• ベストアンサー

気になる画家の名前

こんにちは。 一度テレビで拝見し気になって調べたりしましたが記憶が曖昧すぎて探し出せなかったため質問させていただきます。 最近?出てこれたかたで女性で年齢は25~35くらい 日本人です。 音楽にのせて踊りながら?ダイナミックかつ繊細な絵を描かれます。 何処かのアーティストのPVにも登場したことがあるそうです。 ここ2、3日テレビで特集されていました。 こんな曖昧な記憶ですいません。 ピンときたかたお願いいたします

  • nuiko
  • お礼率51% (54/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1
nuiko
質問者

お礼

この方です!! 有り難うございます。 スッキリしました ご回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • 画家の名前が思い出せません

    以前テレビで見た、ある外国の画家の 名前が知りたいです。 彼の最期はマンホールに投身自殺という 結末でした。 とても印象的な波の絵が忘れられません。 もう一度見たいと思っています。が、 名前がどうしても思い出せませんし、 調べましたが解りません。 御存じの方は教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 日本人画家の名前

    以前テレビで観たのですが、名前が思い出せません。 ・パッと見、金色一色の巨大な絵に見えるが、よく見ると「人」という字がひたすら描かれている絵 ・南の方のヨーロッパに滞在していた日本人(スペインだったかな・・・)↑はスランプの滞在中に描いた ・20世紀? 検索かけてもそれらしき人物があたらないので、上記の記憶は間違っている箇所があるかもしれませんが・・・ 気になっています。どなたかお分かりになられる方がいらっしゃたら、よろしくお願いします!

  • 水面を描く日本人画家の名前を教えてください

    水面の現象をモチーフに描いている画家をご存知でしたら教えてください。 私がその作品を見たのはニュース番組の特集でした。若手の日本人アーティストの作品が海外の富裕層に人気があるという内容です。 今年の3月半ばから4月くらいだったと思います。 そのときその水面の絵を韓国人のギャラリーオーナーが購入していました。 緑と青を基調とした、水面のみがモチーフの作品です。 検索したところ、同じ番組内の別のアーティストの質問をされている方がいらっしゃったので掲載させていただきます。 私はこちらの質問文中の「水面を描いた絵」の方を知りたいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3938716.html 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 収入をすべて母親に渡しながら若くして亡くなってしまった日本画家の名前

    あいまいな記憶で申し訳ないのですが… 以前夜のテレビ(確かニュース23だったような…)で見た日本人の画家の方の名前を知りたいと思っています。名前は完全に失念してしまって、検索しようにもまったくあてがありません。 男性の画家で、生活に最低限必要なお金だけあればいいと、残りをすべて母親に渡していたそうです。以前から引きこもりの傾向もあったように記憶しています。若くして亡くなってしまったのですが、当時香港などアジアで人気を集め始めていると言っていました。 絵は、パッと見ると結構暗いイメージでした。覚えているのは、 ・牛丼をロボットのように支給するような絵(えさを与えられるように食事をせかされるのがいやだったとコメントしていました) ・飛行機の中に自分が閉じ込められたような絵 ・自分の墓に埋まっているような絵 といったものです。ちょっと怖い絵なんですが、目をそらせないような力強さがあったように感じたのを覚えています。 おそらくかなり話題になった方だと思うので、ご存知の方であればすぐに気づいていただけると思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 画家さん探してます

    鉛筆などで女性の人物画を書いている画家さんを探しています、発見した場所は近所の画材屋さんにその方の絵が売っていました、特徴としては 特徴1 鉛筆のみで書いてある(カラーは見たことありません) 特徴2 完璧なデッサンではなくて多少崩してあります目がキツメで妖艶な感じが出ています その絵はどこで見たかは忘れたのですが多分雑誌 テレビなので何度か拝見しています その絵の下にその画家さんの名前が書いてありましたがネットで検索しても出てきません そこに乗っていた名前はカタカナでツルタ マナザシ と乗っていました少ない情報ですがその絵をすごく気に入ってしまいどうしても知りたくなったので皆さんの知ってる情報を教えてください もしかしたらこの方かも知れないという感じの紹介でも大歓迎なのでよろしくお願いします

  • 葉っぱアートで賞を受賞した方の名前を教えてください

    1年ほど前にテレビで「葉っぱアート」の特集をやっていました。 その番組の中で、落ち葉を拾いそれで絵を創作して絵画展かなにかで賞を受賞した方がいました。その方の名前がどうしても思い出せないのです。。。 その方は、借金生活の中、葉っぱを拾い続けアートに没頭し、入賞してからはアーティストとして活動し借金を完済したとか。確か、アーティストのかたわら、葉っぱアート講座も開いていたと記憶しています。 どなたか名前をご存じの方教えてください!!お願いいたします。

  • 名前が知りたい

    数年前、テレビ番組(たぶん「万物創世記」だと思う)で 寄生生物の特集で登場したすごく派手なナメクジのような生き物の名前を 教えてください。(かなり記憶があいまいなのですが、体の中をゴニョゴニョ動いていたような) また、その生き物が出ている本のタイトルやウェブページをご存知でしたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名前が分からないアーティスト

    ずっと前にテレビで紹介されていたのですが、 どうしても思い出せないアーティストがいます。 断片的に覚えている部分を箇条書きにすると、 ・そのアーティスト戦争の只中で育った ・絵の内容は、花畑や天国のような場所で少年や少女が銃で殺しあっている ・子供が描いたような絵 とてもショッキングだったのに思い出せません。 もしかしたら記憶違いかもしれませんが、 何か情報があったら教えてください。

  • お名前がわかりません

    こんにちは。 以前見たイラストのでそれを描かれていた方の お名前を忘れてしまい、困っています。 あやふやな情報なのですが、もしわかる方いらっしゃったらお願いいたします。 ○イラストはおかっぱの女の子がでてくる  毒のある感じできれいな絵です。黒の印象が残っています。 ○記憶ではサイトに虫の絵が描かれていたと思います。 ○その方のお仕事で女の子の絵柄とは違ったうさぎとかめが出てくる  子供用のネットゲームがリンクに貼られていたと思います。 ○たくさんの蝶が描かれていたような…。 もう一度その方のサイトで絵を拝見したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • とある西洋画家の名前が知りたいです。

    TV番組(美の巨人だったと思うのですが)でみた気がします。 すごく曖昧な記憶ですが、晩年?にその画家が好んでつかった色が黒だそうです。 船が描かれた絵の、川の水面が深緑から印象的な黒で塗られていました。 微妙な情報しかなくて申し訳ありません。 すごく気になってるので、お詳しい方どうぞよろしくお願いします。