• 締切済み

岩手旅行

一泊二日で岩手旅行を計画しています。出発地は宮城です。 遠野へ行ったことがないので、じっくり観てまわりたいのですが宿泊場所をどこにしようか悩んでいます。 車で行くので遠野でなくても良いのですが、どこかお薦めの温泉があれば教えて下さい。 できれば貸切り露天風呂がある宿がいいです。年輩の方と行くので美味しい日本酒とツマミがあると申し分ないです…。 料金は一泊ひとり15000円以下で泊まれるところを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>宿泊場所をどこにしようか悩んでいます。 っと言う事は、ご自身でもある程度検討してみたのでしょうか? できればその検討過程や悩んでいるポイントなどを挙げて質問した方が解決が早い場合もありますょ。 具体的な宿名は置いといて・・・・ とりあえず温泉の候補地として、花巻温泉郷 http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/index.html?onsenkyo いくつかのエリアに点在しています。

関連するQ&A

  • 岩手から宮城旅行、行程配分について

    岩手をメインに旅行を計画しています。 初めての土地でスケジュール配分に無理がないかと宿泊事情なども教えて頂きたいです。 岩手2泊3日、その後仙台、塩釜など、余力があれば栃木日光に行けたらな、と考えてます。 盛岡でレンタカーを借り、浄土ヶ浜へ、海の幸でランチ、青の洞窟を観光→遠野へ 遠野泊  普段はビジネスホテル素泊まりで地元の料理屋などでご当地物を食べるのですが宿泊地から歩いていける距離に繁華街のような環境があるエリアはありますか? 翌朝から遠野観光、遠野物語関連の見学が出来ればいいです。そのまま花巻へ→宮沢賢治関連の見学 花巻泊 こちらは温泉があるので、普通の宿泊はマイナーみたいです……。夕食も兼ねて温泉宿に泊まる方がベターでしょうか? お勧めなどありましたら教えて下さい。 翌朝から平泉へ→中尊寺と猊鼻渓川下り(どちらが先がいいでしょう?)一ノ関駅でレンタカー返却。電車で仙台へ。 仙台を拠点に市内観光、塩釜、松島を巡りつつ、どこかで慰霊にも伺いたいです。岩手、宮城だと行程的に伺いやすい場所はありますか? このスケジュールで移動距離など考えて可能でしょうか? 遠野、花巻観光を1日で出来る物か不安です。 時節柄、夫婦共にワクチン2回接種済みです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どれか一つでもアドバイス頂ければありがたいです。

  • 岩手県の宿

    9月24日に彼氏と岩手へ旅行することになりました。一泊旅行です。彼がいろいろと段度ってくれているのですが宿に関しては、まだ決められないでいます。 一応コースとしては、出発地:福島県(郡山市)→盛岡市(昼食)→けんじワールド→宿の予定です。2日目は宿→観光?→小岩井農場(まきば園で昼食)→帰路の予定です。 私もいろいろ宿を探しているのですが、絞りきれずにちょっと困っています。今は、玄武温泉、つなぎ温泉、鶯宿温泉で探しています。 宿の決め手が、「露天風呂あり」「料理がおいしい」(彼いわく、海鮮料理があればなおいい・・・らしい。別になくてもいいんです。。。)なんです。露天風呂に関しては調べることができたのですが、料理はホームページ上でおいしさの確認ができないので、どなたかこの方面に旅行された方でお勧めの宿(旅館、ペンション種別問いません)があったら教えていただけないでしょうか? それと、上のコースの途中でここに寄ってみるといいよ、みたいなところがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 宮城県、岩手県の4号沿い、近くのスーパー銭湯について

    はじめまして。 宮城県、岩手県の4号沿い、近くのできるだけ長く利用できる温泉、スーパー銭湯を探しています。また、利用してみての評価などもできればしりたいです。また、安く泊まれる宿、お風呂だけでもお勧めの露天風呂があるところなど、四号沿いについていろいろ知りたいので、ご存知の方は教えてください!よろしくお願いします。

  • 彼との温泉旅行でオススメの宿

    8月か9月に、彼氏と一泊温泉旅行をしようと計画しているのですが、車はないので交通手段は電車です。 ゆっくりしたいので、貸切露天風呂などあれば嬉しいのですが、やっぱりこういうのは高いのでしょうか?? 大阪から電車で便利であり、値段も手ごろな温泉(できれば貸切風呂もアリ)があれば、ぜひ教えてください!

