• 締切済み

梅毒の感染の仕方についてです

梅毒について 男性です。梅毒が疑われるのですがもし感染しているとしたら第2期です。しかし今思い返すと第1期の期間のときにペニスに固いしこりは出てないです。そこで質問ですが、梅毒って第1期の期間中にペニスに固いしこりのようなものが発生せずに第二期の期間に入った場合確実に梅毒感染はないのでしょうか?それとも梅毒は必ずしも第1期症状のペニスに固いしこりは発生せずに第2期から症状が出るケースもあるのですか? 第1期のときは固いしこりは発生してません。今の僕は梅毒の可能性はありますか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

SEXをしたならば、梅毒だけでなく、HIVなどに感染した危険は常にある。 確率が高いか、低いかという違いだけ。 心配ならば、検査をするしかない。 しこりの有無で判断することはできません。