• ベストアンサー

JRレンタカーについて。

小田原より新潟の長岡まで電車で行き、長岡でレンタカーを借りて、小田原まで帰ってくるというパターンを検討しています。 全行程2日間です。 ネット検索すると、電車が20%、レンタカー10%オフとなっています。 質問 (1)そもそも、長岡でレンタルして、小田原で乗り捨ては可能ですか? (2)長岡で電車を降りて、2時間後くらいにレンタカーを借りますが、時間は空きすぎでNGですか?   時間制限はありますか? (3)このチケットは、JR駅の緑の窓口で買えますか?旅行会社でのみ販売ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

可能ですが、レンタカーを長岡で乗って小田原で降りると 「乗り捨て手数料」ってのがかかります。これが半端なく 高い。片道の新幹線代より高くなるかもです。 この「乗り捨て手数料」は、駅レンタカーじゃなくてもメチャ 高いです。要は「元あった営業所まで誰かが回送する」ん で高いんですね。 プランを考え直した方が良いと思いますよ。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り捨て料金があるとは知りませんでした。 完全にこのプランは却下です。 助かりました。

その他の回答 (2)

• mgmg-kii
回答No.3

却下されたみたいですが今後の参考のために。 http://www.ekiren.co.jp/annai/norisute/ 駅レンタカーの乗り捨て料金表です。 基本、同一地方内でしか対応していないみたいで、 長岡(甲信越)から小田原(関東・伊豆)での乗り捨ては 要相談(場合によっては断られる可能性もあり)らしいです。 たとえOKだとしても、乗り捨て料金は甲信越の最遠距離 (新潟~本庄早稲田)でも1.4万円以上してますので、 当然それ以上の金額となるでしょう。2人分の新幹線代に匹敵しますね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局そのまま新幹線で帰ってきました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

説明を書きますと.長くなりますのでURL見てください。 http://www.ekiren.co.jp http://www.ekiren.co.jp/syouhin/006/annai.html

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。