- 締切済み
windows7です。ネットが繋がらなくなりました
自分なりに調べていろいろ試したんですが直りません。 最終手段で、三日前まで復元してみてもダメでした。 症状は情報通りで インターネット アクセスなし になっています。 少し気になることなんですが、 IPv4 アドレス が 192.168.1.5 でした。 PCに疎いので良くわからなかったんですが、これは正常でしょうか。 これが問題なんでしょうか。 いろいろな方のを見ると、すべて最後の数字が1でした。 あと、 デフォルト ゲートウェイが二つありました。 これも原因の一つということで確認したところ、普通のIPの他にぐちゃぐちゃの文字列の何かがありました。 ただ、デバイスは一度インストールし直しています。 これは関係無しでしょうか。 下手な文でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (12)
- 専門家の回答
みんなの回答
- maruyama1951
- ベストアンサー率10% (1/10)
接続は常時接続ですか・・? サーバーは、どちらかな・・? 光接続でしょうか~? 最初にサーバーと契約すれば必ず、接続設定のCDが付属されていると思います。僕はOCNですが、接続設定方法の取説と付属CDが入っておりました。光隼1Gですが簡単設定でCDから初期ログイン、パスワードを入力で完了し現在まで何もトラブルは、有りません。自分好みのメールに変更しましたがルーターを一度外して、モデムに直接LANケーブルを刺してテストすれば全面のランプで確認出来ますが、いかがでしょうか・・? ルーターの設定がミスか判断出来ると思います。最近のモデムはLAN端子が数多く有りますので全部使う事はないと思います。室内は無線でアンドロイド接続していますが、正常にアクセス出来ております。 OSは、WIN8,1ですがスピードも800M出て何も文句無しで使っていますが、自分で作ったパソコンなので・・
- ekayim
- ベストアンサー率51% (779/1503)
>ネットは来てるみたいなんですが。。 来ているとは具体的にどういう意味ですか。 そもそもメールやスカイプはインターネットとは違う手段で接続されております、メールがOK(自分のアドレスに送信してみる)であれば、インターネット回線はOKですので、インターネットの設定、ルータの設定や不具合が顧慮されます。 重要ですので確認と捕捉をお願いします。 >とりあえずダメみたいなのでOSを入れ替えてみます。 何を根拠にOS(Windowsxx)を入れ替えのでしょうか、質問の内容はインターネットの不接であり、インターネットブラウザ(IE等)の問題であり、回線、ONU、ルータ、PCに問題があるか切り分けが重要です。 むやみにOSを入れ替えて回復するという保証はできません(あえて反対はしませんが最後の手段とした方が良いかと思います)。 失念しておりましたが、ウィルスソフトを使用であれば、このソフトでブロックされている可能性もありますので一時的に停止させて確認もしてください。
- maruyama1951
- ベストアンサー率10% (1/10)
幾ら書き込みしても時間の無駄と思います。そもそもネットはどう言う接続で今、パソコンとは常時接続でLAN接続しています。サーバーは何処で光配線でモデムに繋がってるとか・・何も説明がないしPCはメーカーが何処なのか全く把握出来ません。こちらから精一杯の書き込みしても向う側が見えませんので・触れば触る程、駄目になってきます。僕は、マイクロソフトの方でメールアドを書きましたが残念ですが、Goo側で削除されてしまいました。詳しく聞きたい事は山々ですが、設定で間違ってるのか、ケーブルの断線なのか電話で直接聞き出して説明通りに行ってほしいと思いますが、メーカーさんを呼び出すしか方法がないと思います。
- maruyama1951
- ベストアンサー率10% (1/10)
パソコンには問題はなさそうです。サーバーに接続出来ていません・・!! インターネット環境が光なのか?有線なのか・・ADSL接続なのか、全く把握出来ません。 只、言える事は、パソコンの問題では無いと思います。ネットが!バットマークになっている事で 分かります。外部の問題と思います。モデムは、電源が切れても生きています。今までに使えていたと言う事ですから設定は全て記憶されていますが、モデムのランプの点灯がいくつあるのか不明です。お使いの環境が雪国であれば、ケーブルが切れてるかも知れませんし、切れていたらモデムにはランプは点滅しています。 点滅のランプが何か詳しく書き込みしないと、駄目ですよ。
- ekayim
- ベストアンサー率51% (779/1503)
>メールは確認できませんが、スカイプなどはオンラインになりません。 スカイプなどはオンラインにならなければ、プロバイダとの回線が切れていると推測します。 (メールも送受信できなければ回線の切断です) モデムやルータの不具合、設定不良等が考えられます。 ルータの初期化、再設定やプロバイダに問い合わせサポートを受ける。 自己解決を望むのであれば、取り合えず、メールを確認、ルータを初期化をしてみてください。
補足
ネットは来てるみたいなんですが。。
- maruyama1951
- ベストアンサー率10% (1/10)
今、このサイトへ書き込みしてるのは、モバイルでしょうか~? パソコンからなのですか~? 何か・・わからないです。意味不明なので・・他のパソコンからの書き込みなのでしょうか~? 家庭内のLAN接続なのでしょうか・・?
