• ベストアンサー

化粧品についてです

シャネルのファンデーションて、どうですか? 粉浮きや脂浮きなどはするのでしょうか? 口紅を使っているのですが、結構いい感じなので、ファンデーションもシャネルにしたいと考えています。 シャネルでなくても構いませんので、オススメがあったら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29464)
回答No.2

こんにちは もう何年も使っていますけど シャネルのファンデーションは当たり外れが少ないです。 ファンデは使ったものがないものはないくらいです。 他のモノも(RMK、YSL、Dior、エスティローダ、ゲラン・・・)使いましたが、 やはりシャネルが一番着け心地がよく 肌馴染があります。 今度3月に新しいコンパクトのファンデーションが出ます。 夏向けのカバー力のあるタイプの新商品です。 ◆ル ブラン コンパクト ルミエール」全6色 各\7,035 他のリキッドやクリームなどもいいと思います。 既存夏向け ◆ル ブラン フリュイド ルミエール http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ファンデーション-ル-ブラン-フリュイド-ルミエール-143454?sku=143455 既存 ◆ヴィタルミエール フリュイド http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ファンデーション-ヴィタルミエール-フリュイド-100780?sku=100785 昨年発売したCCクリームのベージュカラー#20に 1月に新色の#12 ベージュロゼが発売されたので 選ぶことが出来ます。 括りとしてはUVケアになります。 簡単なメイクの時はこちらでもいいと思います。 ◆CCクリーム 1ステップで5つの効果をもたらし、曇りのない美しい輝きをもたらすクリーム。 4つのスキンケア効果(エイジングケア*・保湿ケア・UVカット・肌をおだやかに整える)と肌の悩みを美しくカバーするメークアップ効果を叶え、隙のない美しい肌に仕上げます。 軽いつけ心地ながら肌の気になる悩みをカバーし、メークアップ効果を長時間保ちます。 ナチュラルなベージュカラー「# 20 ベージュ」と明るいピンク系の新シェード「# 12 ベージュ ロゼ」の選べる2色。 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/スキンケア-UVケア-CC-クリーム-143470?sku=143471 ◆BBクリーム http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-レ-ベージュ-レ-ベージュ-クレーム-ベル-ミン-151701?sku=151702 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-レ-ベージュ-151704 ショップの方に聞いたほうがいいと思いますが、 BBクリームよりCCクリームの方がカバー力があります。 (実際、BBクリームが発売された時もCCクリームを購入の方が多かったとか) ただ出たときにCCクリームが1色しかなかったので 色を選びたい人はBBクリームでした。 CCクリームは名前の通りトータルのスキンケアが出来ます。 夏場も油浮き、粉浮きしなく、肌に馴染む感じです。 お粉はレ ベージュ プードゥル ベル ミンとかプードゥルユニベルセル を使うといいと思います。 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-フェイス-パウダー-プードゥル-ユニヴェルセル-リーブル-100733?sku=100736 実際にタッチアップしてもらってか、ファンデにするか?CCクリームにするか? BBクリームにするか?はお選びになったほうがいいと思います。 ファンデの場合はべースは使ったほうがいいです。 カバー力はファンデの方があります。 CCクリーム、BBクリームはファンデほどのカバー力は ありませんが、崩れにくく肌が軽いです。 ちょっとのお出かけにも便利なアイテムです。 用途を合わせて、BAさんに相談されるのが一番いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

12120000y
質問者

お礼

とても丁寧で詳しい御回答ありがとうございます。 すごくわかりやすく、シャネルにしようかな、とおもいました。 夏の新しいコンパクトが気になります!!

その他の回答 (2)

回答No.3

帰ってからゆっくり詳しく追記しようと思ったらchiychiyさんが詳しく解説されてますね~ 私も色々なブランドを使ってみたけど結局シャネルが一番でした。 是非シャネルでカウンセリング受けて購入を躊躇うならサンプルを貰って使ってみて気に入れば購入すれば良いと思います。 特に夏の暑いときは他のブランドが真似出来ない効果を実感出来ますよ~

回答No.1

こんにちわ 私は去年にシャネルがBBクリームを発売した時から愛用してます。 夏に汗が沢山出てもダマになりませんでしたのでお気に入りです。 今回は新発売のCCクリームを買って使い始めました。 BBクリームよりちょっと色が薄いかな?って感じだけどパウダーを少し濃い色にすれば大丈夫でした。 今夏にCCクリームでもダマにならなければいいなって思います。 不安ならシャネルに行ってサンプル貰って使ってみてくださいね。

