• ベストアンサー

3泊4日の北海道旅行(10月半ば)

来月の10日~彼女と3泊4日で北海道旅行へいきます。 きまっているのは、 北海道到着が 12:40ごろ(千歳空港)、帰りは 21:00 千歳発ということと、 3日目の夜に、札幌の大通駅前のホテルへ宿泊することのみです。 ホテルの縛りがあるので、札幌市内・小樽あたりは最終日にして、 1日目~3日目はレンタカーを借りて移動しようかと思っていますが、 まったく未定です。 宿泊についても、最初の2泊は、工程が決まってから予約をするか、 予約なしでいきあたりばったりで(宿には特にこだわりはないので ラブホとかでもOK)泊まろうかということになってます。 希望としては、 おいしいお鮨を食べたい! 温泉に入りたい! 旭山動物園がみたい! の3つです。 (お鮨と温泉は必須!) いろいろ調べてみたのですが、広いうえに見所が多いため プランが無数にあって、わからなくなってしまいました。 これは!というプランがあれば、ぜひ教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

noname#67988
noname#67988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.9

No.4です。 うーん。旅慣れていない方には、10月の北海道3泊4日はお手軽ではなかったかもしれませんねェ。 そもそも、彼女様と長い旅行は何度かしていますか? いっそ、急いでパスポート取って海外にしたら? …でも、海外も「初」なのかも? まぁ、現在の条件で考えてみましょう。 >なにぶん初めての北海道なもので、 >実は、過去に二度北海道を訪れたことがあり、 「レンタカーで回るのは」初めて、と好意的に解釈しますけど、このヘンはハッキリさせておかないと、回答者は困りますよ。 >過去の質問もずいぶん読みましたが、同じ季節に同じ日数というのもなかなかなく、 それを自分なりに工夫するのが旅行の醍醐味というものです。 修学旅行じゃあるまいし、他人が作ったプランをその通り消化するだけなら、わざわざレンタカーを運転する意味がありません。 >ニセコ→積丹→小樽→旭川 に2日間と考えて大丈夫ですか? そうすると1日目の午後~夜と最終日が余ってしまいますねぇ。。 「余る」と感じますか、そうですか。 さて、ご希望を見ると「有名観光地」「景観」が重要なようですね。これは彼女様も同じなのですか?(重要ですヨ!) 「景観中心」は天気によってはカナシイ旅になる恐れもありますし…。 また、彼女様は今までに北海道に来たことはあるのですか? とりあえず、「ない」または「質問者様と同じくらい」ということで考えます。 それから、旅慣れていない方が「いきあたりばったり」などと言うのは十年早い(笑)。 「気ままに動き回れば満足」というタイプの方なら結構ですが、質問者様は違いますよね? 慣れていないならその分準備をガンバッテ経験不足を補いましょう。 まず、無難なプランから始めますと 1日目 新千歳→小樽(観光)→小樽泊 2日目 小樽→旭山動物園→旭川周辺泊 3日目 旭川周辺→美瑛・富良野周辺経由→札幌泊 4日目 札幌市内観光→時間が余るなら支笏湖でも→新千歳 ぐらいでほどほどだと思うんですけどねぇ。 余るなら「おたる水族館」に行ったり旭川で周辺の温泉(層雲峡とか白金とか)まで行けばさらに時間つぶれますし。 あまり観光しない、または「車で走ってないと間がもたない」タイプなら以下の方向で。 「ゆったりと過ごしたい」という感じにはならないと思いますけど。 ニセコ・積丹に行くなら 1日目 新千歳→登別温泉観光→登別温泉泊 2日目 登別温泉→ニセコ→積丹→小樽泊 3日目 小樽→旭山動物園→札幌泊 4日目 (上のプランと同じ) ご希望の登別泊です。ただし、3日目に余裕がなくなります。 2日目もゆったりではないでしょうね。私が行った時は、ニセコ泊で岩内を出発したのが11時過ぎ、積丹半島を回って小樽の宿に入ったら5時でした。私は余計な所に行ったので(笑)普通はもう少し早いとは思いますが。 このコースのよい所は、天気が悪かったり時間が厳しくなったら積丹半島をショートカットすれば済むことです。 動物園に時間をかけたいなら 1日目 新千歳→旭川周辺温泉泊(観光も) 2日目 旭川周辺→旭山動物園→旭川周辺または富良野・美瑛泊 3日目 富良野・美瑛周辺観光→札幌泊 4日目 小樽観光→新千歳 ぐらいでしょうか。 この方面はあまり詳しくないので、詳細は他の方のご回答を参照して下さい。 ま、自分たちのデートコースですから、自分でガンバッテ下さい。

noname#67988
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、いろいろと情報が曖昧ですいません。 なんとなく、北海道の距離感とイメージがつかめてきました。 これまであまりフリープランの旅行というものをしたことがありませんが、こうやって知らない土地のことを考えるのも楽しいものですね。 「ま、自分たちのデートコースですから、自分でガンバッテ」みます。(笑) いただいたご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

