• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に電話やメールをしても返信が来ない・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5430052.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433369.html 以前上記の内容でも質問させていただいた女子大生です。 2つ目の質問のお礼まだしていなくてごめんなさい・・・後程致します・・・ 今はお礼が書けるような心境でなくて・・・。 風邪気味だった相手(同級生)のために2人で会う予定を1週間延期したのですが、 その予定の件と体調の具合の件で話をしたかったので昨夜電話をしました。 相手は出てくれなかったので折り返しかけ直してくれるのを 暫く待っていたのですが、30分以上経っても連絡が無かったので、 その後メールもしました。 ですがメールの返信も未だにありません・・・。 これは2人で飲みに行きたくなんかない、という意思表示なのでしょうか。 彼について悩んでいた時、みなさんから大変喜ばしいご回答を たくさんいただいていたので、 今後あの人とは良い関係になれそうな気がする・・・ と期待していたので・・・連絡が取れないことがとてもショックです。 食事もうまく取れません。授業にも行く気になれず気持ちが異常なほど 沈んでしまっています・・・。 友だちに相談したくても他人にあまり心配されたくない性格なので 話せません・・・。 もう彼のことは諦めたほうがいいでしょうか。 前から連絡が取れないことはあったのですが、今回は飲みに行く予定間近での出来事なので・・・相手の言動に振り回される日々に 正直もう疲れ気味です・・・。 でも彼のことは好きなのです・・・。 アドバイスくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

noname#135095

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数159
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)

返事が来ないからって断わられた事にはなりませんよ。 心配しすぎです。 全てがこれから始まろうとしているのですから。 よほど彼を愛しているのですね。 なんと彼がうらやましい事か。 前回も書いたかも知れませんが何かトラウマがあるのか、壁を作って いるのか、あなたが彼を解放してあげましょうよ。 まずはたくさん話しをしましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びこのサイトでアドバイスをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。 そうですよね…心配し過ぎてしまったようです…。 昔から何に対しても深く考えこんでしまう性格で…… 彼のことよりもまず自分のこの性格を改善しなければいけないかもしれません…。 お互いを知るためにはやはり会話が大事ですよね(><) あまり落ち込まずに彼からの連絡を待とうと思います。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NO2さんもおっしゃっていますが、ちょっと重いですね。。。 このくらいのことで、ここまで落ち込んだり、食事もとれないとか、 やるべきこともできない(お礼も書けない等)っていうのは、 大人としてどうだと思いますか? ちょっと相手に依存しすぎていると思いますし、 あなたのその依存心が、相手に知られた場合は、いい結果にはならないと思いますよ。 もし、彼とうまく付き合うことができたとしても、 毎日毎日、些細なことで、一喜一憂したり、落ち込んだり、ショックを受けたりしていたら、彼からしたらすごく鬱陶しいと思います。 もうちょっと、自分の気持ちや価値観をしっかりと強く持っていければ、相手の些細な言動や行動に、振り回されたとしても、今のように食事もとれないような状態には、ならずに済むと思うんですね。 もし、あなたが、いつもはそんなことはなくて、 彼だけにそうなってしまうなら、残念だけど彼とは相性が悪いんだと思います。 あなたがあなたらしくいられない、、、という意味で。 そうではなくて、それがもともとのあなたの性格であるならば、 これからは、そういうところを直していけるように、 自分で努力した方がいいと思います。 男から見て、自分(彼)のことで頭がいっぱいで、 そのために、他の人への礼儀も守れないような女性は、幻滅だと思いますよ。 今はまだ学生だからいいけど、 これが社会人になったら? 仕事にも行けないなんてことになりかねないでしょう? 彼のことを諦める諦めないの前に、 自分の気持ちの持ち方を、コントロールできるようにならなければ、 誰と付き合っても、今みたいに苦しくなりますよ。 相手にとっても、重荷になるし。。。 とにかく、今回の件に関しては、あなたの考えすぎだと思います。 今の時点で、諦めるとかそういう段階ではないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回の質問のお礼は、この質問の投稿後に全て書きました。 お礼も返していない時に投稿してしまい申し訳ありませんでした…。 相手に振り回されてしまう性格は生まれつきのものです…。 そうですよね…こんなに依存されても相手も困ってしまいますよね…。 まずは、何かあるとすぐに考え込んでしまう自分の性格を改善するための努力をしようと思います! 彼からの連絡は気長に待ちます。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

風邪気味だったという話が本当かどうかはともかくとして、彼が今何かしらの事情(精神的な理由含む)で余裕が無い状態なのは確かなのではないでしょうか。それをたかだか一週間延ばしたところで、そんなに簡単に彼の状況が変わるのでしょうか・・・。 何より、utc-xoxoさんは恋人でもなんでもなく、ただの友達でしょう。たかだか遊びの約束を延期(あるいは中止)したところで、変な点なんて全く無いですし、いちいち理由を全て説明する理由は無いですよね。 「他人にあまり心配されたくない」との事ですが、はっきり言って、utc-xoxoさんのような友達(あるいは恋人)は、誰にとっても重荷ですよ。今はまだ彼にはバレていないでしょうが、愛想尽かされてしまわないよう注意した方がいいです。 確かに彼はマイペースかもしれませんが、飲みに行く話は極端な話、前日にだって出来ます。ここはひとまず待った方がいいです。 utc-xoxoさんの心配性な性格からして、そのうち向こうから連絡が来るのではないかとは思いますが、最悪前日に連絡が来なかったとしても、都合が悪くて流れたと思えばいいだけなのでは。 もう一度いいますが、お2人は単なる友達です。いい遊び仲間同士でそこまでシビアに「遊ぶか遊ばないか」なんて話にはならないと思います。逆に気楽に遊べるのがいい関係な訳で・・・。それをよく理解した方がいいです。本当に彼との関係を大事にしたいならなおさらです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>誰にとっても重荷ですよ。 そうですよね…私の考え方は重すぎるみたいですね…。 愛想尽かされるようなことを経験する前に今から心がけようと思います。 的確なアドバイスありがとうございます。 そうですよね…これも友だち同士の予定の延期やキャンセルと同じことですよね。 そのようなアドバイスをいただいたおかげでだんだんと不安感が薄れてきました…。 彼とは友だちとしては良い関係のはずなので、 些細なことには落ち込まないようにして、 これからも彼との関係を大切にしようと思います。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。