• ベストアンサー

岩手旅行を予定しています。10月下旬から二泊三日で、友人と3人で行きま

岩手旅行を予定しています。10月下旬から二泊三日で、友人と3人で行きます。 めいいっぱい楽しみたいとおもっていますので、夜行バスを使っての移動を考えていますが、安上がりにもしたいと思っています。まだ宿を予約していないので、宿も含めて、安上がりでめいいっぱい岩手を楽しめるプラン(移動方法と宿泊先)を教えていただけないでしょうか? 必ず行きたいところは、「鬼の手形」です。 それ以外は、中尊寺とか有名なところを回れると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lewlondon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.1

移動方法は現地でレンタカーを調達が一番良いような気がします、岩手は広いですから。 オススメの観光スポットでしたら以下にもありますが、 http://www.iwatetabi.jp/ranking/ranking.php 1日目(県南)  中尊寺(平泉町)  猊鼻渓(一関市)  花巻あたりの温泉 2日目(県南~沿岸)  カッパ淵(遠野市)※行けたら。  龍泉洞(岩泉町)  浄土ヶ浜(宮古市) 3日目(県央あたり)  鬼の手形(盛岡市) このあたりを押さえておけば岩手県は結構楽しめると思います。 盛岡市周辺は他にも見所があるので3日目に入れてみては? ご参考になればうれしいです。

yomadassumeko
質問者

お礼

とてもご丁寧に細かなご提案をくださいましてありがとうございます。 レンタカーは考えていませんでした。一応3人とも免許はもっているので、安全運転でいけば、なんとかできそうです。安く済みますしね。 カッパ淵は面白そうですね!龍泉洞もちょっといきたかったので、すごくうれしいです! 良いご提案ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 12月の下旬に東京から京都へ。予算は・・・。

    12月下旬に京都へ友人と二人で2泊3日の旅行に行く予定です。 今回は、主に神社やお寺を回り、3日目は買い物をする予定です。 東京と京都間の移動は夜行バスの予定で、宿はまだ決まってはいませんが、 なるべく安い所に泊まりたいです。もしよければ、お勧めの宿を教えてください。 宿+夜行バス+神社・寺巡り+お土産+その他で最低どのぐらいお金はかかりますか? おおよそでいいので教えてください。  

  • 1名から申し込める岩手への個人旅行

    28日に用事があるため、緊急で探しています。JTBなどは、1名から申し込めるプランが無いそうで、とても困っています。夜行バスや、ホテルをバラバラに申し込むと結局けっこう高くなってしまいます。また、自分は、出来れば、列車で行き、岩手に一泊したいのです。 往復新幹線が付いていて、1名から申し込めるプラン、旅行会社、ってないでしょうか? どなたか教えてください。困っています。お願いします。

  • 岩手旅行について

    両親と娘(5歳)と11月8日から2泊3日で岩手・仙台の旅をします。(レンタカー) 1日目は11:45に仙台空港着、3日目は11:40に仙台を発ちます。 2日目の夜は、仙台で牛タン食べ、3日目の朝松島観光→その足で飛行場まで行くスケジュールは立てましたが、行きたいところが多すぎて1-2日の予定が決まりません。 今回行きたいところは 1)中尊寺の金色堂と紅葉(可能であれば毛越寺もみたい) 2)厳美渓(空飛ぶ団子を注文したい) 3)盛岡 東家でわんこそばを食べる 4)南部せんべい手作り体験、南部鉄などみたい(盛岡手づくり村が妥当?) 5)1日目は温泉に泊まりたい(可能であれば安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 宿泊) ・・・・宿は八幡平をみようと予約しましたが、八幡平アスピーテラインは例年この時期は通行お目なんですよね? ※1)2)3)はマストです。 質問です! 1日目に(A)厳美渓~温泉 2日目に盛岡手作り村→昼食わんこそば→(B)中尊寺→(C)毛越寺→仙台 というふうに近い場所((A)(B)(C))をわけて動くとアクセス、時間がもったいないですか? 温泉宿を変えると厳美渓・中尊寺・毛越寺を同日に見れますか? ほかに寄り道できる紅葉スポット、おすすめ道の駅などあれば教えてください たくさん書いてすみませんがよろしくお願いいます。

  • 岩手平泉への旅行を考えています。

    9月に平泉への旅行を考えています。中尊寺を中心に2泊3日程度、出発地は埼玉からです。新幹線がよいか、車がよいか、駅からレンタカーがよいか悩んでいます。あと近くでお勧めのスポットや宿泊施設等あればぜひ教えてください。岩手へは初めてでまったくわかりません。よろしくお願いします。