再びANo.6です。 お昼に千歳に到着するのであれば、ニセコには辿り着けたとしても、日が暮れてしまうと寂しいものです・・・。その時間からであれば、大滝村(伊達市)をお勧めします。レンタカーでの移動なら、千歳市内から支笏湖へ向かう道があります。支笏湖畔をドライブしながら美笛峠を越えると大滝村に辿り着きます。ここも紅葉の名所です。三階滝が特にお勧めです。大滝村から少し進むと北湯沢温泉郷があります。温泉宿もあるので、事前に予約が可能であれば利用してみて下さい。ここでの宿泊をしないのでしたら、そのまま道なりに進むと伊達市に到着します。ここからは高速道路が便利です。札幌方面の高速道路に乗ると、室蘭・苫小牧にはシティホテルも多数ありますし、登別温泉にも立ち寄れます。 この高速道路は、札幌・小樽・旭川にも行くことができるので、上手に活用すれば便利ですっ! 最終日は札幌観光してはいかがですか?ジンギスカンもウマイですよ!

noname#67988
質問者

お礼

なるほど・・・ やはり、到着がお昼すぎということで、初日に行動するには日没の時間が気になりますね。 夕方5時ごろには暗くなってしまうということなので、少しでも遅れたり迷ったりすると、すぐに暗くなってしまいますよね。。。 時間ももう少しシビアに考えて再検討します! ありがとうございました。

noname#103184
noname#103184
回答No.7

北海道の大自然をカメラに収めるのが一番の趣味で、何処までも平気で運転してしまう札幌人です。 旅行の行程に関しては、皆様がいろいろ案をだしてくださってますので、そちらを参考にしていただくとして・・・ >宿泊についても、最初の2泊は、工程が決まってから予約をするか、 >予約なしでいきあたりばったりで(宿には特にこだわりはないので >ラブホとかでもOK)泊まろうかということになってます。 撮影ドライブのときは、ホテルを予約するとホテル側の時間に制限され自由な行動ができないので泊まりはもっぱらラブホを使うようにしています。 疲れた身体を休めるには十分の広いバスと広いベッドは最適です。それに部屋も広めなので撮影機材を広げておいても問題ないということで。   ということで北海道のラブホ検索情報を・・・。   もっぱら使ってるのは http://www.binguan.info/index.htm です。 ここで「エリアで捜す」 http://www.binguan.info/eria1.htm が検索には便利かも。   札幌圏・旭川・釧路・帯広・北見・函館には十分な数がありますが、その他のエリアは余りないと考えて計画を練る必要がありますのでご注意ください。   グルメでない元関東人である私からすれば、北海道の寿司は回転寿司でも十分に美味しく、どこで食べても同じではないかと思われます。 温泉は殆ど利用しない人ですので、温泉情報はあまり持っていません。 旭山動物園は一度はご覧になっておいた方が良いかも。行動展示は最近は世界的な傾向になってきましたが、現在でも世界中から旭山動物園の(元祖?)行動展示を視察にきているようです。なお、ジックリ見るなら午前10時~午後3時頃までかかるでしょう。   以上、ご参考までに。   良い旅を!

noname#67988
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!! ラブホ情報、助かります。 宿に困ったときにはぜひこのサイトを利用したいと思います。 旭山動物園はやはり面白いのですね。。。 検討します! ありがとうございました。

