• 締切済み

前回同様梅毒とスピロヘータについての質問です

前回に引き続き梅毒について 前回も梅毒について質問しましたが、なるべく早めに検査キットで検査しようと思いますが、スピロヘータってのが引っかかります。 仮の話ですが梅毒に感染してなかったとしたら通常なら陰性になるのにもし梅毒には感染してなくてもスピロヘータに感染してたら陽性になるらしいじゃないですか。なるべく早くに検査キットで検査しようと思いますが僕はもし梅毒に感染してなくてもスピロヘータに感染してたら陽性になってしまいますからもし陽性反応が出たら梅毒に感染してたのか、梅毒には感染してなくてスピロヘータに感染してたのか、両方感染してたのか、どれかわからなくなります。ですからスピロヘータに感染してるかどうかわからない状態では梅毒の検査をしてもあやふやだと思います。 梅毒の検査をする前にスピロヘータの検査をしたほうがいいですか? スピロヘータの検査ってどこでできるのですか? 僕は今の状態ではどうしたらいいですか? ちなみに感染の疑いのある行為はsexではなく彼女のアソコをなめた(クンニ)をしたのとディープキスだけです。フェラはされてませんし挿入もしてません。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

梅毒の検査は病原微生物の梅毒トレポネーマ(TP)により 生体に産生される抗体を検出することで梅毒感染の有無を判定する手法です。 >梅毒に感染してなくてもスピロヘータに感染してたら陽性になってしまいますから 梅毒トリポネーマの感染による抗体検査なのでなりません。 確定診断は1種類の検査のみで行うのではないので 心配なら自分で検査キットを買うという不確かなものではなく ちゃんと医療機関で調べてもらうべきです。 >感染の疑いのある行為はsexではなく彼女のアソコをなめた(クンニ)をしたのと ディープキスだけです。フェラはされてませんし挿入もしてません。 相手が梅毒感染者ならそれで十分感染する可能性はあります。