  • 岩手の温泉、お勧めは?

    3月の3連休に岩手に行くことになりました。 連休ということで、今からなんとなく温泉宿を探しているのですが、 ここ!という所が見つからず・・・。お勧めの旅館があればぜひ教えてください! 条件は・・・ ○眺めのいい露天風呂がある ○新しい古いに関わらず、館内が清潔 ○移動は電車のみなので、主要駅から近い (または送迎がある) ○東京からの1泊2日 それと、3月ごろの岩手の気候はどんな感じなのでしょうか? 雪は降るのですか?交通機関は大丈夫でしょうか? いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!!

  • 静岡方面旅行

    4~6月で両親に静岡方面旅行を招待しようと考えています  色々調べたのですが土地勘も無く、また写真だけでは判断がつかない為、オススメがあれば是非お願いします 予定では新大阪から熱海周辺に新幹線で行き2泊の予定です 宿泊の希望としては「海の見える露天風呂・温泉(かけ流しなら最高)」と「富士山の見える露天風呂・温泉」です 平日旅行で出来れば一泊15000円程度で考えてますが、20000円程度までならと思っています 伊豆半島のどこかで一泊し、河口湖で一泊と考えたのですが、70歳の両親にはちょっと厳しい行程かと・・・  一泊30000円程度の旅館に一泊も考えましたが、伊豆半島の下の方まで行っての一泊はこれまた両親には厳しいのか?と・・・  エステ・マッサージ・貸切露天・露天付き部屋・部屋食には特に興味がありません  小ぎれいで温泉がよく地物の食材(特に魚)での食事が理想です オススメの宿等あれば是非お願いします 

  • 岩手県 つなぎ温泉

    9月末に友達と1泊で岩手に車で遊びに行くことになりました!! 小岩井農場に初日行くのですが、そこから近い『つなぎ温泉』にいくことにしました!! が沢山あって、迷ってます。。。 ☆予算は1万円前後で、☆ご飯がおいしいところ☆お風呂が露天風呂もあれば最高だなぁなんて思ってます。 つなぎ温泉の一覧でみたのですが下記で、みなさんのお進めの宿があれば教えてください(><) ■ホテル大観 ■愛真館 ■ホテル三春 ■ホテル山翠 ■旅館 ■四季亭 ■紫苑 ■旅染屋 ■丸や旅館  ■湯宿 澤乃湯 ■湖畔の宿 さぜん ■湖山荘 その他いい宿があればアドバイスお願いします。 

  • 宮城県周辺の露天風呂付客室のある温泉宿

    今度温泉に行く予定です。客室に露天風呂が付いているちょっとエグゼクティブな宿に泊まろうと考えています。宮城県から普通電車などで行こうと思いますので、そんなに遠くないところがいいです。宮城県、岩手県、福島県、山形県でいい宿があれば宿の名前を教えてください。

  • 登別でおすすめの日帰り温泉

    3月初旬に2泊3日で登別へ行きます! もう泊まる宿は決めたのですが、登別で泊まる宿以外の温泉も 入ってみたいな~と思っています。 ほとんどの宿が日帰り温泉可能ですが、「ここのだったら日帰りでも行きたい」 などおすすめのありますか? 開放的な露天風呂なんかいいですねぇ。 貸切可だとなおいいのですが。

  • 東北に子供連れで旅行するのですが・・

    12月の二週目に11ヶ月の子供を連れて東北に旅行する予定です。宮城県に一泊しようと思っているのですが、赤ちゃん連れで旅行するので、宿泊先がなかなか決まらず困っています。お風呂は貸切できるところがいいのですが・・どなたかお勧めの宿をご存知の方、どうぞ教えて下さい。