回答No.6

その時期だと、やはりニセコをお勧めします。二日目に朝から行動できるのであれば、札幌から定山渓経由でニセコに向かいます。ここ定山渓も温泉地ですが、あくまで経由地です。ニセコに入ると、ニセコから岩内に抜ける「ニセコパノラマライン」と言う道があります。ここは北海道でも有数の紅葉の名所です。このパノラマライン上には、ひなびた温泉があります。硫黄の匂いのする白濁した温泉らしい温泉で、湯の花を使用してのクレイパックも楽しめます。女性にはお勧めですよっ!ここから更に進むと、一気に目の前が開け海が眼下に広がります。この道を進むと岩内に到着します。ここからは積丹半島を周遊できるので、海沿いのドライブになります。この岩内→小樽間には、無数のすし屋があるので、時間の都合に合わせて気軽に立ち寄るのも面白いですね。岩内辺りでは、海に沈む夕日が眺めることができます。ただ、岩内にラブホはないので・・・そうなると余市→小樽間にある「忍路漁港」の夕日がお勧めです。絶景ですよっ!小樽から札幌に向かう途中には、窓から海が見えるラブホもあります。ムード満点です。旭山動物園に行くのであれば、旭川市高砂台には夜景の一望できるラブホもあります。ぜひ検索してみて下さい。よい旅行になるといいですね!

noname#67988
質問者

お礼

ありがとうございます! ANo.3の方もおすすめということで、ニセコについてもう少し調べてみたいと思います。 紅葉と海が両方楽しめるこのコースはなかなかよさそうですね。 ニセコ→積丹→小樽→旭川 に2日間と考えて大丈夫ですか? そうすると1日目の午後~夜と最終日が余ってしまいますねぇ。。 1日目はせっかくなので札幌以外のところに宿泊したいと思っていますが、12:30に千歳について、日没までにニセコの紅葉を見るというのはむずかしいでしょうか。。。 ひとまず回答ありがとうございました!

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.5

なるほどね。 ガイドブックを見ても別に行きたいところの見つからない人なのね。 ただ、「彼女とデート旅行したい」のね。 だったら、札幌からの定番のデートコースは、小樽と函館。 日帰りなら小樽、泊まりなら函館。と決まっているから、出来れば両方に行って欲しいけど、函館-小樽って車で5時間とかかかる。 5時間のドライブは平気か?だったら電車にするか?だったらやめるか? 私なら、函館にたいした思い入れがないんなら、5時間の移動はだるいので、「旭山動物園プラス小樽」をメインにするな。 3泊4日なら、あと前後に札幌などをつけたら充分でしょう。 旭川空港からインするなら先に旭山動物園で、2時間かけて小樽に移動して、帰りは新千歳空港だし。 または、逆から廻るか。

noname#67988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただデート旅行がしたい・・というわけでもないですが、 デートメインなら函館と小樽ですね。 わかりました。 ありがとうございました!

