもんとメールを待つ次第です。 私もメールはけしてマメなほうではないのですが、メールを待つってこんなに苦しいものかと。。 以前にも一度3日以上返信がなかったことがあり、その時はメール届いてたかな?^^;とついつい送ってしまったのですが、それに対しても1日たったくらいに、ごめんよーおれが返してなかった と謝罪されたことがあります。そのときはなんだか申し訳なくおもいました。 彼のペースを無視して催促してしまった私は心が狭かったなと。 なので連投はできればしたくありません。 でもやはり誘いに対して4日も5日もたっても返事がないのは気がないということなのかな。。 ・このまま返信がくるのを待つべきでしょうか? (待つとしても1週間が限度かなと思っています><) ・それとも何かまたメールを送ってみるべきでしょうか? その場合、どんな内容ならしつこい印象にならないでしょうか? ちなみに電話は知らないので電話という選択肢はありません;; 私はできることなら彼ともっともっと仲良くなりたいと思っています。 正直どストライクです。諦めたくないです。 メール不精の人の心理がわかるかた、意見をください!

  • 返信の間隔があいてきたのは何故?

    私は21歳(フリーター)で気になる彼は22歳(大学4年生、就活中) 気になる彼からこの頃メールの返信が3日に1通になってきました(前までは1日1通でした) メールの内容は前と変わっていませんが前までは返事遅れた理由を書いてくれていたのにこの頃になってからは返信の間隔があいても(日をまたいでも)理由を書かなくなりました。 3日経ったら普通に返事がきます。 メールの間隔があいてきたことと返事が遅れても何事もなかったように普通にメールを送ってくるようになった彼の変化についていけず疲れてきました。 なんで彼はこういうふうに変わったのでしょうか? 変わったのではなくこれが本来の彼のペースなのでしょうか? 予想で良いので回答お願いします。

  • LINEの返信が遅くても途切れないのは脈ありですか

     9月に恋活パーティーで知り合った24歳の男性がいます。知り合った直後は、毎日LINEを2~3往復していましたが、最近は返信が翌日だったり、2・3日後になることもあります。ただ、知り合ってから一か月以上、途切れることもなくずっとやりとりが続いています。向こうも返信が来るから仕方なく返しているのかな?とも思うのですが、私が疑問文なしの返信が要らないLINEを送っても遅くてもちゃんとした返信がくる(向こうが話を膨らませたり、疑問文を付けてくれる)ので、なんとなく続いている状況です。  知り合って2週間後に二人で会いましたが(お誘いは向こうからです)、その前から返信は遅れ気味だったので、1度会ってどうでもいいと思われたわけではないのかなと期待しています。来週また会う約束もしていますが、今回は私からお誘いしています。  ちょうど返信が減ったのがその男性が異動してからなので、自分の異動直後を思い出しても、返信が遅くなるのは当たり前と思っていたのですが、飲み会の場で、周囲の男性がみんな「気がある女性なら遅くともその日のうちに返信する」という意見だったので、不安になり、質問させていただきました。  自分も激務と言われる職に就いており、何を差し置いても返信する!という負荷の大きい関係は結局長続きしないので、今のようなペースでのんびり親しくなっていければなと思っていました。これまでその男性と会ったりLINEのやりとりをしている限りでは、その男性も自然体でいいな、と思っていたのですが、それは単に私に興味がないからだったのでしょうか…。男性の方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです! 

  • 返信が来ない事が気になりすぎて…。

    約2ヶ月前に知り合い、2ヶ月間毎日絶える事なくメールをして、週に1回のペースでデートしていた男性がいます。 (付き合ってはいません。) 先日もデートをし、その日にありがとうメールを送ったら返信が返ってきました。 (このメールの様子はいつもと変わらなかったと感じています。) しかし、翌日いつもと同じようにメールしても、全く返信が来ません。 今日で返信がなくて丸3日経ちました。 私は返信が無かった3日間、日中常に携帯を気にして、夜も気になって眠れず、今日は1人で泣いてしまいました。 特に用事があるというよりは、他愛ない質問を送っただけなので、返信が来ないことを悩みすぎだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか…?

  • お礼に対しての返信はどうやるの?

    教えて!gooで昨日、ある方からの質問に対して回答を送りました。 本日、お礼が届いたのですがその中にご質問が入っていましたので、返信でお答えしたいのですが?やり方がわかりません。教えてください。

  • メールの返信が来ない これって・・・

    僕は現在高校生です。 ついこの前彼女が出来たのですが、 付き合ってから2週間程度でメールの返信が来なくなりました・・; 7~8日前位からメールが来なくなり 5日前に「発熱とだるさ」を訴えるメールが着たっきり パッタリ来なくなりました・・・。 僕がメールで心配していると言う事を伝えてあったので 心配かけられないのでまめに確認するとは言ってくれていたのですが・・・ 上記のメールの返信後1日に1回こちらからメールしていました。 が、勿論返信なしです・・。 昨日、4日目からはまだメールは送っていません。 これってどうなんでしょう・・ 本当に風邪なのか・・・それとも・・・ 前回会った時に風邪気味と言う事を言っていたのでそうであると信じたいのですが ここまで長く続くものでしょうか? 彼女を信用したいとは思っていますが、どっちにしろ物凄く心配です。 こういう経験は少ない方なのでアドバイスできる方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、言い訳にしか過ぎませんが、心配で頭フル回転させてたのと眠いのがあって質問者としては 大分説明不足・文章がおかしい箇所などあると思いますので、 その箇所については指摘を受け次第追記していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 返信のタイミングについて

    一週間ほど前からDMでやり取りをしている大学生の男の子がいます。日中や朝には返信を返してくれるのですが,夜の10時ごろ以降全く返信がありません。少し気になる存在なのですが、夜に返信できないのは彼女の存在がいるからですかね?