• ベストアンサー

ヤフオク知人同士の出品、落札について

知人が私の持っている電動工具をほしがっています。しかし分割払いにしてのこと。私がヤフオクに出品し知人が落札しカード払いしても規約違反にはなりませんか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.3

そう言う融資の仕方があるのでしょうけれど。 70万円もの落札金額ならばその落札手数料5%の35000円もします。 それを易々とヤフーに持って行かれますよ。 それなならばカードキャッシングの方が良いと思うけどな・・・。 カードのリポ払いの利息も馬鹿にならないですぞ。 お互いが手数料で損しますよ。

minimini115
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ございません。やはりそうですよね。ただキャッシングはなかなか知人なので切り出しにくくて・・金利って本当に凄いですよね。アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヤフオク登録しているものですが、とくに問題ないですよ。カードの利用は相手次第なので、相手がもしブラックリストなら利用できないでしょう。

minimini115
質問者

お礼

回答していただき有難うございます。相手はブラックではないらしく本来ならキャッシングすればといいたいのですが・・・ちょっと気が引けてしまいます。因みに工具といいましても高額なため〔お互いで決めた金額が70万円〕なおさらなのでヤフオクでいってみます。良いアドバイスしていただき有難うございました。

• rav4rav4
回答No.1

別に問題ありませんが他の人に落札されないように瞬殺でやって下さい。Yahoo様に手数料とられますがいいんですね。

minimini115
質問者

お礼

迅速な対応に感謝します。そうですよね手数料があるんですよね。個人売買で逃げられるよりましと割り切って作戦実行します。有難うございました。