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.4

この手の質問を見るたびに不思議に思っていたので、この機会に(笑)「補足要求」してみます。 「どこに行ったらいいかわからない=行きたい場所がないのに、どうして北海道を旅行しようと思ったのですか?」 イジワルで言っているのではありません。 「北海道旅行に何を求めているのか」をお聞きしないと、ご希望に沿う回答は出せないということです。 質問文にある「旭山動物園と温泉と鮨」なら、鮨屋は旭川でも札幌でも小樽でも無数にあるでしょうし(過去にも無数に質問がありますのでご参照ください)、温泉ならガイドブックに載っている範囲である程度絞り込めば十分です(マニアックな温泉も北海道には多数存在しますが、掲示板でこういうご質問をする方には縁のない世界です)。 ちなみに、「旭山動物園と温泉と鮨」以外に興味が持てないのであれば、私なら2泊3日にします。中一日を旭山にあて、あとは札幌と小樽を一通り観光。浮いた一日とお金を他のレジャーに使います。 そもそも旅行好きな人というのは、初めてだろうと情報の少ない土地だろうと「どこに行ったらいいかわからない」ということはあり得ません。というより「行きたいと思う場所がないような土地には最初から行かない」という方が正確でしょうか。 まぁ、旅行好きでない方が旅行してはいけないというワケではありませんから、それは構いませんが、旅行好きな人の趣味は質問者様の趣味とはカナリ違うことが予想されます。 「行きたい場所はないけれど北海道には行きたい」方は、バスツアーで回るのが無難です。 たった3泊4日、しかも旭山動物園(と旭川への往復)があれば、プランは無数にはありません。ガイドブックに載っている場所もたかが知れています。 見たいのは海なのか、山なのか、いわゆる「観光名所」なのか。 その程度は絞りましょう。 >これは!というプラン なんぞ存在しないからこそ >プランが無数にあって、 と質問者様に言わせる事態が発生しているのです。 「ココとソコに行ってみたいが両方行くのは無理か?」といった程度にでも絞れば、無理なら無理、可能なら可能にするプラン、あるいは第三の候補をお教えできるかもしれませんが、例えば動物がキライな人に乗馬をおすすめしても、何の役にも立たないのです。 とりあえず「紅葉」にお気持ちが傾いているようですので、参考サイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=1&c=01&c2=01&c=01&c2=01&pos=20
noname#67988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、私はいわゆる「旅行好き」ではありません。 どちらかというと、旅に慣れていないほうです。 だからこそ、ガイドブックだけではいまいち違いがわらかず、選ぶことができませんでした・・・。 過去の質問もずいぶん読みましたが、同じ季節に同じ日数というのもなかなかなく、 イメージがわきませんでしたので、よく知っている方に季節や距離感を考慮したプランを 何か提案していただけたらと思った次第です。 また、北海道を選んだ理由は、 パスポートがないので国内限定、 日程が3泊4日なので遠方がよい、 同行者が沖縄に行ったばかりなのでリゾート以外・・・etc と積極的な理由でないことは確かですが、旅行自体はとても楽しみにしています。 実は、過去に二度北海道を訪れたことがあり、うち1回は札幌・小樽観光、 もう1回は札幌・小樽・函館・富良野 というバスツアーでした。 バスツアーでは、有名どころは一通り見れましたが、なんとなくあわただしく、 決められたところにに決められた時間内でしか立ち寄れなく窮屈でしたので、 今回はフリープランの旅行を選択しました。 というわけで、的をすこし絞ったほうがよいかもしれませんね。 まず、行ったことがあるなかで、再度行きたいと思うのは、富良野のあたりと小樽市内観光ですね。 その他、行ったことのない場所でガイドブックやサイト等で具体的にいいなと思ったスポットは 登別温泉(地獄谷・クマ) 積丹(海) 美瑛(カラマツ) オンネトー(写真で見た湖が絶景でした・・しかし、遠い?) 摩周湖 旭山動物園 です。 なるべく行ったことのないところを組み合わせる形で、 澄んだ海(湖)、広大な大地、紅葉、それから、北海道ならではの海鮮や野菜などの グルメを堪能しつつゆったりと過ごしたいです。 相変わらず漠然としていて申し訳ないですが、なにかご提案いただければと思います。

  • koji-hkd
  • ベストアンサー率13% (11/82)
回答No.3

4日目は、札幌からニセコ方面へ行ってみてはどうでしょうか? 例年ですと紅葉真っ盛りの時期です、 ニセコの温泉も良いですよ、 ただ、お二人だけで温泉を貸切みたいなところはあるかどうか 私にはわかりませんけど。 レンタカーは8時で閉まってしまうところが多いと思いますが、 ニセコの山々を行く分には十分な時間はあります、 もちろん日没が早いのは考えないといけませんが。 積丹とニセコ、両方行くにはきついかも?しれませんが、 美味しい海鮮は積丹にはありますね。 私が行ったところで、お寿司が美味しいところは、 釧路やオホーツク側なので、1日目~3日目では 距離的にはきついと思います。 紅葉に興味ある方なら、 その時期は、阿寒湖やオンネトーあたりを オススメしたいのですが、 十勝や内陸部ですと、お寿司よりもお蕎麦や豚ドンなどに なってしまいますね、温泉はいっぱいありますけど。

noname#67988
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、ちょうど紅葉の季節ですね。 ニセコ、積丹についてもう少し調べてみたいと思います。 お天気がよければ、ドライブしつつ紅葉を眺め、積丹の海を見ておいしい海鮮を食べるのもよさそうですね。。 すこし検討してみます。 ありがとうございました。

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.2

いいからガイドブック、買ってこい。 ネットで検索してるから、おススメがわからなくなる。 ガイドブックなら、おススメが一発でわかる。 ガイドブックで気に入ったところを探してから、 ココで詳細情報を訪ねるといい。

noname#67988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガイドブックですか。。 実はもう購入済なのです。。 しかし、なにぶん初めての北海道なもので、 どの方面を選んだらよいかすら分からず、 困り果てておりました。 もうすこし熟読してみます。 ありがとうございました。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.1

