• 締切済み

この写真はどこの風景でしょうか?

この写真がどこの風景かご存知であれば教えてください。 以前、以前九州大学病院の廊下に飾ってあったものでして、 場所についての説明はありませんでした。絵画のように見えますが、写真です。 イタリアのドロミテかと思っているのですが確信が持てません。 ご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

光のつよさからかんがえて、イタリアやスペインなどの南欧になるのが 確実なのと、建物の特徴からイタリアの可能性がかなり高いとおもいま す。ただしわたくしはいったことがない街のようなのでどこということは できません。

utames
質問者

お礼

oigniesさん、ご回答ありがとうございます。光のつよさから南欧、建物の特徴からイタリアとのこと、とても参考になります。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 写真の風景の場所はどこですか

    地理に弱くてすいません。 Web上で見つけた風景ですが一度行ってみたくて探しています。 この写真の場所をご存知の方、いしえて頂けないでしょうか?

  • 風景撮影で、どんな写真を撮ってみたいですか?

    こんにちは。 風景撮影に関して調べております 非常に抽象的な質問で恐縮なんですが、風景写真を撮ってる方に質問です。 風景撮影の目的って何なんでしょう? そのキレイなシーンを撮るため? 記念に残す為? また、風景写真で、撮ってみたい写真ってありますか? 例えば、富士山頂からの写真 とか オーロラ撮影 とか、 場所でもいいし、ある瞬間でも構いません 教えていただけると嬉しいです

  • 風景画を描きたいのですが

    最近友人にボブ・ロス氏のDVDを見せてもらいました。 絵画に関しては以前から関心があったので、今回DVDを見せてもらって 「見るだけでなく自分で作品を作り上げたい」と思い始めました。 風景画を描くにあたって、こういう練習をすると良い。などご存知でしたら ぜひともご教授願えませんでしょうか。 また、これから風景画を描き始める人におすすめのウェブサイトも教えていただけると有難いです。 ちなみに、プロを目指そうとかそんなたいそうなものではなくあくまで趣味の領域で。 画材道具を持って色々な場所に足を運び、絵を描いてみたいなと思っております。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 自分で撮影した風景写真について

    質問です。絵画制作の際に自分で撮影した風景の写真を資料として使うことがあります。これまで他人の写真には著作権があるため自分で写真を撮るようにしてきましたがもし以下の点において法律的に問題があれば教えて頂きたいです。またこれらを資料として制作した絵画を販売する際に問題があればこちらも教えて頂きたいです。 1、街中の普遍的な建物(美術的価値のないもの)を撮影する。 2、公園の木や街路樹、川などの自然物を撮影する。 3、1と2において誰かの許可は必要なのか。 詳しい方ぜひご回答よろしくお願いいたします。

  • 写真の風景の場所はどこですか

    情報が少なくてすいません。 この写真の場所はどこでしょうか? Googleの画像検索などで調べてみましたが、 情報が少なくてCGなのかどうかも分からなかったです。 もし、なにかご存知の方がいたら、教えて頂けないでしょうか? 下記のURLなどで紹介されている風景です。 <URL> http://matome.naver.jp/odai/2138654754576163401/2138655770386443903 http://gazou.blueneo.jp/imgview461.html https://www.youtube.com/watch?v=fLUZbcDlkxE

  • 街の風景がまるで模型のように見える写真…

    最近よく雑誌の広告などで見かけるのですが…『風景がまるで物凄く精密な模型に見えてしまう写真』が載っていました。いくつか異なる風景が広告に使用されているようで違う写真を何度か見ましたが、どれも決まって精密な模型のように見えるのです。撮った写真家の名前も書いてないので、詳しいことがまったく分かりませんが、一体どうして撮ったのか気になるのです。ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 外国人に喜ばれそうな日本風景の写真集

    今度知り合いの外国人の方に日本の風景の写真集をプレゼントしたいと思っています。 日本語が読めないので英語で説明が書いてあるか、 文字が少なめで写真でいっぱいの感じがいいです。 そこでただの風景だけだと飽きてしまってつまらないと思うので ちょっとこだわったものでもいいのかなぁと考えています。 例えば、いろんなお城特集と周りの風景とか、世界遺産だらけとか、 今思いつくのはこれくらいなのですが、 ただの風景というより日本っぽい感じのがいいです。 何かオススメを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • たぶんイタリア?古い写真の風景の場所が知りたい

    先日ヨーロッパのものと思われるかなり古い白黒の写真を手に入れました。サイズはA4弱です。 その風景の場所がどこなのか知りたいです。 以下情報です。 ・石造りのお屋敷?の中庭?の写真です。地面は石畳、レンガぽい。 ・ソフトボールサイズの丸い球が、ピラミッド状に積まれている山が 中庭の壁に沿っていっぱい並んでいます。高さは、10段から15段くらいで低い山です。 ・台座に乗った彫刻があります。聖人?その像は両手に剣を持っていて(1つは上向き、1つは下向き)、背中から羽が生えています?ミカエル?服装は上半身は鎧のようで、下半身はスカートのような感じ。 ・上方の壁には、丸い円のくぼみがあって、そこに胸像がおかれています。 ・壁にある文字で、かろうじて読めるのは、「ranate di」と「nvm 213」。イタリア語? これだけの情報で申し訳ないですが、ここがどこだかご存知の方、教えてください。写真があるとなお嬉しいです。

  • サントリーニ島(?)のある風景を探しています

    グーグルマップからサントリーニ島の風景の一部(スポット写真)を見ていて、「赤い十字架」の教会(実際は教会ではないかもしれませんが・・)とその周囲の風景が印象として残りました。後日、保存しようと思って同じように開いたつもりですが、有名なドーム型の青と白の教会は出てくるのですが、赤い十字架の風景写真がどうしてもみつからず・・・もしかしてサントリーニ島ではなかったのかと思い、いろいろ画像検索しましたが、探しきれませんでした。 ギリシャ周辺にお詳しく、赤い教会の場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • この風景画の場所を探してます

    添付された風景の場所を探しています。 6、7年前に美術の授業で本をカラーコピーして、見て書いた風景なんですが、図書館にいっても元になった本がなくこの場所がわかりません。 九州の風景であることは間違いないんですが… 高校のときの記憶では鹿児島の坊津っていう地域だったと思います。 一年前に鹿児島へ向かい坊津へいきましたが、今日油絵の道具を引っ張りだしてこの風景を改めてみたら全く違う風景を撮影していました…なにせ6年前の記憶なので石畳?と民家の塀の苔、植木みたいのを見た瞬間「ここだ」と判断してしまったと思います 最初から持って行けば話が早かったんでしょうが… 今になって本当に鹿児島の坊津だったのか、ましてや九州じゃないかもしれないと思い始めました… 不可能に近いと思いますがもしこの場所がわかるかた、知っている方がいらっしゃれば幸いです。 宜しくお願いします!!