• 締切済み

警視庁の面接で彼女の事を質問

今晩は。 私は現在大学二年生です。 二つ年上の彼とお付き合いをしています。 彼は警察官(警視庁)志望で今日面接でした その面接で彼女はいますか?名前は? どこの大学ですか?何をしてる人ですか? など聞かれたそうです、、、 色々webでしらべると、彼女のことを 調べ上げるなどと書いてあります。 私は犯罪など悪いことをしたことがないので 警察にお世話になったことはありません。 ですが、Facebookなどで結構友達と遊んでいる 写真などUPしています、、 そういう彼女の人柄などみるのに Facebookなど調べたりしたりするのでしょうか? 私のせいで彼が落ちてしまったりするのが とても不安です(。´_`。)。。。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

警察が調べるのは、将来警察官になろうとするモノの 身内に、警察官としてふさわしくない者がいるか、 ということです。 例えば、前科者とかヤクザとか、過激な思想の持ち主 とか、借金まみれの者とかです。 フェイスブックで遊んでいる程度では、問題無いと 思いますよ。 また、彼女が原因で落ちたとしても、警察はそんな ことは言いませんから、結局判らないでしょう。

• 007_taro
回答No.1

身辺調査まではするでしょうが、Facebookまで見たりしません。 あくまでも反社会的な要素のある人間との繋がりがないかどうかだけでしょう。 安心して下さい。

09031580
質問者

お礼

そうなんですね(。´_`。) 安心しました。。 ありがとうございます!!