関連するQ&A

  • 化粧がアゴだけ崩れるんです‥

    題そのままなんですけど‥ 朝:きれいにファンデがのります。 昼:脂浮きをティッシュで押えて軽く直す程度でOKです。   鼻の頭のテカリも何とか克服できてます。 夕方:アゴの周辺だけ粉浮きというか、マダラになってしまいます。   あと、どうしても小鼻の際にファンデが溜りがちになります。 昨年の夏はこんなこと無かったんですよねぇ‥ 基礎、下地などの塗り方など色々と試してみましたが改善されません。 これはファンデーションが合ってないのでしょうか? 歳のせい?とも思うのですが、夕方でもキレイなままの40間近な方なんて たくさんいらっしゃいますよねぇ‥ どなたかご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 化粧品

    中学の頃からの友達に化粧品をプレゼントしようと思っています。 私がいつも使っているコットンがあり、それを以前に「試しに使ってみて」と言って渡したら、好評だったので、そのコットンと、友達が使っているファンデーションのメーカーと色を教えてもらったので、そのファンデーションを買いました。 普段、あまり化粧をしない人なので、化粧品もファンデーションくらいしか持っていないそうです。 でも、その友達の話を聞いていると、高校時代の同級生の結婚式が1年以内にあるらしく、その時のメイクは美容室にお願いしてもいいけど、髪の毛もやってもらうから、メイクは自分でやりたいと言っていました。 私も3年ほど前に結婚式に招待されたことがあるので、その時のことを思い出し、アイシャドウ・チーク・口紅・グロスのどれがいいかなぁと迷っています。 結婚式の時に化粧を直す時間があればのことですが、ファンデーションは持って行くとして、ほかに何を持って行きますか?? アイシャドウやチークを持って行ったら、邪魔になるかなぁと思いました。 グロスより、口紅のほうが使いやすいのかなぁとも思います。 ちなみに私は口紅だけ持って行きました。 あと、どこのメーカーのがオススメですか? 私が住んでいるところには西武があります。 西武の中にあるのは、クリニーク、クリスチャン ディオール、エスティローダ、花王エスト、資生堂、アユーラ、カネボウ、クラランス、コーセー、シャネル、マックスファクター、ランコム、フレグランス、ドクターシーラボ、クレ・ド・ポーテです。 予算は特に決めていませんが、あまり高いものは避けようと思っています。 もし、上記のメーカーの中にいいのが無ければツルハで探そうと思っているのですが、どこのメーカーのがオススメですか?? 出来ればケースがかわいいものだといいです。 あと、結婚式の時の化粧直しでファンデーション以外に持って行っているものがあったら教えてください。

  • 高価な化粧品を貸してと言われたら…

    先週、初給料で憧れだったシャネルの口紅を購入しました。 今までつけていた安い口紅は乾燥してすぐ落ちて少々不便だったので、落ちにくく潤いも続くシャネルの口紅を化粧ポーチに入れて常備していました。 先日、トイレで化粧をなおしていると、職場のキツそうな先輩に口紅を貸して!と言われました。本当は潔癖性で化粧品を人に貸すのは嫌な上、高価な物なら尚更でした。しかし荷物を少なくする為、化粧ポーチには自分が使う最低限の物しか入っていなかったので、口紅もシャネルのものしかなく、渋々貸してしまいました。 先輩から返ってきた口紅を見ると、まだ私も使っていない口紅の根元のきれいな部分が紅筆でえぐられており、まだ口紅をしまう前にキャップをしたのか、口紅の先端がひどく潰れていました…。 やっと手に入れた買ったばかりの憧れだった高価な化粧品を台無しにされてショックでした。 先輩だし、弁償してください!なんて言いづらいし、先輩に限らず、人から軽々と物を貸して!と言う図々しい人の用のためにわざわざ荷物を増やしてまでスペアの化粧品を持ち歩くのも少し悔しい気持ちになります…。 昔から何かを貸して!と言われると断れない自分が嫌で、その度にストレスを感じています。 高価な化粧品や貸したくない物を貸して!と言われた時の角を立てない断り方を教えてください。

