• ベストアンサー

W 8.1でのUSBメモリー開き方を教えて下さい

XPからワード書類データを移そうとUSBメモリー差し込みましたが どのようにして開くのか取説がないため分りません  XPのときのようなマイコンピュータというのはないのでしょうか 教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204125
noname#204125
回答No.2

マイコンピュータ、ありますよ。WindowsキーとEキーを同時押しにして開く点も同じです。そこからUSBメモリに相当するドライブを開くことももちろんできます。 Windows8.1をデフォルトのまま使っているならUSBストレージデバイスを差し込めば自動でそのUSBメモリのルートが開いた状態でWindowsエクスプローラが立ち上がるはずです。同時に「デバイスとプリンター」も開きます。 そうならないのなら、自動再生についての設定が変更されているのでしょう。 Windows8も8.1も同じ方法で設定しますので 下記を確認してみてください。 http://pc-karuma.net/windows8-usb-media-autorun-disable/

kyoromatu
質問者

お礼

丁寧なご回答ご教示ありがとうございました(感謝)

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

XPと同じ要領です。画面のデザインが変わっただけです。 エクスプローラを開いて「リムーバブル メディア」が表示されていれば、それが挿しこんだUSBメモリです。

kyoromatu
質問者

お礼

早速のご回答ご教示に感謝します。