• ベストアンサー

取り留めないので相談しました。

可愛いと思う夫が、実は、私の事を愛してはいない、嫌いで不満がある。 でも自分の事は好きでいて欲しいという事に気づき、一人だと思い孤独です。 自分の思い描いていた夫婦像は、理想であり、現実は違っていたみたいです。 自分の事を愛してくれていると思い、幸せだったのに。 それはメッキで、ご機嫌をとっていたのですね、まるで愛という衣をきていると思っていたのに、裸の王様だったのです。夫は、うそをつくのが上手いですね。 でもこうしていられるのは、夫のお陰です。 夫が大切にしているのは、自分自身と子供だけだと思います。 だとすると私は、利用されているのですか? これからの関係は、夫の母親になると割り切るべきか、悩んでいます。 心のつながりと、夫婦生活は、別物だと思います。 昔、別の家庭で、子供が沢山いるのに、平気で子供の前で、悪口を言ってるのを聞きました。 性欲という遊びの関係でしかなかったのかと思いました。 男は、嫌いです。 私もそういう対象でしかなかったのかもしれません。 用事以外、話も膨らまないのですから。 だから、平気で傷つく事も言うし、私の気持ちも考えないで、自分の考えを通そうとするんです。相談もなしで、体だけが目的の私ってどんな存在なんだろう? やり取りのヘタクソな私が居ると思います。そもそも相性が合わなかったのかもしれません。それでも結婚出来て、こうして何十年も一緒にいる。 頭で考えられない関係なのかもしれない。男女の縁って不思議ですね。 こうして不満をいってても、あまりぺたぺたした関係に疲れるから、こうして居られるのは、実は、快適なのかもしれません。 それに元来忘れっぽいので、又直ぐ忘れて、同じ事になるのでしょう。 だまし上手と、だまされ上手でいいコンビなのでしょうか。

  • k153
  • お礼率74% (158/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

責任は持てませんが、考え方を変えてみては? 不満があるから愛してないなんてことはありませんよ。 私は彼女に不満だらけですが大好きですし、別れるつもりは毛頭ありません。 嫌なときもありますが、それ以上に幸せなときが幸せだからです。 体だけが目的なんてこともありません。 故あって1年ほど遠距離になることもありましたが、気持ちは変わらず待ち続けました。 どんなに喧嘩してても彼女が困っていたら即味方につきます。 自分に優しい夫が偽物で、自分の悪口を言っている夫が本物と思っているようですが、 逆の可能性もありますし、どっちも本物という可能性だってあります。 人間の機嫌なんてコロコロ変わりますからね。 優しくしようと思うときもあれば不満が爆発することもあるでしょう。 でもなんだかんだで戻ってくるのなら結局好きなんだと思いますけどね。 まぁ、1人の意見として受け取ってください。

k153
質問者

お礼

良きアドバイス頂き、ありがとうございます。 思ってる事が直ぐ言葉や態度に出る方なので、キライになった夫に、帰って来たらどう対応できるかと、困っていました。でも、アドバイスを見て嬉しくなったので、やっぱりどこか好きなのでしょう。 思えば、長いおつきあいの末、お互いの気に入ってる所も、嫌いな所も分かって納得して、結婚を決めたのでは無く、短い時間で、お互いの事も分からないのに、流れにのった形で結婚したので、どうしても疑惑がでてしまいまうようです。お互いあまり話するほうでは無いので。でもどうせなら気持ちよく過ごしたいですよね。 まあ、、、私はわたしです。夫はおっとですし、考えも好みも要求する事も違うのでしょう。 やっぱり夫婦とてひとつにはなれない、それぞれの世界があり距離は必要です。 うそでも、形だけでも、虚しいけど、お互いを尊重しあえる距離がいいです。私の気持ちが、今は一度冷めてしまったので、これからはこれで行きます。 生活だって、こうあれば良いと考えるけど、簡単にはその通りにはいかないでしょう。 なるようにしかならないと思います。 思いおこせば、嫌な事ばかり目立つけど、隠れて目立ちはしないけど良い事もいっぱい有りました。 どちらかなんて無理な事です。

関連するQ&A

  • 夫の行動で・・・

    30代の主婦です。 同い年の夫との結婚生活はもうすぐで9年になります。 夫婦関係は良好です。 がしかし、先日、私がこどもを連れて帰省し、その後帰宅したら、洗面所に使用済みのゴムが置いてありました。 夫に尋ねると、ものすごく恥ずかしがり、「自分で使った。一人だったので雰囲気を出したかった。」と言っていました。 日程からしても、多分他人を連れ込んだりはしていないと思うし、本当に恥ずかしがっている様子からうそではないと信じていますが、男性ってそんなことするのでしょうか? ひとりですることはあるかと思いますが、わざわざ感覚の鈍るゴムをつけてまで、相手がいることを想像したいのでしょうか?ゴムも安いものではないのに。。。 ちなみに、私たちの夫婦生活は問題なく、体の関係も継続中で、夫に不満なの?ときくと、それとはまた違って。。。と言います。 女の私からみて、あまり理解できません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 夫婦って何なんでしょうか?

