• ベストアンサー

取り留めないので相談しました。

可愛いと思う夫が、実は、私の事を愛してはいない、嫌いで不満がある。 でも自分の事は好きでいて欲しいという事に気づき、一人だと思い孤独です。 自分の思い描いていた夫婦像は、理想であり、現実は違っていたみたいです。 自分の事を愛してくれていると思い、幸せだったのに。 それはメッキで、ご機嫌をとっていたのですね、まるで愛という衣をきていると思っていたのに、裸の王様だったのです。夫は、うそをつくのが上手いですね。 でもこうしていられるのは、夫のお陰です。 夫が大切にしているのは、自分自身と子供だけだと思います。 だとすると私は、利用されているのですか? これからの関係は、夫の母親になると割り切るべきか、悩んでいます。 心のつながりと、夫婦生活は、別物だと思います。 昔、別の家庭で、子供が沢山いるのに、平気で子供の前で、悪口を言ってるのを聞きました。 性欲という遊びの関係でしかなかったのかと思いました。 男は、嫌いです。 私もそういう対象でしかなかったのかもしれません。 用事以外、話も膨らまないのですから。 だから、平気で傷つく事も言うし、私の気持ちも考えないで、自分の考えを通そうとするんです。相談もなしで、体だけが目的の私ってどんな存在なんだろう? やり取りのヘタクソな私が居ると思います。そもそも相性が合わなかったのかもしれません。それでも結婚出来て、こうして何十年も一緒にいる。 頭で考えられない関係なのかもしれない。男女の縁って不思議ですね。 こうして不満をいってても、あまりぺたぺたした関係に疲れるから、こうして居られるのは、実は、快適なのかもしれません。 それに元来忘れっぽいので、又直ぐ忘れて、同じ事になるのでしょう。 だまし上手と、だまされ上手でいいコンビなのでしょうか。

• k153
  • お礼率74% (158/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vintita64
回答No.1

責任は持てませんが、考え方を変えてみては? 不満があるから愛してないなんてことはありませんよ。 私は彼女に不満だらけですが大好きですし、別れるつもりは毛頭ありません。 嫌なときもありますが、それ以上に幸せなときが幸せだからです。 体だけが目的なんてこともありません。 故あって1年ほど遠距離になることもありましたが、気持ちは変わらず待ち続けました。 どんなに喧嘩してても彼女が困っていたら即味方につきます。 自分に優しい夫が偽物で、自分の悪口を言っている夫が本物と思っているようですが、 逆の可能性もありますし、どっちも本物という可能性だってあります。 人間の機嫌なんてコロコロ変わりますからね。 優しくしようと思うときもあれば不満が爆発することもあるでしょう。 でもなんだかんだで戻ってくるのなら結局好きなんだと思いますけどね。 まぁ、1人の意見として受け取ってください。

k153
質問者

お礼

良きアドバイス頂き、ありがとうございます。 思ってる事が直ぐ言葉や態度に出る方なので、キライになった夫に、帰って来たらどう対応できるかと、困っていました。でも、アドバイスを見て嬉しくなったので、やっぱりどこか好きなのでしょう。 思えば、長いおつきあいの末、お互いの気に入ってる所も、嫌いな所も分かって納得して、結婚を決めたのでは無く、短い時間で、お互いの事も分からないのに、流れにのった形で結婚したので、どうしても疑惑がでてしまいまうようです。お互いあまり話するほうでは無いので。でもどうせなら気持ちよく過ごしたいですよね。 まあ、、、私はわたしです。夫はおっとですし、考えも好みも要求する事も違うのでしょう。 やっぱり夫婦とてひとつにはなれない、それぞれの世界があり距離は必要です。 うそでも、形だけでも、虚しいけど、お互いを尊重しあえる距離がいいです。私の気持ちが、今は一度冷めてしまったので、これからはこれで行きます。 生活だって、こうあれば良いと考えるけど、簡単にはその通りにはいかないでしょう。 なるようにしかならないと思います。 思いおこせば、嫌な事ばかり目立つけど、隠れて目立ちはしないけど良い事もいっぱい有りました。 どちらかなんて無理な事です。