• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1月下旬から1週間車旅行、お勧め観光・宿は!!

  • 質問No.7227298
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 98% (83/84)

1月下旬から1週間、大阪から車で旅行。
主人40代、私30代、1歳未満の赤ちゃん連れの三人です。

※美味しいものを食べたい。
※赤ちゃんが疲れない程度で少しだけ観光が出来れば良いです。
※その県の特産系をお昼も夜も食べたい!
※一日の移動が3時間~4時間には収めたいです。

お手数ですがどんどんお勧めがあれば教えて下さい^▽^
宿はほぼ平日宿泊になるので宿泊食事付きでも宿泊と食事が別でも
美味しければ構わないと思っています♪

●岡山県又は広島で一泊。広島の原爆ドーム・厳島神社は行きましたのでそれ以外で。
  お勧め観光→       お勧め宿→      お勧めランチ→
●山口県:下関辺りで河豚を食べたい。一泊か二泊。
  お勧め観光→       お勧め宿→      お勧めランチ→
●しまなみ海道辺りの大島?又は愛媛県の道後温泉辺りで一泊。
  お勧め観光→       お勧め宿→      お勧めランチ→
●香川県:夫婦共通の友人と会いたいので食事なしの一泊。(友人と外で夕食)
  お勧め観光→       お勧め宿→      お勧めランチ→
●大阪に帰る

どうぞ宜しくお願いします^○^

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (4455/10239)

他カテゴリのカテゴリマスター
貴女が考えられたプランでは、大人二人なら十分に回れますし楽しめます。
ただ同伴者の中に一歳未満の乳児が居ますから、貴女の考えられたプランで
は乳児の体力が持ちません。大人でも相当に疲れますから、乳児にとっては
大人以上に疲れてしまうでしょうね。貴女がガンが得られたプランは大人を
メインとしたプランなので、乳児を同伴させるのですから乳児をメインとし
て考えるべきではないかと思います。

1日の移動時間が3~4時間では、交通事情等を考えると無理としか言えま
せん。乳児を疲れさせないようにするためには、定期的に休憩をする必要が
あります。一気に進めば時間は短縮され、観光や食事の時間が長く取れます
が、何回か休憩を取らないと乳児が参ってしまいます。

予算が書かれていませんので詳し事は書けませんが、ココからは乳児が居る
事を前提として、一例ですがプランを書こうと思います。
まず乳児の歩廊を考えて宿泊地を書きます。1日目は広島県で一泊。2日目
は山口県下関市で一泊。3日目は下関市以外で一泊。4日目は山口県柳井市
から防予フェリーで愛媛県松山市に行き一泊。5日目は香川県に行き1泊。
6日目は友人の方と会って香川観光をして、瀬戸大橋経由で岡山県に一泊。
翌日に大阪に帰ると言う案です。

2日目の下関市ですが、中国自動車道の下関インターを降りて赤間神宮を目
指します。赤間神宮付近に下関グランドホテルがありますので、ここで宿泊
します。ココを選んだ理由は、周辺に唐戸市場や海響館(市立しものせき水
族館)やカモンワーフが徒歩で移動できる距離にあるからです。
カモンワーフではフグ料理やクジラ料理が低価格で味わえますし、海響館で
は大人も子供も十分に楽しめます。少し離れた場所に海峡ゆめタワーもあり
ますし、赤間神宮に参拝するのも良いでしょう。
山口県にも温泉は多くありますが、温泉だけでは面白みがありませんので、
温泉と食事を楽しめるようにするため、3日目も山口県をプランに組み込み
ました。山口市秋穂(あいお)に海眺の宿あいお荘があります。瀬戸内海を
望む高台にあり、屋外露天風呂に入り、クルマエビを堪能して下さい。
ここで一泊して頂き、翌日に柳井に向かう前に防府市に立ち寄り日本最古で
日本三天神の一つである防府天満宮に参拝して下さい。
日本三天神は北野天満宮、防府天満宮、大宰府天満宮のも三つです。
あいお荘には中国自動車道下関インターに入って、山口ジャンクションから
山陽自動車道に入り、山口南インターで降り、標識に従って秋穂に向かいま
す。秋穂から防府には国道2号線から県道に入って向かいます。
防府からは山陽自動車道防府東インターから玖珂インター下車し、柳井港に
向かいます。
お礼コメント
junhito

お礼率 98% (83/84)

お礼が遅くなり申し訳ありません!
このたびは細やかなご回答有難うございました。
cactus48さまの意見を主人と読み大人に合わせた旅行だと気づき
すぐに考え直しました。
そして結局、沖縄へ行き同じ宿泊先でゆっくり出来ました。
またこちらは寒く雪も降り、私たちの考えた山口県などを旅行していたら
大変なことになっていたと・・・ゞ
本当に感謝感謝です!
教えて頂きましたお勧め場所は今年、もしくはこれから旅行へ行く際に参考にさせて頂きたいと
思っています。
本当に本当に有難うございました^^
投稿日時:2012/01/31 19:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (346/1024)

 7ヶ月の子連れで湯布院2泊(宿はここ→http://gorinkagroup.web.fc2.com/gorinka/)、帰り船中泊1泊で旅行したことありますが、3泊目くらいになるともう子供も疲れて来て、泣き止まず困ったことがあります。正直0歳児で1週間の旅行はつらいのではないでしょうか。
 どうしても長期になるなら滞在型のほとんど移動しない旅行にされることをお勧めします。昼に調子悪くなっても移動中ではどうしようもありません。車のベビーシートに縛り付けていては子供が可哀想だと思いますよ。冬なので天候も心配ですね。
 香川県は必須とするならば、小豆島やその周辺で滞在型の休暇を過ごせる宿はあると思います。温泉に入れたいなら少なくとも部屋付きにしないと粗相の危険がありますから、絞られてしまいますよね。親だけ交代で温泉ならいくらでも可能でしょうが。3歳の時にネオリエンタルリゾート小豆島に泊まりました。部屋も広くて良かったですが、0歳児は特別なので観点が変るでしょうね。バイキングとか食事時間が自由な方がいい。外食はどうかな?むしろオムツを交換する場所とか、ミルクを温める方法とか、そういう所が要注意かな。
お礼コメント
junhito

お礼率 98% (83/84)

お礼が遅くなり申し訳ありません!
このたびはご回答頂き有難うございました。
本当に大人に合わせた旅行だと気づきすぐに考え直しました。
結局、沖縄へ行き同じ宿泊先でゆっくり出来ました☆
子供を連れての旅行はやはり設置されているものなど、そちらの方が
大変だったのですねゞ
本当に感謝しております!
教えて頂きましたお勧め場所は今年、もしくはこれから旅行へ行く際に参考にさせて頂きたいと
思っています。
本当に本当に有難うございました^^
投稿日時:2012/01/31 19:32