 紅葉のピークに当たると最高ですが、旭川~層雲峡~をレンタカーでドライブし、温泉宿に泊まると良いでしょう。 一日目 レンタカーで旭川周辺までドライブ(札幌駅前で借りるか 空港で借りるかは考えどころ) 夕食は岩見沢周辺。 宿泊を安く上げるなら旭川周辺の健康ランド泊 二日目 朝一番に旭山動物園へ(開園前に着けばゆっくり見れます)     午後、層雲峡周辺をドライブし紅葉を楽しむ 層雲峡で宿泊 三日目 旭川から南進、国道452号経由で紅葉を眺めつつドライブ、     そのまま札幌市内まで 四日目 市内観光    鮨は値段がちょっと安くなる程度で首都圏と変わりませんよ。

noname#67988
質問者

お礼

具体的なプランをありがとうございます。 層雲峡というと、ガイドブックをみると、みどころは大自然と紅葉と温泉って感じですか? やはりせっかくこの時期の旅行ですから、紅葉は必須ですね。 3日目は、旭川→札幌ドライブで、どこか立ち寄れるところがあればよいなあと思います。 ありがとございます!

関連するQ&A

  • 11月の北海道旅行二泊三日について教えてください。

    11月の北海道旅行二泊三日について教えてください。 11月26日~28日の予定です。 27日だけ札幌にホテルを予約しています。 11月26日朝10時頃に新千歳空港に着いてレンカターで旭山動物園へ行き登別温泉に入り 旭山周辺で宿泊しようか?と思っています。 27日は札幌に宿泊をして、28日の19時に新千歳空港から帰る予定ですが、 27日の札幌はビール園に行こうと思っていますが、観光するならがいいでしょうか? 26日の予定については、何分北海道旅行が初めてなので、旅行の本を見ると、どこも素敵で困っています。この季節、二泊三日で何処を回るといいのか教えてくださいませ。 レンカターなら移動が便利だと考えましたが、この季節凍結も心配しています。 一泊目も何処のホテルがオススメか教えてくださいませ。 すみませんが、全く検討がつかなくてよろしくお願いします。

  • 9月の北海道旅行

    9月13日から3泊4日で北海道を夫婦二人でレンタカープランで旅行しようと思っています。 しかし、あちらもこちらもと欲張ってしまい そろそろ申し込まなければならない時期なのに なかなかきまりません。一応二つのプランを考えたんですが9月の北海道ならどちらがお勧めでしょう?また ここはこうしたほうがいいとか こっちに行った方がいい等 アドバイス宜しくお願いします。  第一プラン 1日目 新千歳(13時着)~できれば積丹半島をめぐって小樽泊 2日目 小樽~旭川~旭山動物園~ラーメンを食べて~ 層雲峡泊 3日目 層雲峡~美瑛の丘の景色~トマム又は十勝川温泉泊 4日目 トマム又は十勝川温泉から札幌であそんで 新千歳(19時発) このプランの場合 トマム泊と十勝川温泉とどちらがお勧めでしょうか?   第2プラン 1日目2日目は同じなんですが  3日目 層雲峡~網走か川湯温泉泊 4日目 知床五湖などを巡って 女満別空港 15:40発   今回の旅行では 旭山動物園と北海道のおいしい物ははずせないと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 北海道旅行のプランについてアドバイスをお願いします。

    10月に、5泊6日で北海道旅行に出掛けます。プランを立てているのですが、なかなか良いプランが作れずに困っています。長くなりますが、良い思い出を残せるプランのアドバイスをお願い致します。 往路復路ともに千歳空港です。 1泊目・千歳空港から小樽まで行き、小樽観光。ヒルトン小樽宿泊。 2泊目~4泊目・小樽観光~札幌に戻り札幌観光。札幌内ホテル宿泊。 5泊目・札幌から登別へ。登別温泉地区のホテルは「ホテルまほろば」「第一滝本館」「登別グランドホテル」の3件のホテルで迷っています。朝夕のバイキングの種類が豊富で、おいしいホテルはどこでしょうか・・・。私はホテルのバイキングがとても楽しみなので、バイキングの内容でホテルを決める事が多いのです。札幌内のホテルで、朝食バイキングの有名なホテルは、どこになりますか?  旭山動物園へも行ってみたいのですが、その場合、旭山方面のホテルでおすすめのホテルはありますか?また何泊目に組み込めばいいでしょうか・・・。  その他に、北海道で観光スポットが多い地区はどこになりますか?なるべく旭山くらいまでの地区でお願い致します。  要望が多くて申し訳ありません・・・。この旅行は母へのお誕生日プレゼントなので、最高の北海道旅行にしたいと思っています。良いアドバイスをお願いしたく思い、質問させていただきました。どうかよろしくお願い致します。  5日目の登別観光を

