• 締切済み

岩手県 つなぎ温泉

9月末に友達と1泊で岩手に車で遊びに行くことになりました!! 小岩井農場に初日行くのですが、そこから近い『つなぎ温泉』にいくことにしました!! が沢山あって、迷ってます。。。 ☆予算は1万円前後で、☆ご飯がおいしいところ☆お風呂が露天風呂もあれば最高だなぁなんて思ってます。 つなぎ温泉の一覧でみたのですが下記で、みなさんのお進めの宿があれば教えてください(><) ■ホテル大観 ■愛真館 ■ホテル三春 ■ホテル山翠 ■旅館 ■四季亭 ■紫苑 ■旅染屋 ■丸や旅館  ■湯宿 澤乃湯 ■湖畔の宿 さぜん ■湖山荘 その他いい宿があればアドバイスお願いします。 

みんなの回答

• glotte
回答No.2

旅染屋 山いちは泊まったことがあります、こぎれいな宿です。廊下は全部畳だし。こじんまりしてて、料理もまあまあ。悪くないと言うことです。難を言えば、露天風呂がちいさいことかな?お宿の人もやさしいし、センスの良い民宿みたいな。行かないと分からないんだけど。小岩井まで行くなら、すぐ先30分車、網張温泉裏の「仙女の湯」がおすすめ露天風呂、自然の中の露天風呂、10分くらい山歩きです。タオル持参です。ただなんだけど、寄付してくださいとホテルの裏に箱があります。白い湯です。暑かったら、水をだす蛇口がありますよ。検索してみてください。

参考URL:
http://www.tsunagi-yamaichi.jp/   
mokuyoubi
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

四季亭さんは料理自慢の宿です。よかったですよ。 ただ、その分お高いです。 露天風呂はありますね。 小岩井農場のSLホテルっていうのも、おもしろいですよ。 つなぎ温泉は日帰り入浴で利用して、宿泊はSLホテルというのもありでしょう。

mokuyoubi
質問者

お礼

ありがとうございました!!