  • 四国3泊4日旅行のプランについて

    8月31日(月)~9月3日(木)で四国に彼と2人で旅行に行こうと考えています。 31日の朝に夜行バス着、3泊して、また夜行バスで戻る予定です。 8月が誕生日月なので、バースデイ切符を購入しようと思ってます。 4日間あるので、最初3日をバースデイ切符、残り1日をレンタカーで回ろうかと思っています。 考えたプランとして 31日朝 高知着 高知観光→徳島に移動して宿泊 1日  徳島観光→愛媛に移動して宿泊 2日  愛媛観光→香川に移動して宿泊 3日  香川観光→夜行バスで帰路へ 移動距離がいまいちつかめていないのですが、上記プランは可能でしょうか。 徳島→愛媛はつらいのかもしれないですが、できれば香川でレンタカーを借りてうどん屋さんめぐりできたらいいなーと思ったのですが。 効率の良い回り方などありましたら、ご教授願います。 そもそもとして、4日間で4県を回るのは厳しいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 岩手旅行について質問です。

    岩手旅行について質問です。 いつもお世話になっております。 今回、祖母(85歳)をつれて東京から岩手県へ旅行をしようと考えています。 行きたい場所は ◎中尊寺 ◎花巻温泉(宿泊) ◎盛岡(岩手名物を食べたい) です。 2日~3日で新幹線を使っての旅行を考えているのですが、中尊寺はたくさん歩くようなら祖母が無理とのことで、一度花巻温泉に向かってから私だけ中尊寺に戻ろうかなと考えていますが、 かなりの遠回りでしょうか? また、花巻温泉から盛岡まではそんなに遠くないのでしょうか? 盛岡では冷麺やじゃじゃ麺を食べたいと考えていますが、観光するところが近くにあれば そこにも行きたいです。 電車での移動なので、たくさんは動けないでしょうが、 もし他におすすめの観光名所が近くにあれば無理のない範囲で行きたいと思っています。 花巻温泉は知っている温泉が花巻だったのでそこにしたのですが、移動に便利で他におすすめな場所があれば合わせて教えていただきたいと思っています。 本当は秋田の角館他にも行けたら・・・と思っていますが、遠いですかね? たくさんの質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 岩手旅行

    来週から2泊3日で岩手県に旅行します。 往復、いわて花巻空港を利用します。 移動はすべてレンタカーです。 1泊目は花巻、2泊目は八幡平を予定しています。 1日目は空港に到着するのが11時半なのでレンタカーで中尊寺に向かう予定です。 2日目は小岩井農場と田沢湖、角館に行きたいと思っているのですが、宿泊は八幡平なので距離感がわからず時間的に心配です。 3日目は盛岡に寄って花巻で宮沢賢治記念館に行きたいと思っています。 レンタカーは夕方4時に返却予定です。 2日目と3日目の行程が心配です。 無駄なく回りたいと思っているのでどうかアドバイスお願いします。

  • 1月下旬の韓国旅行・海印寺

    1月下旬に韓国に3泊4日で行く予定です。 宿泊は全日ソウルですが、できれば2日目に世界遺産の海印寺に 行ってきたいと思っています。 海印寺へはKTX&バスで行こうと思っていますが、この時期だと 雪でバスが走っていない、ということもあるのでしょうか? また、上記移動手段でソウルから日帰りで行けますか?

  • 東北旅行(岩手)

    9月に岩手に旅行に行くことになりました。東京から夜行バスで盛岡まで行き、1泊or2泊の予定です。車は運転できません。とりあえず、小岩井農場と手作り村には行くことは決めたのですが、その他のプランがなかなか上手く立てられません。こちらの過去の質問から、「八幡平」「田沢湖」「十和田湖」「奥入瀬渓流」「泡返り渓谷」「角館」などなど、行ってみたいと思う場所はたくさんあるのですが、電車やバスのみで行って上手くまわれるのかがわからず、また距離や料金の目安もわからなくて困っています。行き方や、上手なまわり方があれば教えてください!また、その他でもオススメの場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 3泊4日の北海道旅行(10月半ば)

    来月の10日~彼女と3泊4日で北海道旅行へいきます。 きまっているのは、 北海道到着が 12:40ごろ(千歳空港)、帰りは 21:00 千歳発ということと、 3日目の夜に、札幌の大通駅前のホテルへ宿泊することのみです。 ホテルの縛りがあるので、札幌市内・小樽あたりは最終日にして、 1日目~3日目はレンタカーを借りて移動しようかと思っていますが、 まったく未定です。 宿泊についても、最初の2泊は、工程が決まってから予約をするか、 予約なしでいきあたりばったりで(宿には特にこだわりはないので ラブホとかでもOK)泊まろうかということになってます。 希望としては、 おいしいお鮨を食べたい! 温泉に入りたい! 旭山動物園がみたい! の3つです。 (お鮨と温泉は必須!) いろいろ調べてみたのですが、広いうえに見所が多いため プランが無数にあって、わからなくなってしまいました。 これは!というプランがあれば、ぜひ教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。