• ベストアンサー

マー君

かれの契約金が160億がたかいとかいわれる論評もありますが。 みなさんどうおもわれますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たかが1億前後しか貰えん日本人選手を見ている論者にとっちゃ高いんでしょうね 笑 しかしメジャーはアメリカの国技 期待されてる選手にそれぐらい払うのは当然でしょう 私は高いとは思いません

ki2222
質問者

補足

みなさんやはりたかいと。 解説をくださった回答者さまにベストアンサー とさせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.8

どのくらいの金額が妥当なのかさっぱりわかりませんので、160億という数字だけ提示されても判断できません。 少なくとも払う側は高いとは思っていないのでしょう。ヤンキースですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

活躍してくれたら安いもんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.6

高くてびっくりします(笑)。どれぐらい活躍したら160億を回収できるんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

これでいい男だったらねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>かれの契約金が160億がたかいとかいわれる論評もありますが。 みなさんどうおもわれますか。      ↓ 好きな事(野球)をして、素質と努力と運に恵まれた結果でしょうが・・・それにしても多くの企業の年商と較べても、まして我らが庶民の生涯給との比較においても違い過ぎ、羨ましいとしか言えない。 でも、それだけの選ばれた人物、優れた実績活躍であり、さらに安定したプロ野球からリスクも大きいMLB挑戦の支度金と期待料なのであろう。 ホンネでは、それにしても・・・、その他の選手の年棒との格差が同じ野球&プレーで走攻守でギャップガ大き過ぎるのでは?とも思うが、それが実力主義&実績評価であり、アメリカンドリームなのかもしれないとも思う。 そして、他人がとやかくアレコレ言うのは余計なお世話であり、マー君に成れなかった人間の妬みや愚痴にしか聞こえないとは思うが、やっぱり、それにしてもの金額(162億円)ではある。 何にしても、決まった以上は、マー君本人が納得できる活躍、ヤンキースやファンが安い買い物と思えるような成績、そして国内のプロ野球選手やこれからMLBを目指す日本人選手の目標となってほしい。 先駆者(野茂・イチロー・ゴジラ・大魔神)に続き、黒田・上原・岩隈・ダルビッシュらと共に競い合い大活躍してほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190109
noname#190109
回答No.2

確かに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

マー高い、想像もつかない としか言いようがありません。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

たかいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダルVSマー君どちらが上か?

    MLBでも大活躍の両選手ですが、その実力・凄さ・今年の活躍度etc。 貴方も下記のプロ野球選手の意見論評に加わり、ファンとしての目で考察し、参加してみませんか・・・ ※質問の背景と成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/gree_156409

  • 田中マーくんは・・

    ヤンキースに161億円で契約しましたが活躍できると思いますか?

  • マー君 大リーグ 182億円て・・・

    驚きました、もちろんすばらしい選手で期待していますが。 ヤンキースが7年契約で総額182億円も田中将大に巨額投資する理由は どこにあると思いますか?

  • 経済関係(初学者向け)の論評しやすい本を教えて頂ければ幸いでございます

    経済関係(初学者向け)の論評しやすい本を教えて頂ければ幸いでございます 「経済」関連の本を読み論評しなさいという課題が出てしまい500字程度にまとめて提出しなければならない状況でございます。 しかし、どういう本を読めば良いのかがわかりかねる状況でございます。 皆様のおすすめの本を教えて頂けると大変ありがたく、非常に助かります 私は経済に関して全くの初心者でございます。 初心者にもわかりやすく、論評しやすい本ですと大変ありがたいです 宜しくお願い申し上げます。

  • マー君

    マー君は本当にいい投手ですか。 まけないのはいいとして、見方が点をとったのでかったんでは。 よろしくおねがいします。

  • マー君

    マー君はなぜ負けませんか?

  • マー君

    ダルビッシュが肘のなんかいう手術をうけましたがマー君は血症板での治療をうけました。 くわしいことはどこが違うのかしりたいのです。 ご存知の方はおしえてください。

  • マー油

    どなたか マー油の作り方をご存知な方よろしくお願いします

  • マー油の作り方を教えてください

    トンコツ系のラーメンを食べると入っているマー油。家の周りに気に入ったラーメン屋さんがないときに自分でラーメンを作った場合、せめてマー油をプラスしたいと思うことがしばしば。でも作り方がわからないのでどなたか教えてください。

  • マー君と言えば?

    マー君と言えば誰を思い浮かべますか? あの人からその人まで多分居ると思います☆