  • 私に合う化粧品

    大学1年の女です。私は普段、アイラインとファンデーションくらいしかしていません。 でも今回、口紅やチークなどにも挑戦しようと思い質問させていただきました! 私は一重で目が細いのではなく、顔全体の比率からして小さいです。 顔が大きいのがコンプレックスなのですが、少し太っているので痩せたいと思っております。 1.アイラインはペンシルタイプとジェルタイプ、リキッドタイプ、どれが一重で目が小さい人にいいのでしょうか? 2.チークや口紅の選び方を教えてください! 3.小顔になるメイクなど、オススメの化粧品がありましたら教えて下さい! どうか皆様よろしくお願いします!

  • オススメの化粧品について

    はじめまして。 私は22歳で高校の時からずっとケイトを使っています。 最近化粧品を変えてみようと思い質問させて頂きます。 オススメの化粧品のブランド・メーカーなど教えてください。 値段などはこだわりありません。 あと出来たら何歳・何十代とかも教えてください。 下地 ファンデーション カバーファンデーション←?ファンデーションの後に塗るもの アイシャドウ アイライナー チーク 鼻筋を高くみせるもの リップ・口紅・グロス 詳しく教えてください^_^; 今気になっているのがMacとリンメルです。 情報があれば知りたいです。 誤字脱字があり読みにくいかと思いますが回答お願いします。

  • 化粧の仕方

    20年間化粧をしたことがありません せいぜい眉毛を抜くぐらいで、ファンデーションも口紅もぬったことがありません そろそろ化粧をできるようにならなければ…と思っているのですが、化粧道具の知識すらゼロで… ファンデーションって何のために?化粧の順番ってあるの?初心者は何からやればいいの?その前にどうやってつかえばいいの?などなど… ごってりと化粧はしたくないので、最低限な感じで抑えたいです 皆さんはどんな風に化粧していますか? また、化粧についておすすめの雑誌やサイトがあれば教えて下さい

  • 初めての化粧

    明日就活のためにファンデーションを買いに行こうと思います。 化粧品に関しては無知な私なので質問させてください。 ・オイリー肌にはリッキドとパウダーの どちらがいいのでしょうか? ・ファンデーションのほかに下地+口紅+チーク を購入する予定なのですが予算はどれくらい用意したら いいのでしょうか? ・どうせ買うならデパートのカウンターで買いたいのですが 他に必要なものとかも買わされたりするでしょうか? ・カウンターに行くのはすっぴんで行っても大丈夫なのでしょうか?

  • 化粧をしても・・・

    化粧が、苦手なのですが、 雑誌を見て、化粧してみても自分の顔を見ても何かぼやけている感じがします。 勇気を出して、化粧品売り場に行きしてもらっても、何か変わった感じがしません。 でも、周りの子から店員さんから、化粧をしてもらった時は、変わっていい感じだと言われます。でも、何処が変わっているか自分では、解りません。 苦手だからでしょうか・・・変わりたいって思うけど、何からやればいいのか・・?ファンデーションと口紅とチークは、絶対塗っていますが アイシャドウは時々←塗っても変わっている解らないので時々 アイラインとマスカラは、目の周りが真っ黒に・・ 皆さんどうやって真っ黒にならないように、工夫してるのですか? 聞ける友達がいないので、誰か教えて お願いします。

  • 歯医者に行くとき化粧はどのくらいがいいの?

    私は歯医者に行く時はファンデーションを塗らず スッピンで行くのですが(もちろん口紅は塗らず) それって普通ですか?

  • 化粧崩れがひどくて困っています!!

    最近,化粧崩れがひどくて困っています。 結構化粧前のスキンケアはしているつもりですが 化粧をして2時間もすればもう脂浮きが出ます。 しかも,脂は出ているのに頬や口回りは乾燥してつっぱっている感じがします。 それに,化粧したては大丈夫なんですが時間がたつと赤黒くくすんできます。 首よりも顔の方が黒い状態です(>_<) (ニキビがあり,顔も赤くなりがちなので緑のコントロールカラーを使っています) 春先に季節的なもので肌荒れしたことや 仕事場で空調のきいた部屋にいることも原因のひとつかもしれません! この化粧崩れと赤ぐすみを改善する方法はないでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!! (ちなみに化粧下地・パウダーファンデーションともカネボウのレヴューを使っています)