  • 北海道に2泊3日の旅行プランでお聞きしたいのですが。

    こんにちは。 来月の10~12日の2泊3日で北海道に旅行に行きます。 新千歳空港で着の発で、泊まるホテルは札幌です。 これは旅行会社さまの個人型フリープランです。 今回行きたい所は札幌、小樽、美瑛、どこかの温泉に行きたいです。 1日目に新千歳空港に着くのは11時です。 2日目は24時間コースでレンタカーを借りる予約をしました。 3日目に新千歳空港18時代発で帰ります。 この条件で上記の行きたい所へ効率よく行けるプランをお聞き したいのです。よろしくお願いします。 1日目は札幌観光でいいかな、と思っています。 泊まるのが札幌ですので、定期観光バスを使って観光したいと思います。

  • 2泊3日の北海道旅行について

    8月18日から2泊3日で新千歳空港発着でレンタカーで行きます。ホテルは1泊目トマム、2泊目札幌を既に予約してます。1日目は新千歳空港を10時半発で1日目空港→高速経由→美瑛・富良野→トマムのルートを考えていますが、時期的に見て距離・時間的には無理があるでしょうか?(因みに家族大人3人です)他にこの宿泊で広々とした北海道を味わえるルートがあればまた教えてください。3日めは空港15時着で考えています。(仕事でなかなかプランが組めなくて宿泊だけとった次第です)

  • 北海道旅行について

    近々北海道旅行を予定している夫婦です。 2泊(もしくは3泊)の千歳空港午前発着プランで、今回の目的は旭山動物園と登別観光なのですが、ネックとして全日札幌のホテルに宿泊という絶対条件があります。 「千歳空港・札幌市内ホテル・旭山動物園・登別周辺」のみの移動ならばレンタカーを借りなくてもバスや電車移動が可能でしょうか? 効率のいいルート案、タイムスケジュール案を教えていただきたいのですが、日帰り温泉でも「登別温泉に行った」と言う気分になれるものなのか、もったいないけど札幌を1日空き部屋にしてでも登別の食事つきの旅館などを別手配するべきなのか…。 登別周辺に関しては、おすすめの温泉・観光・食事を教えていただけると嬉しいです。 北海道に詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行【札幌・旭川】2泊3日

    3/21~23に2泊3日で、北海道旅行に行こうと思っています。 北海道は初めてで、距離感などが全然つかめず、困っています(>_<) 【1日目】新千歳空港(昼ごろ着)→白い恋人パーク、札幌観光 [札幌泊] 【2日目】旭山動物園→美瑛の丘 [札幌泊] 【3日目】札幌観光→新千歳空港(昼ごろ発) のような感じでざっくり予定を立てたのですが、アドバイス等あったらよろしくお願いします! あと、どうやって移動するのが一番よいのかも教えていただけると助かります! まだ予約とかはしていないので、空港や宿泊もどうにでもなります(^^) よろしくお願いいたします!

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 2泊3日の北海道旅行

    2泊3日で北海道旅行に行きます。 朝の10時ごろに、新千歳空港について、レンタカーを借りようと思っています。 1日目は、層雲峡、2日目は札幌市内にホテルを取ったのですが、 なにかいい観光プランはないでしょうか? 旭山動物園には行きたいです。 かえりにの飛行機は17時ごろの便です。

  • 10月の3連休に北海道旅行

    10月10日から12日の2泊3日レンタカーフリープランで北海道旅行に行きます。 1日目 8:30千歳到着、小樽宿泊。 2日目         洞爺湖宿泊 3日目 千歳空港19:30分発(レンタカー17:50返却) 1日目8:30に千歳到着。レンタカーで旭山動物園と富良野観光を予定していますが、 旭山動物園を先にすると、ちょうど朝の込む時間帯になりそうなので、富良野、美瑛から先に回ろうと思っています。 その場合、高速を三笠や滝川で下りて一般道で行く方法になるんではないかと思いますが、 普通に旭山動物園から回るのとどちらが良いでしょか? 1泊目は小樽に泊まるのでこのプランで無理は無いでしょか? 小樽・札幌などの観光は考えてません。 どちらかというと景色が良かったり北海道らしい所を回りたいので、 1泊目小樽・2泊目洞爺湖に宿泊でお勧めの観光ルートがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。