• 締切済み

Hotmailで日本語入力ができなくなりました

パソコンは詳しく有りませんので教えて下さい。 今日、とつぜん、Hotmailの文書を作成する時に英文字は入力できますが、日本語入力の時「か」を「ka]と打つと「Kあ」と表示されます。Windows7でIMEは「あ」の状態です。他のソフト(Word等)は通常に入力できます。この質問も通常に打てました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kaikuu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは、 自分も同じ症状がでました。 office IME 2010 を使っています。 IMEのプロパティの その他のタブから 全般、 メニューおよびダイアログで使用する言語を  日本語 に選択したら 改善 しました。

sasuke18
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のパソコンも先日、修復致しました。方法は、画面表示を125%で使用していたのですが一旦100%にした所、通常に入力が可能になり再度125%で使用しております。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Microsoftアップデートを行ってから再起動してみて下さい。

sasuke18
質問者

補足

ありがとうございます。ご指示どうりにUpdateを行い再起動しましたが、同じ状態です。Hotmailの文章を入力する時だけ日本語入力の文字がバケます。

関連するQ&A

  • hotmail 日本語入力

    hotmailで日本語入力を行おうとすると、キーボードが反応しなくなることが頻繁にあります。カーソルも一切進まなくなります。でも、英文字変換にするとすんなり 入力可能になります。問題はpcでしょうか?それともhotmailの設定にあるのでしょうか?

  • 日本語入力にすると、「’」というのが入力される。

    windowsXPを使用しています。 文字入力をしたい時に、キーボードにて、 半角/全角 漢字 このキーを押して、日本語入力をしようとしたら、 Excelでも、テキストでも、ワードでも。 「’」が入力されてしまいます。 漢字入力は、IMEを使用しています。 マウスで、日本語入力をしても、 同様「’」が入力されてしまいます。 IMEの中には、日本語しか、インストールされていません。 どうしたら、日本語の入力が出来るようになりますか? すみませんが、宜しくお願いします。

  • 「『仮名入力の日本語』⇔『直接(?)入力』」から「ローマ字入力の日本語」への脱出方法

     MS-IME2000で文書を日本語の文書を作成するべく、キーボード操作をしていると、何かの拍子にMS-IMEタスクバーの「あ」の表示が「A」になります。「俺は日本語を入力したいのだ。だから、MS-IMEタスクバーの表示を、『A』から『あ』に切り替えよう」と思い、MS-IMEタスクバーの「A」の表示を「あ」に切り替えると、「A」から「あ」への切り替えと同時に、MS-IMEタスクバーの「KANA」がONになり、ローマ字入力でなく仮名入力になってしまいます。  また、この状態で「KANA」をOFFに切り替えると、この「KANA」のOFFへの切り替えと同時に、「あ」が「A」になります。  「何、これ? マイクロソフトは俺をおちょくっとるのか?」と思いつつ、MS-IMEタスクバーの「A」の表示を「あ」に切り替えると、「A」から「あ」への切り替えと同時に、MS-IMEタスクバーの「KANA」がONになります。    つまり、「仮名入力の日本語」と「直接入力」との間を行ったり来たりしているのです。  この場合、ローマ字入力での日本語表示を実現するには、どうすればよいのですか?  諸賢からご教示を賜りたいです。よろしくお願いします。  私の使用しているOSはWindows2000、日本語入力ソフトはMS-IME2000ですが、文書作成のアプリケーションソフトはメモ帳やwordなど、多岐に渡ります。  また、この種のトラブルは、文書作成ソフトを起動し、日本語入力を開始した途端に起こるようです。

  • ワードで文字をコピーしたら自動で日本語入力になる

    ワード(Office word2003SP)使用して英文章作成中、作成中のスペルを選択コピーしたら自動でIMEが日本語入力に切り替わってしまいます、非常に面倒なのでこまってます。直せるでしょうか? 調べては見たのですが、もし既に回答ありましたらすいません。

  • microsoft word日本語入力

    microsoft word の日本語入力。英語版のmicrosoftを使用してます。日本語入力すると、例えば'ka'と入力すると、’か’ではなく’kあ’と入力されます、改善する方法を教えて下さい。

