• 締切済み

柔軟、ストレッチを手伝ってくれる教室

健康のため、ということではなく新体操の柔軟のような180度開脚とかをサポートしてもらえるところです。 ダンス教室は基本個人での柔軟になりますし、バレエ教室は先生がたまにサポートありますが基本個人ですよね。 新体操の部活のような、柔軟、ストレッチをメイン、または重点的にやっている教室です。 特にペアでの柔軟を積極的に取り入れてるところあるでしょうか?回答お願いします。 バレエ教室を直接見てまわるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• sekaowa_k
回答No.2

確かにバレエ教室だと、柔軟は個人でレッスン前などにやるもので、ある程度のウォーミングアップしかやってくれないところが多いですね。 二人一組で押してもらったりするストレッチは、勝手に友達を誘ってやる感じです、、、 その教室にストレッチクラス、などがあれば別ですが! あとは、大人専用のクラスだと念入りにストレッチをやってくれることが多いです。 180度開脚なども、誰かに押してもらったからといってすぐ開くものでもないですし、日々の個人的なストイックな柔軟が必要不可欠だと思います。 (質問の趣旨とは違うかもしれませんが、ヨガも体の筋が伸びて、股関節などは意外と柔らかくなります。特にホットヨガは暖かいところでやる分体は柔らかくなりますよ。) 参考になればいいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 専門の教室があるようですよ http://docst.jp/

marryant
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もこの教室は見ましたが寝転んでストレッチしてもらうタイプで腰痛などの健康へのケアという面が強いと感じました。 開脚や前屈などの踊るのに必要な柔軟性をペアストレッチしてくれる教室を探しているのです。 相談しだいかもしれませんが寝転んでると開脚もできないなと思いまして。。 マットや床で背中を押し合ったりしてもらえるサークルや教室です。