• 締切済み

ゴムなし、外だしについての妊娠のことについてです。

こんにちは、初めて質問させていただきます。 先日、生理が終わった2日後に彼と初めて性行為をしました。その時に、気付いた時にはもうゴムなしで挿れられていてしばらく気付かず、そのまま外だしで2回してしまいました。 性行為をして3日後に、おりものの量がいつもりより増えた感覚を覚え、急いで性行為や妊娠について調べ勉強してみると、妊娠する可能性は十分にあるということがわかりとても不安です。 調べれば調べるほど、妊娠しているような気がしてきてずっと食欲がなく考えが止まりません。 ずっと吐き気がします。 今考えたらとても軽率な行動をしてしまったと本当に反省しています。自分の無知で招いた事ですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 初めての性行為だったので、体が敏感になっているのも原因になり得ますか? とりあえず、まだ性行為をして5日しか経っていないので1週間後くらいに妊娠検査薬をしようと思っています。 何かアドバイスなどあれば教えてほしいです。性行為と妊娠のことについてほとんど無知でこんな状況に陥ってしまったことを本当に反省しています。 また、産婦人科に行ったらすぐに妊娠しているかどうかはわかりますか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

不安で不安で仕方ないのですね。 でも、妊娠して起こる体の変化は、そんなすぐには起きません。 精神的な問題(気にしすぎて、実際にはなんともないのに…そうなっている気がしてならない)の確率が高いでしょう。 基礎体温はつけていなければ無理としても、通常の生理周期くらいは書かないとぼんやりした憶測くらいしか書けません。 妊娠判定が可能なのは、早くても次の生理予定からでしょうね。

Apple129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安で仕方がありません。これを考えない時はないです‥ 生理は大体終わった日から20日くらい経ってくるのが通常です。 すみません、ありがとうございました。

回答No.2

>また、産婦人科に行ったらすぐに妊娠しているかどうかはわかりますか? 判りません。 セックスをして卵子と精子が受精して、その受精卵が子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)するには早くても1週間程度掛かります。 また、妊娠検査薬で反応が出るのも、早くてセックスから3週間後で、次の月経が始まる日から1週間後頃です。 今感じている諸症状は精神的なもので、全くの勘違いで思い込みでしょう。 >何かアドバイスなどあれば教えてほしいです。性行為と妊娠のことについてほとんど無知でこんな状況に陥ってしまったことを本当に反省しています。 生で挿入されているのに2回もしたという事は確信犯です。 反省しているなんて弁は言い訳としか受け取れません。 歳が何歳であれ快楽に溺れたのですから、きちんと責任を果たすのが人の道でしょう。 >急いで性行為や妊娠について調べ勉強してみると、妊娠する可能性は十分にあるということがわかりとても不安です。 どこで、何を勉強したのか判りませんが、もっと正しい知識を身に付けましょう。

Apple129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の吐き気やおりものの多さは精神的なものなんですね。あと、2週間ほど経たないと妊娠しているかどうかはわからないんですね‥。 ありがとうございます。

• sayapama
回答No.1

生理終了後の2日後であれば、危険日とは違いますので妊娠している可能性は減りますが、もちろんゼロではありません。 そんな日に、貴女の初めての性行為で外だしで2回も性交するなんて、貴女の彼氏は貴女の体の事は、全く大切に考えてくれていませんね。 検査薬の使用は、性交日から2週間目と3週間目にします。 それよりも早く使用しても正しい結果は出ません。 3週間目までに通常の生理が始まれば、検査は不要です。 産科医に行くのは3週間目の検査で陽性が出てから、さらに1週間後です。 陰性または生理が始まれば、産科医にはいかなくて良いです。 それと、なぜ避妊に失敗していると判っていたのに、性行為後の72時間以内に緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を産科医で処方してもらわなかったのですか? 6000~12000円ほど掛かりますが、それを服用する事でかなりの高確率で避妊出来ます。 学生さんのようですが、ここに記載している事は学校の性教育でも教わる範囲の事です。 大人の真似事も良いですが、それなりの知識をっ持って対処しないと、その内に火遊びと一緒で大やけどを負いますよ。

Apple129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは話し合い、もうこのようなことはしません。 私が気付くのもかなり遅すぎました。このような体験談を友達から聞くこともあったので、浅はかな考えと知識でこの4日を過ごしてしまったことは自業自得です。 ありがとうございました。