• 締切済み

Hotmailで日本語入力ができなくなりました

パソコンは詳しく有りませんので教えて下さい。 今日、とつぜん、Hotmailの文書を作成する時に英文字は入力できますが、日本語入力の時「か」を「ka]と打つと「Kあ」と表示されます。Windows7でIMEは「あ」の状態です。他のソフト(Word等)は通常に入力できます。この質問も通常に打てました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kaikuu
回答No.2

こんにちは、 自分も同じ症状がでました。 office IME 2010 を使っています。 IMEのプロパティの その他のタブから 全般、 メニューおよびダイアログで使用する言語を  日本語 に選択したら 改善 しました。

sasuke18
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のパソコンも先日、修復致しました。方法は、画面表示を125%で使用していたのですが一旦100%にした所、通常に入力が可能になり再度125%で使用しております。

• aokii
回答No.1

Microsoftアップデートを行ってから再起動してみて下さい。

sasuke18
質問者

補足

ありがとうございます。ご指示どうりにUpdateを行い再起動しましたが、同じ状態です。Hotmailの文章を入力する時だけ日本語入力の文字がバケます。