• ベストアンサー

北九州市に住んでいます。温泉を探しています。

北九州市小倉南区から車で1~2時間程度でゆっくりできる温泉宿を探しています。 60歳代の年寄りがゆっくり美味しいもの食べて1泊して 1万円以内を希望しています。 第一希望は温泉です。第二はゆっくり泊まれる事。 第三が小綺麗で有る事。 今月20日(木)か21日(金)に泊まりたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.7

かなり近場にはなりますが、若松はどうですか? かんぽの宿で9800円のプランがあります。 交通費と距離を抑えることで、ゆったり過ごす方を重視できると思います。 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/kitakyushu/ 下関マリンホテルや、他の方のいう玄海ロイヤルホテルもいいですよ。 あとは距離的には脇田温泉あたりで探すのがいいかなぁと思います

papa470
質問者

お礼

かんぽの宿は紹介ありがとうございました。 私はかんぽの宿か湯元温泉かを利用したいと思います。 どちらもフグを食べると15000円程予定しないといけません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.6

宗像、鐘崎あたりは美味しい海の幸と、きれいな海が見れていいですよ。 玄海ロイヤルホテル http://www.jalan.net/yad313303/ 太宰府の温泉も最近、新しく、それはきれいになっていましたよ。 ホテル グランティア太宰府 http://www.hotel-grantia.co.jp/dazaifu/ この季節は、雪が降っても行ける所で・・・ということで、探しました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

湯布院あたりだと遠いだろうか? 有名な温泉街ですね。

papa470
質問者

お礼

確かに湯布院は良いですが 予算をオーバーしてしまい躊躇しています。

  • yhhs
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.4

山口県まで足をのばして湯田温泉なんかどうですか。 一万円前後で泊まれるところがあると思います。 山口県というだけあってフグの刺身がおいしかったですよ。

papa470
質問者

お礼

湯田温泉を忘れていました。 確かに河豚が喰て温泉はいいですね。 ちょっと調べて見ます。 ありがとうございました。

noname#205615
noname#205615
回答No.3

↓あぁ。うっかりしていました。 予算オーバーしていますね(ノд・。) グスン

noname#205615
noname#205615
回答No.2

30代女性です。 小倉から南下したところの 大分県日田市琴平温泉の『旅籠かやうさぎ』 http://www.kayausagi.jp 温泉が好きで、あちこちまわりましたが どこも、観光地化されていてなんだか楽しめなかった所 日田の河原でバーベキューをしている方に教えてもらった温泉です。 やはり、現地にお住まいの方がオススメしてくれるだけあって 温泉がとにかくトロッとしていて、素晴らしかったです。 お友達や親戚にもおすすめしましたが とにかくお湯がいいと喜んでもらえました。 温泉通な70歳間近の父にもお湯がいいと言ってもらえました。 お泊まりになってガッカリなんてことがあってはいけないので まずは、泉質のお試しに、近くにある系列店の『ゆめ山水』に 足をお運びになってはいかかでしょうか? 露天風呂と家族風呂がありますよ。 http://www.kotohira-onsen.com/roten/roten.html 日田市では、2月中旬からおひな様祭りもあるようです http://www.city.hita.oita.jp/kanko/page_00006.html あぁ。私も温泉に行きたくなってきました~

papa470
質問者

お礼

個人的にはこんな旅館は大好きな雰囲気なのですが、今回は自分だけでなく皆さんの予算があって無理です。 後日自分のためだけに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

古賀市にある薬王寺温泉はいかがですか。 国道三号を使えば二時間以内でいけるとおもいます。

関連するQ&A

  • 北九州市小倉南区

    北九州市小倉南区で、安くていい物件を探しています。一人暮らし用なので、1K~2DKを希望しています。ここはお勧め!などなにか情報がありましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 北九州空港から行ける温泉宿

    北九州空港でレンタカーを借りて、どこか温泉宿に行きたいです。 近場を探していましたが、北九州市内では温泉宿がなく、スーパー銭湯の温泉はいくつもあることを知りましたが、私が探しているのは温泉につかり、浴衣で会席料理を食べて、そのままゆっくり眠る・・・といったプランを立てました。 翌日、北九州空港に戻るのであまり遠くは厳しいですが、2,3時間程度の移動距離なら構いませんので、条件にあった温泉宿、旅館を教えて下さい。

