• ベストアンサー

キックボクシングと空手

キックボクシングと空手は、下記のルールで戦った場合、どちらが強いですか? ・両者ともに素手 ・立ち技のみの勝負 ・目潰しなし ・先に気絶した方が負け

noname#201032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

あのう、ふざけてるんじゃないですよね? >・両者ともに素手 >・立ち技のみの勝負 >・目潰しなし >・先に気絶した方が負け って、全部普通でしょう。 ですから競技に関係なく強いほうが勝つ!に決まっていませんか?

質問者

お礼

いえいえ・・・。 ノドへの攻撃については何も書いていないので普通ではないと思いますが・・・。 カテゴリ間違えたかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

真面目に考えれば、裸拳で打ち合うことに慣れている空手の方が有利と思うが、結局は当人の技量の問題で、当たったもん勝ちです。強いから勝つのではなく、勝つから強いのです。

質問者

お礼

ははぁ・・・。 ありがとうございます。