    23歳、新婚です。 結婚して2ヶ月で子供を授かり現在妊娠5ヶ月になります。 私と夫は相性が悪く価値観が合いません。 散々ケンカしてそれはわかりましたがお互い愛情は残っているので&子供のために離婚はしていません。 どうしても理解できない部分があっても当たり前だと私は以前から思っていました。 お互い100%理解し合うなんてムリだと思っていましたが、夫はそれを求めていて私に細かな指摘や不満まで伝えてくる日々でした。 私はあまりに色々言われるので嫌になり、「ありのままで良いと言ってくれたから結婚したのに、そんな小さな不満ばかり言われたくない」と反発してしまいました。 それからは割とうまくいっていましたが、昨日夫から「本音は言えなくなったから、上っ面だけで生活してただけ」と言われてしまいました。 「あなたの事を少しでもよくしたいから指摘してきただけなのに、それが嫌がられたら本音はもう言えない」と。 夫婦って、お互い気になる部分はあっても我慢し合うものだと私は思っていましたが、夫が言うように何もかも伝えるべきなんですか? そんなもの伝えなくても良い部分を見合って愛し合えれば良いと思ってましたが、不満をあまり言わない=上っ面な夫婦 になってしまうのでしょうか? 夫が求めていた家庭が私には理解できません。 なるべく仲良く暮らす事を心掛ける事が上っ面だなんて言われ、一線を引いた関係だからもう期待してないとまで言われました。 夫婦って、夫がいうような関係ですか…? 私はもう心から信頼出来なくなりましたが、夫婦って普通100%信頼しあってるものなのでしょうかm(__)m 読んで頂いてありがとうございました。

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 恋愛相談

    不倫相談です。 私は彼女(既婚者26歳、子供1人)と彼女からの告白で約5ヶ月付き合っています。 私と付き合う以前から、彼女は夫と離婚したいと周囲に漏らしているような夫婦仲でした。 私にも当時、交際していた人がいましたが、以前から好意を持っていた彼女の告白により交際相手と別れ彼女を選ぶ事にしました。 彼女と付き合い始めた当初は、子供がいるからすぐには離婚出来ないけども、2~3年後には必ず離婚すると言っていてくれてましたし、最悪親権をとられてもよいとまで言っていました。 私もそれを勿論信じていました。 彼女とは月に2回程度しか会えない関係、夫と子供がいない昼間のみの数時間でしたが、今はそれでも仕方ないと我慢していました。 付き合い始めて3ヶ月程度経った時に、子供が20歳になるまで離婚はしない。子供より大切な事は無いと言ってきました。彼女は本当は最初からそう思ってた、私を落胆させたくないから言えなかったと言いました。 それでも私は、それまで待つから。彼女しかいないと言って交際を続けてきました。 ですが最近になって、もし子供が出来たらどうする?との話になりました。 私はそれをキッカケにしてあわよくば離婚してほしいとも思っていましたが彼女は違いました… 産みたいとは言っていましたが、離婚は出来ない。夫との子供として育てると…でも私の事を愛していると言います。 実際まだ妊娠したかはわかりませんが、現在かなり高い確率でそうなりそうな事態です。 私としては子供を産んでほしいと思いますが、実際子供が産まれても自分が親だと名乗れない状況になりますし、何年か経って彼女と結婚したとしてもそれは変わらない事だと… 実際子供が出来たらどうすればいいのかわかりません… また彼女との関係をこのまま続けていっていいのかも悩んでいます。 皆様なにかアドバイスあればお願いします。

  • 夫を愛しているのかわからない・・・愛ってなに?

