• 締切済み

岩手県二戸市近くの温泉

来週の日曜日(25日)、息子の剣道の大会が岩手県二戸市であります。 温泉旅行がてらと思い、土曜日に金田一温泉のホテルを予約しました。 本日予約状況を聞いたところ、その剣道の大会の高校生でいっぱいとのことです。 これでは、部屋数30以上なのに、お風呂が一つなのでゆっくり温泉にとのわけにもいかないので 金田一以外の二戸市近くの温泉を地図で探しましたが、よく判りません。 どなたか、以下の条件の温泉を知っていれば教えてください。 (1) 二戸市近く(せいぜい車で30分*)の金田一温泉以外の温泉及び宿 (2) 2WDスタッドレス装着の乗用車で十分移動できる場所(たぶん八幡平なんて無理かな) (3) 1人一泊1万ぐらいまで (4) できればおいしいものを食べさせてくれる宿 (1)の30分以内で移動できるところでは該当なしの場合は、1時間程度に広げて教えて下さい。

noname#8581
noname#8581

みんなの回答

• moonrise
回答No.2

こちらはいかがでしょうか?30分ちょっとかかるかもしれませんが…。

参考URL:
http://www.mumyosha.co.jp/guide/iwacoon/6.html
noname#8581
質問者

補足

ありがとうございます。 綺麗な宿ですね。 ところで、ここは2WD(スタッドレス)で十分いけるのでしょうか? 以前、近くのスキー場に行こうとして、ちょっと標高が高くなったところで、上りきれなくて帰ってきたことがあります。

• papa-ra-pa
回答No.1

五戸 まきば温泉… ただ 美しい温泉旅館じゃなくて~イナカの銭湯に宿泊できるんだぁ~ へぇぇー って感じです。。民宿か山小屋に行くつもりならどうぞ です 

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/fudangi/2003/031214/031214.html
noname#8581
質問者

お礼

お礼遅くなりました HPを見ました。そそられますね。 検討してみます。