• ベストアンサー

岩手旅行を予定しています。10月下旬から二泊三日で、友人と3人で行きま

岩手旅行を予定しています。10月下旬から二泊三日で、友人と3人で行きます。 めいいっぱい楽しみたいとおもっていますので、夜行バスを使っての移動を考えていますが、安上がりにもしたいと思っています。まだ宿を予約していないので、宿も含めて、安上がりでめいいっぱい岩手を楽しめるプラン(移動方法と宿泊先)を教えていただけないでしょうか? 必ず行きたいところは、「鬼の手形」です。 それ以外は、中尊寺とか有名なところを回れると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lewlondon
回答No.1

移動方法は現地でレンタカーを調達が一番良いような気がします、岩手は広いですから。 オススメの観光スポットでしたら以下にもありますが、 http://www.iwatetabi.jp/ranking/ranking.php 1日目(県南)  中尊寺(平泉町)  猊鼻渓(一関市)  花巻あたりの温泉 2日目(県南~沿岸)  カッパ淵(遠野市)※行けたら。  龍泉洞(岩泉町)  浄土ヶ浜(宮古市) 3日目(県央あたり)  鬼の手形(盛岡市) このあたりを押さえておけば岩手県は結構楽しめると思います。 盛岡市周辺は他にも見所があるので3日目に入れてみては? ご参考になればうれしいです。

yomadassumeko
質問者

お礼

とてもご丁寧に細かなご提案をくださいましてありがとうございます。 レンタカーは考えていませんでした。一応3人とも免許はもっているので、安全運転でいけば、なんとかできそうです。安く済みますしね。 カッパ淵は面白そうですね!龍泉洞もちょっといきたかったので、すごくうれしいです! 良いご提案ありがとうございました!