• ベストアンサー

東日本大震災の被害についてなんですが・・・

kabo-chaの回答

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.1

死者・行方不明者が一番多いのは宮城県。 総務省消防庁によれば 宮城県 死者10,449、不明1,299 福島県 死者3,057、不明226 岩手県 死者5,086、不明1,145 青森県 死者3、不明1 となっています。 経済損失は、原発事故の被害額がまだ確定していませんので、不明です。 なお、農林水産業の被害額は、宮城、福島、岩手でだいたい同じくらいです。 http://www.maff.go.jp/j/press/keiei/saigai/111125.html

参考URL:
http://www.fdma.go.jp/bn/2013/detail/691.html
kamenraida-ank
質問者

お礼

とても詳しくて、わかりやすかったので助かりました! ありがとうございました!