canonデジタル一眼付属ソフトのアップデート

このQ&Aのポイント
  • canonデジタル一眼付属ソフトのアップデートについて|MAC
  • canonのデジタル一眼カメラ付属ソフトのアップデートに関する問題
  • canonデジタル一眼カメラ付属ソフトのアップデートができない|MACユーザー向け
回答を見る
  • ベストアンサー

canonデジタル一眼付属ソフトのアップデート

canonデジタル一眼付属ソフトのアップデートについて:MAC 文脈分かり難い所があるかもしれませんがよろしくお願いします。 つい最近デジカメを60D→6Dに買い替えました。 その際に付属のソフトであるEOS UtilityとDPPをアップロードしようと思い、付属のCD-ROMをセットして 中のアップデートソフトを起動させた所、Dockにセットアップのアイコンが一瞬だけポップアップしてすぐに消えてしまう現象が起きました。 その際に当方で使用しているMACがOSX10.9だったために対応していないからだと思い一旦は諦めたのですが 最近になってcanonのHPで新verが発表されており、それがOSに対応していると記載が有ったため アップロードを試みてみましたが、上記と同じ状況になりました。 そこでcanonの問い合わせにメールし確認を取った所、「一旦アンインストールして再インストールを」とのことでしたので、その通りにやっても同じことになりました。 しかもおかげで使えていた古いverのDPPすら使用不可能になり辛すぎる展開に。 どなたか同じ現象になったか、解決策をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 当方PCスペックは OSX10.9 2.3GHz intel Core i5 4GB 1333Mhz DDR3 です。 もしスペックや状況で不足な点がございましたら補足で書かせて頂きますのでよろしくお願い致します。 ※ 60Dを使用DPPやEUは使用可能、それらのverは思い出せませんが初期型の60Dに付属していたROMからインストールした物を使用(macOSX10.6.8) ↓ 6Dを購入、OSが6Dに対応していなかった為にEUは使用不可。DPPは使用可能。 ↓ MACのOSを10.9にアップデート ↓ canonのHPよりアップデートファイルをダウンロードしアップデートを試みるも上記の症状でアップデート不可能 ↓ canonへのメールでアンインストールを勧められたのでDPP、EU共にアンインストール(HPでの推奨方法を利用) ↓ canonからのメールでの指示に「HPのアップデートファイルを使用し、途中でCD-ROMを挿入する事でインストール可能」とありましたのでその通りの作業をするも同じ症状が現れインストール不可能。 この時にDPPも同じくアンインストールしているので使用不可能。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

手順としては、間違えていないと思いますよ。 ちなみに、セキュリティーソフトをお使いなら、そのソフトを停止し、再試行されてみられたら・・・

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。