  • 冬 おすすめの温泉教えください

    お世話になります。 12月末に彼女と一泊二日の温泉旅行に行くことになりました。 山形のかみのやま温泉などいいかなと思うのですが、どこの温泉にしようか調べれば調べるほど迷ってしまってきめられません・・・。 そこで皆様が冬に行って「ここはお勧め!」っという温泉地、温泉宿を教えてください。 ○条件としては ・新潟市より車で3時間以内くらい。 ・予算は一泊二日平日で一人15000円以内。 ・できれば女性に人気の宿だったりするとありがたいです。 雪がすごそうな所は高速あるいは電車も考えています。 よろしくお願い致します。

  • 料理の美味しい温泉宿を探しています。

    静岡県浜松市から、車で一泊旅行を計画しています。 料理の美味しい温泉宿はありませんか。土曜日4名で1人1泊2万円以下の宿、大衆向きの宿で場所は何処でも良いです。温泉が良くて料理の美味しい宿を教えて下さい、安宿でも良いです。

  • 黒川温泉

    今週の土曜日と日曜日に黒川温泉に行こうと思うのですが、宿がまだ決まりません。 なるべく安くていい宿が知りたいのですが、一泊¥1.0000以内でないでしょうか??安いにこしたことはないのですが、汚いところはちょっと・・・困るのです。 おねがいします。

  • 箱根温泉

    箱根周辺の温泉で 濁り湯か硫黄泉の温泉宿探しています 1泊2日2食付きで 土曜泊、2名で1万2千円以内で、 綺麗でゆっくり出来る、おすすめの宿がいいです。 泊まって良かった!!って所 教えてください 箱根は初めてなので・・・。

  • 秋田旅行/この条件でお勧めの温泉宿教えてくださいー

    7月頃に、東京から秋田へリフレッシュ目的で1人旅行を考えてます。 1泊目は、1人で温泉宿へ。2日目は、秋田市内に住んでいる知人の家へ 行く予定なので、1泊目の温泉地(宿)を探しています。 お勧めの温泉教えてください。 希望は以下の通りです。 ・女性一人で泊まれる宿 ・できれば部屋食 ・温泉ありの宿 ・清潔感があり、ノンビリできそうな所。 ・予算は2万以内(2食付) ・秋田駅から、1時間30以内で行ける距離 詳しい方教えてください。 温泉でツルツルになって、のんびりしたいです。

  • 【至急(>_<) 】北九州~黒川温泉~熊本市内 

    至急などとつけてしまってすいません。 タイトルのとおりの行程で、明日出発するのですが、ギリギリまでどうしてもよいプランが決まらないので質問いたします(>_<) ● 北九州~黒川温泉 明日朝、北九州を出発して黒川温泉へ向かい一泊します。(チェックイン18時) 北九~黒川までの行程中に、久住などでの観光プラン&美味しい食事処があればアドバイスください! 湯布院経由でもOKです。 ● 黒川温泉~熊本市内 翌朝、黒川温泉を出発し、熊本市内へ向かい一泊します(チェックイン時間は融通がききます) その行程中でよい観光&食事処があれば教えてください。 阿蘇や、熊本市内観光でも構いません。 ※「夫婦2人」「マイカー移動」「立ち寄り湯なし」「この3連休、天気が悪そう・・・」 ギリギリの投稿で大変申し訳ないのですが、もし質問に気が付いてくださって、何かプランを教えていただける方がいらっしゃればお願いいたします!

  • 岩手県二戸市近くの温泉

    来週の日曜日(25日)、息子の剣道の大会が岩手県二戸市であります。 温泉旅行がてらと思い、土曜日に金田一温泉のホテルを予約しました。 本日予約状況を聞いたところ、その剣道の大会の高校生でいっぱいとのことです。 これでは、部屋数30以上なのに、お風呂が一つなのでゆっくり温泉にとのわけにもいかないので 金田一以外の二戸市近くの温泉を地図で探しましたが、よく判りません。 どなたか、以下の条件の温泉を知っていれば教えてください。 (1) 二戸市近く(せいぜい車で30分*)の金田一温泉以外の温泉及び宿 (2) 2WDスタッドレス装着の乗用車で十分移動できる場所(たぶん八幡平なんて無理かな) (3) 1人一泊1万ぐらいまで (4) できればおいしいものを食べさせてくれる宿 (1)の30分以内で移動できるところでは該当なしの場合は、1時間程度に広げて教えて下さい。

  • 新潟市近郊温泉5月

    30才台の夫婦で5月頃に新潟市に行きます。新潟駅から車で1時間以内で行ける温泉宿を探しております。お勧めの宿がありましたらお教え願います。 また、お勧めの観光地はどこでしょうか?

専門家に質問してみよう