• 締切済み
  • 困ってます

バイク オイルクーラーに関して

先日、中古で購入したオイルクーラーが宅配便にて届きました。箱を開けるとオイルクーラーには梱包としてプチプチがしてありましたが、オイルがダダ漏れでした。 箱の下まで染み出てこれは使用上問題あるのでしょうか? ただ残ったオイルが出てきてただけなんでしょうか? ホースのエンドには新聞紙が巻いてあっただけです。 商品はXJR400用に購入しました。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 2080219

こんにちは。 どの業者が配送してきたかは存じませんが、 「油漏れ」は、通常は決して配送してもらえません。 ですので、取り外して梱包した段階では正常だったはずです。 ホースエンドを耐油性の梱包材で覆っていないとのことですので、 内部に溜まっていたオイルが漏れだしただけでしょう。 取り付け後は、水温計に気を配りながら走行してください。 ラジエターと構造は同じものですので、 付けたからといって、渋滞にハマれば水温は上がりますよ。 ※電動ファンなどが付いているタイプなら別ですが。 ではでは(^_^)

• 回答No.2
  • seble

普通のオイルクーラーには栓なんてありませんので、いい加減な梱包ならオイルも漏れるでしょう。 というか、内部は狭いので、ちょっと抜いた程度じゃだいぶ残ります。程度問題かと。

• 回答No.1

それを使用上問題あるかどうか判断出来るようでなければ、中古部品を使う事は出来ないと思います。 ・・・・まぁ、普通に使えると思いますが。    中古部品なんて、そんな物ですよ。