• ベストアンサー

動画保存。(ストリーミング保存ソフトを使って)

配信されている動画を購入し、「GetASFStream」や「Net Transport」で保存していました。 過去に保存したモノは、現在も問題なくみられますが、最近保存したモノは、再生しようとすると、「ライセンスを取得してください」とのメッセージがでてきてしまい、みることが出来ません。 関係は分かりませんが、拡張子が、再生できるモノは〔asf〕、再生できないモノは〔wmv〕となっています。 上記の保存ソフトの、使い方が間違っているのか、もしくは、セキュリティが強化され、保存ができなくなったということもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

「ライセンスを取得してください」とのメッセージが出るムービーファイルは、 プロテクトされたWMVファイルなので(WMV規格の売りの機能の1つ)、 配信元から再生許可のライセンスを取得しないと再生できないはずです。

kitty_mama
質問者

お礼

お返事、遅くなりましたが、ありがとうございます。 一つ、お勉強になりました。