• ベストアンサー

電力会社グループの建設会社の管工事事業について

自分は今就活中で、とある電力会社のグループである建設会社への選考を検討しています。 そこで質問があるのですが、電力会社の管工事事業(空調管事業)において、 機械学科出身の人間が募集されているのはなぜでしょうか? イメージとしては建築学科の仕事だと思うのですが・・・・・・・ 機械学科出身の人ではないと出来ない業務にはどのようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

建築と言うよりも プラントエンジニアリングかプラント建設の部類になるでしょう 大成建設とか竹中エンジニアリングとかは建設から派生したプラント屋 三菱重工、日揮、IHI、日立 機械、造船から派生したプラント屋 三菱電機、富士電機、横河電機 文字通り電気メーカ出のプラント屋 ご質問のは電力会社系プラントエンジニアリングに分類されると思う プラントエンジニアリングは建設か機械か電気か? 全部一切合財オールオーバーです

remind54
質問者

お礼

回答ありがとうございます 成る程…プラントの分野でしたか… 確かにそれなら機械系の人間が採用されるのも納得ですね