    2年前に、自分の気持ちで夫に離婚を切り出しました その時は若かったし、育児ノイローゼで、本当に自分の事しか考えていませんでした 浮気とウソを繰り返す夫とは、夫婦で居られないと思ったのです でも周りから、子どもの事を考えろ、子どもが一番だ、と言われ続け 私も子どもの可愛さを再確認し、子どものために・・と、お互いやり直す事にしました でも今になって、今度は夫から離婚を切り出されています やっぱり浮気はやめられなかったみたいで、私への不満も多々あり、 もうやっていけないと言われています 同じ家に居ても、夫は部屋にこもりきり、会話もありません 今の私は、すっかり母親になってしまって、子ども中心でしか考えられなくなっています 子どもにとって、父親は必要だから離婚はしたくない 私自身がACで、子どもの頃に両親が離婚、父親が出て行っています 今の子どもに、自分の小さい頃を重ねてしまって ただただ、悲しい・・・ 夫を愛しているのかと言われると、正直分かりません 「あなたを愛してるからやり直したい!浮気をやめて!」 と言えないのです・・・なぜか分からないけど・・・ 浮気とウソがすごく嫌いです 夫が、浮気とウソをやめてくれたら、仲良く暮らせるのに・・と思います 私は夫を愛していないんでしょうか? そもそも、人を愛するって、なんなんでしょうか・・・?

  • 2年以上セックスレスです。

    拒否しているのは私(妻)です。 子供は二人いますが、三人目は経済的理由で考えられません。 子供をこれ以上産まない→もうしたくない、というのも大きな原因ですが、以前質問させて頂いたように、夫への不満も相当大きいです。 ↓過去質問です http://okwave.jp/qa/q6613457.html それ以外にも、私を馬鹿にしているような上からな物言いを止めてくれません。 夫は「自分が一番正しい」と思っている人なため、私が今まで訴えた不平不満も全く理解できていません。 忠告とか、夫の事を思って言う事も理解できないです。 当然、正しい自分を拒否する妻を理解できないため、とても不機嫌で、家に居ても息がつまりそうです。 ですが、夫婦の信頼関係が破綻しているのに、セックスレスとかで不機嫌になっている場合ではないと思うのです。 いっそ離婚したい・・・と思っても、子供は父親が必要なようで無理です。 私はこれからどうすればいいのかよく解りません。 夫を変える事はできない。でも我慢もできない。 私の勝手なわがままでしょうか?

  • 夫から「もう君とはしない」と言われました

    私は夫婦生活が苦手です。 ジョギングで気持ち良くなる人もいれば、具合が悪くなる人もいるのと同じように、 私は夫婦生活が上手にできません。 そんな私も基礎体温を毎日測り、3人の子に恵まれました。 子供がいつできたか分からないなんて恐ろしいので、全て計画的です。 年齢的に(30代半ば)もう子供を産む気がありません。 ですから3人目出産以降、誘われましたが私の意思でレスです。 夫のことは大好きで、大事ですが、 やはりする気になれません。 子どもの世話や仕事の心配で生活するのでいっぱいいっぱいですし、 疲れるし、妊娠の可能性があるからです(夫は避妊具が嫌いでつけてくれません) 夫は私にこのことについて不満があるようです。 夫はアラフィフなので、性的にはそんなにガツガツしなくても大丈夫かと思っていますが…。 実は最近 「もう君とはしない」と言われてしまいました。 現在もうすぐ思春期の子からかわいい乳児まで、3人産んだ私に対し、 それは失礼なんじゃないか、 でもいつかは私から離れて行ってしまうのではないかと、ちょっと不安になっています。 こんな状態になっているのは、やはり私が悪いのでしょうか?

  • 相談しながら愚痴

    結婚して約10年ぐらい経ちます。 お互いバツイチ、私だけ子供がいて再婚しました。 結婚後、2人の子供に恵まれましたが、 夫が実子と連れ子への対応に違いがありどうすべきか困っています。 夫婦で何回も話し合いもしました。 同じ悪い事をしても、俺の子は基本優しいし思いやりのある子だから、それだけで大丈夫! あいつは、大人に対してする態度ではない!大人をなめてるって言われます。 確かに2人とも優しく気遣いの出来る、素直な子供らしい子です。 上に子は、自分が一番正しいって思ってて、人の話しは否定から入る、親(夫) に対して特に小馬鹿にした態度をとったり、いわゆるな生意気な感じです。 思春期も重なり、険悪な状態です。 お前は茶の間いるなとか、真ん中の子に、あいつとは遊ぶなとか暴言を吐きます。 なので夫婦仲も最悪で、家庭内別居の様な感じです。 家に居ても楽しくなく、どちらかといえば苦痛です。上の子は、家に帰りたくないといいます。 夫は2人の子は絶対渡さないと言います。 出て行くなら2人で出て行けと。 私も夫に子供は渡したくありません。 仕事も、下の子が産まれてすぐ辞めて、それ以降はしていません。 私の給料だけで生活をし、自分は家でのんびりしているだけ。 何をして1日を過ごしているのかも、わかりません。 家事もほぼしない、隣に親が住んでいることもあり、夕飯以外はそちらで食べさせてもらい、下の子(5歳)の面倒も みてるとは言いますが、 子供が言うには、パパは呼んでも降りて来てくれないから、じじばばの所に行ったとか言ってますし。 ゲームとかばっかり。 仕事もする気もないみたいだし、お互いに関係修復する気も起きない 自分と上の子だけならすぐ離婚って割り切れますが、子供の事を考えるとまだ…我慢するしかないのか… 上も来年受験で、精神状態が心配なのと、高校に行けば家にいる時間が少なくなるから良かったってそんな事言わせてしまって…辛いし、いいのだろうかって思います。 自分ならどうしますか?