  • 日本語入力が突然できなくなります

    ワードとエクスプローラーを同時に使っていて、あるとき突然 モニタ画面右下にいつもある文字入力用のタスクバーの入力モードのところ、 「あ」(黒い文字)が切り替わってた「A」(直接入力?灰色です)になったまま 入力モードが一切選べなくなってしまいます。 これで(IMEスタンダード)日本語入力ができなくなり、今日も二回ほどこういうことがあって 再起動したら使えるようになりました。 これはどういうことなのか、また、こういう状態になったら再起動以外に直す方法があるのかどうか、 ご存知の方がいれば回答いただければ幸いです。 ハードはDELL、Dimensionと書いてあります。 IEはバージョン5.5、OSはWindows Office 2000(←これでいいのでしょうか。)

  • ワード・エクセルで日本語入力できない。

    ウィンドウズ2000、ワード2000、エクセル2000、IME2000を使用しています。  突然、日本語入力ソフトIMEのON,OFFの切り替えがキーボードからできなくなり、日本語も入力できなくなりました。マウスで「A」をクリックすれば「あ」に切り替わります。  IMEツールバーを日本語入力「あ」にして、ワードでAのキーを押すと「ピィン」と音が鳴り文字が入力できません。エクセルだと日本語入力状態「あ」なのにアルファベットの小文字が入力されます。ちなみにメモ帳でも日本語入力状態でもアルファベットの小文字が入力されます。  再起動をしても日本語は入力されませんでした。  どなたかわかる方、教えてください。

  • 日本語入力が上手くいかない。

    こんにちは。 会社でWindows7のPCを利用しております。 先日まで快適に使えていたのですが、外部委託でセキュリティをちょっといじってもらった後、日本語入力が上手くいかなくなりました。 PCで日常業務を行う程度で、詳しい専門用語などはわかりませんので、下記説明にも不備があるかと思いますが、すみません。 コントロールパネルから言語の設定を見ると、 「Google日本語入力」と「Microsoft IME」という2つの入力方式が入っているみたいです。 Internet Explorerを使用する時は、「Google日本語入力」でないと入力出来ません。 「Microsoft IME」にしたまま検索窓に文字を入れて変換しようとすると、フリーズしてしまいます。 ExcelやWordを使う時は、逆に「Microsoft IME」でないと入力が出来ません。 「Google日本語入力」のままにしておくと、キーボードの「カナ」キーを押してもアルファベットしか入力出来ません。 なので、ネットを使う時は「Google日本語入力」、ExcelやWordを使う時は「Microsoft IME」に毎回切り替えている状態です。 ちなみに言語バーは、ネットを使う時は添付画像の上のように、Excelを使う時は下のようになっています。 Excelを使う時も上のような言語バーが出て来てくれれば、「Google日本語入力」でも日本語入力ができると思うのですが、なぜか下のような言語バーに切り替わってしまいます。 急ぎの仕事がある時など大変不便で困っております。 何分PCに詳しくないもので、説明がわかりにくいかと思いますが…。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ウインドウズ7 日本語入力ができません

    前日まではインターネットエクスプローラーで検索バーに文字入力を行おうとすると日本語に変換できたのですが、本日、急に直接入力(ローマ字)しかできなくなりました。 ワードやエクセルでは通常に日本語入力できるのですが、原因がわかりません。 ウインドウズ7で検索バーをクリックするとIME2010がなぜか一番下のタスクバーから消えてしまいます。 解決策ご存知の方教えていただければと思います。

  • 日本語入力ができません。

    Windows7でATOKを使っています。 Word文書やメールを作成しているときは日本語入力ができるのですが、デスクトップのアイコンの名前を変えたり、フォルダやファイルの名前を変えたりしようとすると、日本語入力ができなくなってしまいます。 タスクバーにも言語のアイコンが表示されません。 別のパソコンで同様の設定をしているのですが、そちらは問題ありません。 ATOKをインストールし直してみても状況は変わりませんでした。 ご存じの方がいれば、教えてください。

専門家に質問してみよう