• ベストアンサー

FTPのファイル転送を自動化したい。

windows7 ホームページを置いてあるプロバイダのフォルダにファイルを現在、FTTTPを使用してUPしています。 それを決められた時刻に自動でUPしたりDOWNLOADしたいと思います。 まず、FTTTPは時刻設定できるのでしょうか? あるいは、他に良いソフトがありますか。 コマンドのFTP転送では平文でながれるそうなので、 ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

> コマンドのFTP転送では平文でながれるそうなので、 FFFTPでも平文で流れていますよ。(プロトコルがftpなら) ftp 時間指定 で検索したら以下のようなものがありました。 無料とは思えないほどパワフルな機能満載のFTPクライアント「FTP Rush」 http://gigazine.net/news/20111207-ftp-rush/

UKUJIMA
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 「FTP Rush」スケジューラーによる定期的な転送と書いていました。 使って見ます。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.2

Windowsに入って居る ftp.exe だろうと ffftp だろうとコマンドラインでの自動実行は可能です。

UKUJIMA
質問者

お礼

ご回答、頂きありがとうございます。