  • 夫が構ってくれません。

    バツイチ子持ち3人で再婚したものです。 夫は毎日のように、 仕事から帰ればロフト部屋へこもり、ゲームなどをしています。 最初は夫の好きなことをする時間は大切と思っていたのですが、 食事、トイレ以外はほとんどロフトへ一人でこもって、 子供もお父さんと寝たい、お父さんと遊びたいとか言っても、 ごめん無理と言って突き放しています。 私もだんだん孤独感に襲われて、 前のように、手をつないで寝たり触れ合ったり、 たわいもないことを話したり、夫婦生活もしたいと はっきりと言いました。 夫は、自分は前と何も変わっていない。 したいなら自分から俺のところに来ればよい。 今でも変わらず愛している。 子供ともなるべく関わるようにするが、 基本みんなには無関心だと。 結局何も変わることなく 仕事が終われば部屋に引きこもって、 まったく夫婦の時間がないです。 私もロフトへは行きにくいし、行きたくないです。 結婚前に、私とずっと一緒に何でもしたい。 ずっとひっついていたいという言葉を信じて結婚したのに、 これじゃあ詐欺じゃないかという怒りもあります。 この事も夫に言いましたが、 それは本当にすまなかったと言っていました。 始めの頃は毎日のようにしたいと思っていたけど、 だんだん飽きてくるというか、 でも決して私に飽きたとか私のことを嫌いになったわけではない。 その行為自体に飽きてしまったとのことでした。 夫には私のこの欲求不満の気持ちを伝えているのですが、 恋人から家族になったんだよ。 自分は何も変わってないと言うばかりです。 実の子ではない3人とも一緒に暮らしてくれて、 優しい人というのはわかるんですが、 なぜかこう・・とにかく孤独感でいっぱいで 離婚した方がいいのかと思っています。 でも子供3人は夫のことをとても気に入っているので、 また子供達を傷付けてしまうと思うと、 私の気持ちだけで離婚は出来ないのかなと。 やはり私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 妊娠中の夫との付き合い

    只今、妊娠17週、29歳、結婚6年目の初産です。 つわりが終わった2wほど前から 夫の事が嫌いというか、 夫の事が邪魔に感じて仕方がありません(汗) 夫のにおいが嫌とか、夫と上手くいってないとか そういうのではなく、 何となく、触れられるのが嫌、あまりそばに来てほしくない。 と言った感情がとても強くなってきました。 夫婦生活も妊娠以来無しですし、 夫も迫ってくる気配はゼロです。 夫も妊娠中のHは怖くてできない。と言って。 正直、これはとても助かってます。 特に、顔がそばに近づいてきた時は 圧迫感を覚えるんです。 以前はいつも手をつないで出かけ、 いってらっしゃいと、ただいまのチューは欠かさず、 ラブラブ夫婦だと、自分でも思ってました。 今じゃ、目を合わせるのも苦痛です。 夫のする事に、一々イライラしっぱなしです。 もちろん、夫は絵にかいたような良き夫で、 子供ができた事にはとても喜んでくれ、 妊婦の私にとても気を使ってくれ、 これ以上やさしい人はいないと思ってます。 ただ、何と言うんでしょうかねぇ・・・ 突然、夫を受け付けなくなってしまいました。 妊婦って、こんなものなのでしょうか? 妊娠前は子供ができても、 「お父さん・お母さん」の関係でなく 仲良し夫婦でありたい、あり続けられると 思ってたんですけどねぇ・・・ 子供が生まれたら、子供に走ってしまって 夫ほったらかしの夫婦にならないか、 今から心配です・・・

専門家に質問してみよう