• ベストアンサー

借金(抵当)の申し込みの方法

超低金利なので自宅を担保に借金の枠だけでも設定しておきたく思ってます。 まずは口座開設、光熱水費支払い、何某かの定期預金預け入れ、これらで銀行と信用関係を築くこと。 そしてその口座に預け入れたお金は、なるだけ不要な出し入れはしないこと。 その銀行の相談コーナーへ出向いて融資のお願いをする、とここまでは誰でも解るでしょうが、 何か注意点、気を付けておくことなどを、大募集します。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

銀行は質屋とは違うので、担保さえあれば金を貸すわけではありません。 「資金使途」や「返済財源」がはっきりしないと、金利が低い融資は難しいでしょう。 しかし資金使途自由の消費性ローン、たとえば「○○カードローン」的なものだったら可能ですが、金利はとても高いです。

lawsearch
質問者

補足

この大雑把な質問にはあちらこちらから、いろいろなご回答がありそうなので、まだまだ受け付けします。