補足
携帯です。 有線です。
- maruyama1951
- ベストアンサー率10% (1/10)
遠隔操作可能ですが、今、タスクバーにインターネットに接続されてたら、画面マークが透明になっています。ネットワークの画面マークにマウスを近付けて下さい。もしくは、ネットワーク表示が何色になっていますか・・? モデムはオンラインランプが付いてますか・・?点滅状態であれば、モデムの再起動が必要です。モデムの電源を抜く事です。2~3分後に電源を指して下さい。これで接続出来ないとなれば、サーバーとの問題が有りますよ。モデムのランプで判断出来ますので、確認して下さい。今月までサーバーへの料金の滞納は、有りませんね・・ネットワークエラーとしてモニター画面にサーバーに接続されて居ませんの警告が出ます。確認されて下さい。
補足
画面マークの真ん中は!マークです コンピューター ネットワーク インターネットのネットワークとインターネットの間にバツがあります。 モデムの電源は何度も為しましたがダメでした。 料金滞納はありません。
- maruyama1951
- ベストアンサー率10% (1/10)
再度書き込みします。今全くホームページが見れないのですか・・もしくは、エラー404が表示されていませんか~?
- ekayim
- ベストアンサー率51% (779/1503)
>少し気になることなんですが、 IPv4 アドレス が 192.168.1.5 でした。 PCに疎いので良くわからなかったんですが、これは正常でしょうか。 正常であると思います。 最後の数字が1は、デホルトゲートウェイアドレスではないでしょうか。 >デフォルト ゲートウェイが二つありました。 ここの所を詳しく知りたいです、通常はルータが1個であればデフォルト ゲートウェイが1個が一般的です。 >これも原因の一つということで確認したところ、普通のIPの他にぐちゃぐちゃの文字列の何かがありました。 にぐちゃぐちゃの文字列はIPv6のアドレスではないでしょうか、確認されてください。 切断時にルータやモデムのランプが正常に点灯しているか確認していますか。 切断時、メールの送受信は出来ていますか。 回線はADSL、光、VDSL、CATVなどどの様な回線を使用されていますか。 こちらからの質問ばかりになりますが、捕捉説明をいただけますか。
補足
遅れました。 確かにデフォルト ゲートウェイのアドレスが1でした。 ありがとうございます。 IPv6のアドレスは別できちんとありました。 デフォルト ゲートウェイの二つのアドレスなんですが、 fe80::21f:67ff:fe72:cce%20 192.168.1.1 こんな感じで二つありました。 下が正しいアドレスだと思うんですが、、 通常の点滅です。 メールは確認できませんが、スカイプなどはオンラインになりません。 光です。
- yomyom01
- ベストアンサー率12% (197/1596)
・OS以外の情報が皆無なのでプロバイダに相談しろとしか・・・
補足
相談しました。 ですがネットは繋がってるみたいです。 今いろいろ確認したんですが、DNS サーバーで問題が発生している可能性があります。 と出ました。 これは関係ありますでしょうか。
- 1
- 2
補足
すいません。 一応他の方の補足も読んでいただいてると思っていました。 バラバラでいろいろ書いたので。。 とりあえずダメみたいなのでOSを入れ替えてみます。