• 締切済み

岩手県二戸市から大阪市への移動について

お世話になります。 岩手県二戸市に転勤となりました。自宅は大阪市内なのですが、二戸市から大阪市内へ移動する場合、安価で移動時間を費やしない工程をお教えください。

みんなの回答

回答No.3

続きです。 二戸市在住ですと日本航空の株主優待券だと盛岡市内か八戸市内の金券ショップにおいていないと、「金券ショップ 通信販売」の検索エンジンをかけて通信販売での取り寄せになります。該当する金券ショップのホームページのチェック等をお願いします。 二戸市内に旅行会社がない場合で事前購入希望だと、盛岡市内か八戸市内の旅行会社になるか?クレジットカードでの購入になることをお含みおきくださいませ。

回答No.2

Higurashi777様のコメントに補足します。 伊丹~花巻間の空路利用ですが、大阪府内か大阪市内の金券ショップで「日本航空の株主優待券」を購入の上で搭乗することをおすすめします。航空券の買い方や乗り方等不明なことは、日本航空のホームページのチェック等で問い合わせを…。

回答No.1

「安価」な中で一番早いのは新幹線乗り継ぎでしょう。 新大阪→東京を東海道新幹線、東京→二戸を東北新幹線。 乗り継ぎにもよりますが、5時間半ぐらいで着くでしょう。 自由席で行って25000円ぐらい。指定席で3万円をちょっと切るくらい、ですね。 一番早いのは伊丹から花巻空港への空路。花巻空港から盛岡駅までは連絡バスで移動し、盛岡からは新幹線で二戸へ。これが5万弱ですね。 乗り継ぎにもよりますが、概ね4時間半~5時間ぐらい。 1時間の短縮で追加の2万円を払う価値があるかどうかは質問者様次第ですね・・・。 以上、ご参考まで。