• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特定メールアドレスに迷惑メールが届き困っています

OS:Windows7 メールソフト:Thunderbird Ver=24.2 メールサーバ:auのae.auone-net.jp セキュリティソフト:ウィルスバスターver.=6.02 月額版 最近とみに迷惑メールが送られて来るようになりました。 それもメインとしている」メールアドレスに(他にメールアドレスを持っていますがこちらには送られて来ていません) 送られてくるメールは 差出人:数多くの◆の中に?のマークこの間に英字幾つか、続いて *****@softbank.ne.jpとか*****@docomo.ne.jpあるいは****@ezweb.ne.jpのメールアドレス あて先は私のメールアドレスでない、数種の******@ae.auone-netが 件名はなかったりあるいは数多くの◆の中に?のマークこの間に英字 メッセージ本文(意識して開いてはいませんが)内容は勧誘・広告ものです。 今のところ対策として、件名をいきなり削除かマーク右▲で「迷惑メールとしてマーク」→その上で削除しています。 また、以下の設定も、行っているのですが…。 1.Thunderbirdのツール>オプション>セキュリティ> ・「迷惑メール」タブの 「迷惑メールであると手動でマークしたとき次の処理を実行」で「メッセージを削除する」にチェック ・「詐欺メール」タブの「表示中のメッセージに迷惑メールの疑いがあるときに知らせる」にチェック ・「ウィルス対策」タブでは「受信したメッセージは個別の一時ファイルに…」にチェック、と各項目に設定しています。 2.ウィルスバスターのメイン画面で メニュー[家族を守る]の ペアレンタルコントロールのすべてを有効(オン)に ブログ・Webベースのメール・性・出会い・薬物・勧誘などふさわしくないものにチェック。 ちなみに、iPadにも迷惑メールは届いていません。 いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

過去回答で申し訳ないですが、Thunderbirdの迷惑メール対策は、次により可能です。 回答No2を参考にして、適した方法を使ってみてください。 なお、ベストアンサーは関係ないです。 (thunderbirdの迷惑メール撃退法は?) http://okwave.jp/qa/q8371319.html

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 プロバイダーH・Pにログイン後 迷惑メールフィルターで設定しました (プロバイダーのサポートを受けながら) 今回の件は結論として 迷惑メールフィルターを設定していませんでした。 設定はほぼ完璧なので、改めて新着メールで確認してみることにします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Windows Live メールで私も迷惑メールに困っていましたが、加入しているプロバイダ(ASAHIネット)の「おまかせスパムブロック」でほぼ解決しました。 [私の行なったこと] 1.Windows Live メールのメッセージルールで、本文に「て」「に」「を」「は」「の」「が」がないものはスパムメールとする 2.ASAHIネットの「おまかせスパムブロック」を有効にする ASAHIネット以外でも迷惑メール対策は行なっているはずですので、あなたが加入しているプロバイダのホームページで確認してみてください。  

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 尋ねてみます。

• 回答No.1

プロバイダーの迷惑メール対策は有効になっていますか。 =>http://www.au.kddi.com/support/internet/security/anti-spam/ 私は@niftyですがniftyの迷惑メール対策は満足出来るものですね。