• ベストアンサー

良い投稿番組

実家で飼っている12歳のセキセイインコが とっても変わった面白い技をするので、 デジカメのムービーで撮って 是非テレビに投稿したいのですが お勧めはありますか? ぱっと思いつくのでさんまのスーパーからくりTV かな、と思うのですが、正直 採用されやすいような番組が良いです(^^;) やっぱり動物番組の方が良いのでしょうか? セキセイインコで12歳というのは 人間で言うと95歳くらいなので そんな長高齢のインコがこんな技が できるなんて、親ばかかもしれませんが すごいんです! この子の勇姿(?)を多くの人に 見てもらいたいので、良い番組があれば 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.1

テレビ東京の「ペット大集合!ポチたま」でペットの映像などを随時募集していますよ。 http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/
piyocchi
質問者

お礼

突然ですが長高齢→超高齢の間違いでした(^^;) ポチたまって時間が合わずあまりみたこと なかったので、映像募集があるのを 初めて知りました。 犬と猫が多いみたいですが、鳥も 範疇でしょうか。 検討したいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• inaharu
回答No.2

この春から始まった 日本テレビ木曜夜7時からの 「天才!志村どうぶつ園」 (↑すみません、番組名はうろ覚えです) の投稿コーナーはいかがでしょう?

piyocchi
質問者

お礼

なんか最近始まった番組ですよね。 CMを見ていて動物たちが とっても可愛いな~って思いました。 投稿コーナーがあるんですね。 まだ見たことがないので 一度見てみて検討したいと思います。 回答ありがとうございました!